H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

年の瀬に…

2017年12月20日 | いろいろ

 

mimiさんから可愛いクリスマスカードが届きました~

サンフランシスコへ旅行されたときの思い出をイラストに。

mimiさん、いつもいつも素敵なカードをありがとうございます!

 ・

ハモちゃん、ついこの前までは赤いのリボン首輪だったけど、

 

今は グリーンのリボン首輪でお洒落~

うん、うん、素敵だよ

 

猫のふく村さん首輪がたくさんあるので、とっかえひっかえです

 

ぽっちゃりまぁ~るいハモちゃんがまぁ~るくまぁ~るくなってねんね

 

 

 

 ( 2015年2月の画像 )

 

この天井までのつっぱりタイプのタワー、もううちのコたち、あんまり高いところへは

ジャンプしなくなったので、ハッピーが旅立ったあと、ばらして片づけてありました。

そして、隣の3段のハモちゃん専用のケージも ハモちゃんのあんよのために

今のケージに替えてからは 畳んで片づけてありました。

 

どちらも10年は使用したのに タワーは棚板や台座は傷があるけれど、爪とぎ部分は

ほとんど傷んでいないし、ケージはまだどこも傷んでいない。 

でも、片づけておいても もう使うことはないし、場所はとるし…

 

そこで、クロちゃんを避妊手術するときに捕獲器を借りた 保護活動をされている方に

聞いたら、「 使います。 欲しい!」と言ってくださったので、両方共もらっていただきました。

猫さんたちがすぐにタワーに上がって 遊んでいますよ、とうれしい連絡が。

お役に立てたし、年の瀬にスッキリすることができました~♪

 

11年くらい前のタワーでのハモちゃんの懐かしい 動画を。

http://www.watchme.tv/v/?mid=5c971edc0c2cc92fc99b5a3609450cb7

後ろ向きで面白い下り方をしています

 

< おまけ >

この年の瀬の忙しい中、マフラーを編んでいます (*'-'*)エヘヘ

ガーター編みの 出来上がりは70㎝くらいの短いもの。

( 毛糸の色は、もう少しグリーンがかっています。)

 

小学校から高校まで一緒だった人が 近くのコミュニティセンターで月一回編み物を

教えていると 最近知って、教えてもらうことに。 

( パッチワークの先生も中学、高校が一緒。 趣味の先生に恵まれています  )

 

先月は体験で アクリルたわしを。 今月からは生徒として まずはマフラーを編むことに。

息子たちがまだ小学生の頃、手編み( 特に棒針 )を夢中でやっていたことがあります。

パッチワークと編み物、どちらも楽しく続けられたら いいな~って思っています。

根気、集中力がなくなった、と言うわりには気が多いですよね 

 

 楽しい~♪

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか気持ちいいね~♪ | トップ | 良いお天気が続いています♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (姫子)
2017-12-20 12:59:34
ハーちゃんのリボン
赤いの可愛いかったけど
グリーンも 似合っていますね♪
可愛いわ
私 首輪とかリボンノビや
キングに付けれないのです
過保護と言うか 心配性で
どこか狭い所に入って首を
吊ったらどうしようなんて
思っちゃうと怖くて付けれないのです
散歩のときのリードは 一緒に歩いているから 大丈夫なのですが。。。
返信する
ハモちゃん (まねき猫)
2017-12-20 14:41:01
mimiさんの筆まめさには頭が下がりっぱなしですby筆不精(;^_^A

どっちもお似合いだよ~♪
ハモちゃんの後ろ降り、見ました( ´艸`)

タワーもケージもとっても立派で素敵ですね。
喜ばれたのも納得です(=^・^=)

えっ~お友達が先生~
いいなぁ~うらやましいです♪
そうそう、忙しくてやることがあるのに、やりたくなるんですよね~(;^ω^)
返信する
Unknown (mimi)
2017-12-20 20:42:09
Hummingママさん、こんばんは。

カードのご紹介、
ありがとうございます。
まだまだ下手だけど  
(これ以上は上手くならないけど・汗)
喜んでいただけて嬉しいです♪

ハモちゃん、
何色のおリボンでも似合います。
というか、
おリボンを嫌がらないのが
ほんとうにいい子!

  にゃっ
  首に力があるんにゃね!  ぎん

キャットタワー、
とても立派なものですね。
使っていただけることになって
よかったですね。
返信する
Unknown (chika)
2017-12-21 05:49:03
おはようございます。
わ~かわいいイラストですねー。
とっても素敵。

そしてハモちゃんグリーンのリボン首輪
クリスマスにピッタリでとっても似合ってる。

このタワーもケージも木製で凄い立派ですもんね。
保護活動されてる方にお譲りされたんですね。
喜んで使ってもらえるって嬉しいですね。
眠ってるよりいいですね。

わー懐かしい動画だーかわいいー!!

編み物も。凄いです。でも私も教えて貰って
やってみたいわー。いいなー。
しかも知ってる方だとより嬉しいですね。
返信する
Unknown (みけにゃん)
2017-12-21 16:51:56
Hummingママさん

こんにちは☆
mimiさんのカード、カワイイですね(=^・^=)
ふく村さんのタイも、クリスマスカラーで、とても似合っていますね☆
ハモちゃんの動画、見ました!
若い!! なんてかわいいのだ!
後ろ向きに降りていく姿もかわいいです💕
はぁ~(*^▽^*)
編み物も、いいなぁ。
私もモチーフ編みとか作りたいのですが、なかなか理解できません(*´ω`*)
先生に教わるのも苦手なので、なんとか本を読んで習得したいと思っています。
Hummingママさんは、習い事の先生に恵まれていますね。
毛糸も、とても綺麗な色ですね(^・^)
返信する
◇姫子さんへ (Hummingママ)
2017-12-21 17:03:50
こんばんは~!
ありがとうございます!
うちのコたち、わが家に迎え入れた仔猫のときから、首輪を着けました。
あっ、ヒーローだけは2歳ころまでキャットショーに出ていたので、
首輪で毛がぺしゃんとなっては困るので、着けませんでした。
その後もそのままず~っと裸族です
ショーに出てたと思えないほど今はヨレヨレですが
姫子さんの心配されるお気持ち、分かります。
Hummingママも最初は出かけていても留守中に大丈夫かな、って
心配でしたから… ひっかかったら、すぐに外れるタイプのでしたが。
返信する
◇まねき猫さんへ (Hummingママ)
2017-12-21 17:31:46
こんばんは~! 
本当に… 絵心もあって、こうしてイベントごとに素敵なカードを
送ってくださって… なかなかできませんよね~

どっちも似合ってますか?ありがとうございます!
ハモちゃん、面白い下り方するでしょう?
まだ次男(ハンドルネームHumming)がブログをやっていた頃の動画です。
タワーの爪とぎ部分は麻縄ではなくて、綿ロープなので、
すごく丈夫なんですよ。処分するにはもったいなくて…
もらっていただいて、ホント助かりました♪

編み物を教えてもらうきっかけは、11月初めの小学校のクラス会。
帰りの電車の中で、「編み物を教えてるの。」って聞いて。
「そうなの? 一度見学に行って良い?」と。
で、そのまま教えてもらうことに
ほんと、恵まれています。
大掃除なんてそっちのけで、編み物やパッチしたいです
返信する
◇mimiさんへ (Hummingママ)
2017-12-21 17:39:01
こんばんは~!
いつもいつも素敵なカードを送っていただいて、本当にありがとうございます!
毎回言っていますが、絵心のあるmimiさんが羨ましい&尊敬します!

ボク、どっちも似合ってる?うれしいな~♪ ありがとう!
ぎんちゃんも首輪着けるといいのに。もっともっとかっこよくなるよ~(byハモ)

タワーもケージもお役に立てて本当によかったです。
家の中がスッキリしました!

おかーさん、また荷物を増やさないように!(byハモ)
は~い!気を付けます!
返信する
◇chikaさんへ (Hummingママ)
2017-12-21 19:15:18
こんばんは~!
いつも手作りの素敵なカードを送ってくださいます。
絵心ある人が羨ましいです!

chikaさんちではみんにゃがコスプレでお洒落して可愛い~
うちでは首輪をとっかえひっかえして、楽しんでいます

タワー、爪とぎ部分が傷んでいないので、処分するにはもったいないし…
お役に立てて本当によかった~♪
ハモちゃん、いっつもこうして後ろ向きに下りていました

パッチワークも編み物も同級生が先生って、恵まれています。
昔夢中になって編んでいた頃の編み針を残しておいて良かった~♪
返信する
◇みけにゃんへ (Hummingママ)
2017-12-21 19:43:03
こんばんは~!
可愛いカードでしょ?
こういうのをささっと作れちゃう人尊敬しちゃう。
ハモちゃん、似合ってるよね?(oyabaka)

動画、まだ2歳くらいの若い若いハモちゃんだよ。
いっつもこうして後ろ向きに下りてたの。面白いでしょ?

編み物も楽しいよね~
昔、転勤先で、子供の同級生のお母さんで得意の人がいて、
教えてもらって編んでたの。
その頃買った本を何か月か前に「もういらないな…」って
ブックオフへ。とっておけば良かった、と後悔
みけにゃんも本を見ながら、編んでみて~!
ホント、恵まれてるよね~
まっすぐ編むだけだから、簡単!でも、久しぶりに編むから、
目が揃ってない… 
次は帽子を、と思っている。自転車で走るときに寒くないように
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事