H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

セントレアへ遊びに~♪

2019年10月10日 | その他

 

台風19号は 非常に強い勢力で 12日土曜日午後に東海や関東に

上陸の恐れがあるということで とても心配ですね。

 

先月の台風15号で 大きな被害に遭い、今も不自由な生活を

強いられている方たちに これ以上追い打ちをかけるような

ことがありませんように 心から願っています。

 

 

ハモちゃん、台風心配だねー

カラスが大きな声で鳴いているので、そっちが気になるようです

 

60年前の伊勢湾台風で非常に怖い思いをしたHummingパパも

台風情報を見ながら 落ち着かない様子。

 

 ハモちゃん、肌寒くなってきたので、

 おざぶの上でぬくぬく過ごすことが多くなりました 

 

 

 

 

秋晴れの昨日、電車で中部国際空港セントレア(常滑とこなめ市)まで

ぶら~っと遊びに出かけました 

 

名古屋鉄道で 名古屋駅から空港駅まで約30分くらいです。

 

さっそくスカイデッキへ。

国内線エリア

 

国際線エリア

 

 ANA

 

スターフライヤー

 

エア・ドゥ

 

ジェットスター・ジャパン

 

 ソラシドエア

 

チェジュ航空

 左後方の飛行機が離陸したところです。

 

 手前エバー航空、奥は上海航空

 

中国南方航空

 

右後方には 日本ではセントレアでしか見られない、大型貨物を

搭載するドリームリフターが。 ボーイング747LCFという機種で

セントレアから 中部地区の重工業メーカーが製造する飛行機の

大型部品を運びます。

 

これ一枚だけHummingパパ撮影です。

 

 

スカイデッキでは 長い望遠レンズで 飛行機の写真を撮っている人が

大勢いましたよ。 Hummingママのコンデジではこれが精一杯…

 

 

空港の中もハロウィンモード 

 

ランチは空港内のまるは食堂でエビフライを食べて、ショップや

おみやげ館をぶらぶら( 何も買わず )して帰ってきました 

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニュー首輪だよ~ | トップ | あれから2年… »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事