H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

狐の嫁入り行列

2019年10月19日 | その他

 

冷たい雨が降っています。

こうして日に日に秋が深まっていくんですね。

 

秋の代表的な花、コスモス。

三重県員弁(いなべ)郡東員町町で15日撮影。

 

・ ・ ・

 

うらめしや~のお手々から、、、

 

招き猫のお手々に~ 

左手を挙げているから 人を招いている?

お母さん、出来れば 金運を招いてほしいわあ 

 

 

わが町で 13日、 狐の嫁入り道中行列というイベントが行われました。

 

市指定有形文化財の住宅から約1.5キロ離れた神社まで歩きます。

 

 

 

  

花嫁さんには狐の尻尾が、留め袖姿の女性の髪には 狐のお面が 

右端は配られた 町の名物お菓子です。

 

初めての狐の嫁入り道中行列に大勢のギャラリーが盛んに写真を

撮っていました。 こちらまで幸せな気持ちになります 

 

そして、お月見灯路のイベント。

 

 Hummingママが住む町は 寺院が数多くあります。

秋の夜長を 灯籠の灯りでライトアップされた寺院や神社、町並みを

散策してもらおうというイベントで、昨年から始まりました。

手作り感満載の灯籠の灯りが あたたか~い気持ちにさせてくれました。

 

こういう素敵なイベントがずっと続くといいな、って思いました。

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから2年… | トップ | お目目が悪いけど… »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事