H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

パン食い競争?&作品展のお知らせ

2012年12月12日 | Family

 

みんにゃ、じゃらしが大好き!

 

213

 

214

 

215

 

216

 

217

 

なんだかパン食い競争みたいですね~  

 

< GIFアニメ >

1355137231qz0m_svgoznvkoh13551372_2

 

じゃらしを見ると、みんにゃ、目がキラキラ輝きます               

 

Zb_17_20     

 

ちょこっとお知らせです              

190

 

191

 

 

Hummingママが習っているパッチワーク教室の作品展が 18日から

23日まで 名古屋 栄の市民ギャラリーであります。

 

Hummingママは 何年も前にやりかけたのに 中途で放り投げていた

タペストリーを作品展が決まってから 頑張ってなんとか仕上げました。

控えのノートを見ると、やりかけたのは7年も前でした 

 

 

192

 

 

期間中は 小物の講習会もありますよ。

師走で何かと気忙しい時ですが、お近くの方で パッチワークに

興味のある方は よかったらお出かけくださいね。

 

 

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り写真&熱気球♪ | トップ | うれしい光景だけど… »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (こもちゃん)
2012-12-12 07:49:51
おはようございます。
ハーモニーちゃんのGIF画像良いですね。
動画を入れると、無料ブログではアット言う間に使ってしまいますね。
返信する
Hummingママさんこんにちは。 (こねこ)
2012-12-12 10:55:11
Hummingママさんこんにちは。
ふふふっ、キラボールにキラキラのひもや羽じゃらしに
みんにゃ夢中なんだね~~~ぇ[E:catface]
あはは、パン食い競争とは面白い例えですね~笑
確かにパン食い競争思い出させるシーンかも[E:bleah]
飛びつく前や、遊ぶ前とか爪とぎはじめませんか~?
うちは戦闘態勢前は必ず爪とぎからなんですよね~笑
Hummingママさん、パッチワーク出品されるのですね!!
どんな作品なんでしょう...[E:heart]
応援ポチポチ


返信する
Hummingママさん (みけにゃん)
2012-12-12 18:26:13
Hummingママさん

こんばんは~☆ ほんと、パン食い競争みたいでカワイイ~[E:happy02]
みんにゃ、一生懸命に飛びついてますね[E:wink]

7年前の途中の作品、仕上げたのですね!
すごい~~[E:lovely]
何か理由があって、途中で止めていたものが完成すると、
喜びもひとしおではないですか?[E:happy01]

私もいろいろと途中の作品があります。
ずいぶん時間が経って、路線変更したときに、
その途中の作品に助けられたこともしばしば。。[E:confident]
(一から作るより、早いので~・笑)
きっと、のちのち役立つために、そういう作品があるのだと
思ったりして~[E:smile]

左下の、りんごとみかんがちょっと気になる~[E:apple]

返信する
ちゃんと遊んであげて、Hummingママさん、やさしい... (ゆきりん)
2012-12-12 21:39:19
ちゃんと遊んであげて、Hummingママさん、やさしいなぁ~
わたし、ほったらかしにしてばっかり[E:coldsweats01]
遊んであげたら喜ぶよね~わかってるんだけど、面倒くしゃい(爆)
3にゃんずは、遊びを終えようとしても「もっともっと!」ってしつこくなさそうだからいいなぁ・・・
それにしても、じゃらしに「あーん」してるパン食い(笑)の瞬間をうまく撮ったね~♪

パッチワークって今も習ってたの!?
生徒さん137名の作品展だなんて、おっきな作品展で楽しそう!
今度、その完成したタペストリーをアップしてね♪
返信する
Hummingママさんばんにゃ~ん♪ (MIHO)
2012-12-12 23:53:58
Hummingママさんばんにゃ~ん♪
あはは!本当にパン食い競争みたいだ(爆)
みんにゃのお顔が可愛い[E:heart04]
そういえば、パン食い競争って、運動会で
いまだにやる所あるのかな?

7年前の作品の続きをやって完成させるなんてすごいっ!
どれくらいの大きさのタペストリー?
近くだったら絶対伺うのに、これまた残念~~~
一度Hummingママさんの作品を生で拝見したいなぁ。
返信する
おはようございます~(≧∀≦)わーほんとパン食い競... (ちか)
2012-12-13 05:39:21
おはようございます~(≧∀≦)わーほんとパン食い競争みたい。
キラキラがいっぱいついてて可愛い玩具。
ハーモニーくんのあ―んは凄い。口の中まで丸見えだよ(笑)かわいいーー@^▽^@
ヒーロー君の玩具はうちにもあるやつだ~うちのタマと一緒で凄い食べようと必死必死(笑)
ハッピー君の持ってるのは大きな羽だね~ガブってかわいいー
これ絶対キララが好きそうだな(o^-^o)

うわ~~これが大阪だったら行きたかったよ~。
Hummingママさんの作品ぜひぜひ見たいです。凄い時間と手間がかかって素晴らしいんだろうな。
やりかけたのはなんと7年も前。すごーーーい
キルト最近凄く興味ある~そして小物も見てみたいなー。
返信する
[E:pencil]こもちゃんさん (Hummingママ)
2012-12-13 13:40:49
[E:pencil]こもちゃんさん

こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
ハーモニーのGIF画像、おもしろいでしょう?[E:bleah]
約7年近く前にこのブログを始めたのは二男(Humming)で、仕事が忙しくなって
だんだん更新も滞ってきたので、4年8か月くらい前に教えてもらいながら
引き継いだんですよ。で、詳しいことはよくわからないんです。その二男も
東京に転勤になって… でも、こうして何とか続けています[E:coldsweats01]
このブログは有料ので始めたようです。
返信する
[E:pencil]こねこさん (Hummingママ)
2012-12-13 14:01:54
[E:pencil]こねこさん

こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
いろんなじゃらしがうちにはあるんですが、そのわりにしょっちゅう遊んであげてる
わけではないのですよ[E:sweat01]  
でも、じゃらしを持つと、みんにゃ、すぐに気づいてそばにやってきて、可愛いです[E:bleah]
顔の前で振ると、口を開けるから面白くって… 「がぶっ!」ってやろうと必死[E:happy02]
パン食い競争みたいなんです。
マロンくんや龍馬くんは戦闘大勢に入る前に爪とぎ?「さぁ、やるぞ!」って
気持を奮いたたせるのかな?[E:happy01] 面白いですね~
 
最初はのれんにしようととりかかったのが途中で路線変更、タペストリーに
なっちゃいました[E:coldsweats01] わりと地味な色合いなんですよ。
いつも応援ポチありがとう!
返信する
[E:pencil]みけにゃん (Hummingママ)
2012-12-13 14:14:05
[E:pencil]みけにゃん

こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
みんにゃ、必死でしょ?[E:happy01]
口の目で振ってやるから、こんな表情に…
            
最初はのれんにしようと始めたんだけど、途中でタペストリーに路線変更、
でも、なんとなく気が乗らなくて、放り投げたままだったの[E:sweat01] 
作品展が決まってから、何とか頑張って仕上げたの。先生にデザイからすべて
教えていただいて… 
みけにゃんもやりかけたままになってる作品があったりするの?
>きっと、のちのち役立つために、そういう作品があるのだと
思ったりして~
なるほど!そうかもね~[E:wink] 
リンゴは作ったことがあるけれど、みかんはないなぁ…
みかん、皮をむいた状態になってて可愛かったよ[E:heart04]
返信する
[E:pencil]ゆきりん (Hummingママ)
2012-12-13 14:31:14
[E:pencil]ゆきりん
 
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
いやいや、じゃらしはいっぱいあるのにたまにしか遊んであげてないよ[E:coldsweats01]
顔の前でじゃらしを振るもんだから、「がぶっ!」ってしようと必死なの。
パン食い競争みたいでしょ?上手く撮れてる?ありがとう!
ハモちゃんのお口の中、こうしてみると、歯垢がしっかりついてるわ[E:coldsweats02]
 
今も月一で教室に通ってるよ。ひとりでやっていると、新しいことに挑戦しないし、
人の作品を見る野も勉強になるしね~ みなさんとのおしゃべりも楽しいしね[E:wink]
先生は中高の同級生で、あちこちに教室を持っていて、総勢137名と本当に
大きな作品展になると思う。 
わりと地味な色合いだけどね。またいつかアップさせてもらうね[E:bleah]
返信する

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事