H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

お留守番時の困ったちゃん

2016年11月11日 | その他

 

処分するドームベッドに付いていたクッションをソファに置いておいたら…

 すっかりハモちゃんの枕になって 

 

可愛い~  

 

 くぅ~ 可愛すぎる~ 

 

そんなハモちゃん、私たちがいないときは寂しいようで、いろいろやらかしてくれるんですよ 

3にゃんに久しぶりに長いお留守番をさせたときのこと。

 

「 みんにゃ、お留守番大丈夫だったかな?」と心配しながら 帰宅したら、くずかごがひっくり返って

中のゴミが散乱。 丸めて捨てたティッシュがあちこちに。 ひとつはなぜかおトイレの中に  

めったにしないけれど、今まで何度か くずかごの中のティッシュを引っ張り出したのを見ているので、

犯にゃんはハモちゃんだと思われます。

 

そして、ちっちとう〇ちの失敗も…  

ハモちゃんハウスの中のペットシーツおトイレにはちっちとう〇ちがしてあって、

私たちがうちにいたならすぐに始末出来るけど、またもよおしたハモちゃん、

適当な場所で用をたしちゃったようです 

 ハッピー兄さんやヒーローのう〇ちは猫砂のおトイレの中にちゃんとしてあったし、

2にゃんは基本1日1回、ハモちゃんは2回することがふつうにあるので、

これも犯にゃんはハモちゃんでしょう。

 

 

長いお留守番をさせたのはバスツアーに出かけたから。 義妹も一緒です。

行き先は長野県諏訪・茅野方面。

 

最初に諏訪大社の上社本宮を参拝。 

 

 今年は申年、御柱祭りの年です。 

まだ半年ほどの新しい御柱に触れて しっかりパワーをいただいてきました。

 

お昼は信州産牛すき鍋御膳♪

バスツアーで出かけることがめったにないHummingパパ。

食事はイマイチ、と言ってましたが、 料金(6900円)からしたら、だいたいこんな感じだと思います。

美味しくいただきました~ 

 

そして、もみじ寺として有名な茅野市の長円寺へ。 ( 下3枚はHummingパパ撮影。)

 

 

参道の楓が真っ赤に紅葉していて、それは見事でした。

小さなお寺ですが、最近信州のもみじ寺として脚光を浴びているお寺なんだそうです。

 

これは長円寺のそばの田園風景。

向こうに見える山は八ヶ岳です。 

 

お天気に恵まれ、雪化粧した南アルプスや中央アルプスの山々が青空に映えて

とてもきれいでした。 絵葉書を見るような美しい景色と、ガイドさんのおしゃべりも楽しくて、

素敵な秋の一日になりました~♪


信州はいいですね~ 私たち家族は伊那市に丸5年住んでいたし、Hummingパパは

諏訪市に2年3ヶ月単身赴任していたし( もう大昔ですが。)、いつも眺めていた山の姿や

高速道路上から見える風景を懐かしく感じました。

 

 困ったハモちゃん!

明日、お出かけするけど、失敗しないでね~!

お父さんと一緒にお留守番だから 寂しくないし、大丈夫だよねっ?

 

明日は指折り数えて待っていた遠足(笑)に行ってきま~す!

今夜は興奮して寝られないかも(*'ー'*)ふふっ♪  

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近出会った外猫さんたち♪ | トップ | みんなで御誕生寺へ~♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事