H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

お気に入り写真&熱気球♪

2012年12月09日 | Family

 

               

179_2

キリッとハッピー

 

208

フォトジェニックハーモニー

 

212

ベビにゃんチックヒーロー

 

最近のお気に入り写真です  

 

Zb_16_20

 

前記事で Hummingパパの 琵琶湖 近江白浜の日の出前の写真を

アップさせていただきましたが、早朝から 『 熱気球琵琶湖横断 』

というイベントがあるということで、その写真が撮りたくて 午前4時

すぎに出かけて行ったのです 

 

243

 

244

 

毎年この時季に開催されるこのイベントは、近江白浜の水泳場から

対岸の東近江市能登川へ 西から東へと流れる風に乗って、雄大な

琵琶湖を横断するのだそうです。

 

245

 

246

 

今年は 風の条件に恵まれて 3年ぶりに横断が実現したそうです。

( 風が弱いときは 町内飛行になるそうです。) 

カラフルな熱気球が 大空にふんわり浮かんでいる光景は すごく

きれいでしょうね。 一度生で見てみたくなりました~  

 

 

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆる~くて ま~ったり | トップ | パン食い競争?&作品展のお知... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingママさんおはにゃん♪ (MIHO)
2012-12-09 10:20:59
Hummingママさんおはにゃん♪
お気に入り写真、さすがどれもみんないいね~[E:happy01]
ハッピーくん、ほんとキリッとかっこいい[E:heart04]
↓の夢見てるハッピーくんは可愛いし
猫は無表情とか言う人いるけど
色んな表情があって本当に魅力的だよね。
フォトジェ二ハモちゃんもべビにゃんヒ―ちゃんも
めっさ可愛いよぉ~[E:lovely]

琵琶湖の日の出前のお写真、うっとりしました・・・
本当に綺麗!!
熱気球のイベントだったんだね!
色とりどりの気球が青い空に映えて素敵~~~
本当に生で見てみたいね!
気球って一度乗って見たいんだけど
意外と高所恐怖症気味だからムリだな[E:coldsweats01]
返信する
Hummingママさん、こんにちは! (斗夢ちん)
2012-12-09 11:10:26
Hummingママさん、こんにちは!
はっぴーたんだけ、暗ーい中から浮かび上がってて、
歌舞伎役者みたい?(見たことないけど)
ハモちゃんは、相変わらずプリティだし、ヒーちゃんは、
とろけたプリンみたいだし(爆)

前記事の琵琶湖、早朝から出掛けて行ったんだね!
このさぶいのに(笑)旦那様、元気だねえ[E:good]
ここ数日のような風だったら怖いけど
熱気球、一度乗ってみたいなあ。
(子供の頃の夢じゃなかった?)
写真がとっても、綺麗で、風船みたいだね[E:heart04]
返信する
Hummingママさんこんにちは。 (こねこ)
2012-12-09 12:39:41
Hummingママさんこんにちは。
ハッピーくん、ハーモニーくん、ヒーローくんの
お気に入りショット素敵ですね~
特にハッピーくんバックがブラックでカッコイイ感じになってる~~~[E:happy02]
先日の日の出前のお写真の本当の目的は熱気球のイベントだったのですね。
私もずいぶん前に一度佐賀県のバルーンフェスタに
行ったことあるのですが、感動しちゃいました[E:happy01]
世界中から集まってくるのですごかったです^^
応援ポチポチ


返信する
Hummingママさん、こんにちは (こもちゃん)
2012-12-09 13:43:40
Hummingママさん、こんにちは
ハッピーちゃん・ハーモニーちゃん・ヒーローちゃんの
お気に入りショット可愛いですね。
楽しそう熱気球、一度乗ってみたいにゃ~
返信する
Hummingママさん、ぐっあふ♪ (Poko)
2012-12-09 17:04:06
Hummingママさん、ぐっあふ♪
お気に入りだけあってすごくいい写真だね。
それぞれの個性が光っている[E:shine]

もう一つのイベントって熱気球のことだったのね。
カラフルで色とりどりの熱気球が青空に映えてすごく綺麗♪
私も見てみたい!いや、乗ってみたい!
返信する
みんニャとってもカワイイです。 (keiko605)
2012-12-09 17:57:00
みんニャとってもカワイイです。
でもお気に入りを選別するのは結構難しい
のでは~
空にカラフルな色合いがとっても素敵だね。
朝早くから出かける気持ちが解ります。
羨ましいなぁ~
こちらはすっごい大荒れの天気で空はどんより
グレー色。雪が横なぐりに降ってますよぉ~
返信する
Hummingママさん (みけにゃん)
2012-12-09 17:58:35
Hummingママさん

こんばんは~☆ みんにゃ、とっても可愛く撮れていますね[E:happy01]
それぞれの個性が出ていて、ステキです~[E:lovely]

気球の琵琶湖横断! これもスゴイ!
これは生で見てみたいし、写真も撮りたい![E:happy02]

色とりどりの気球はなんて綺麗なんでしょう。
計画も壮大だし、夢があって、いいなぁ[E:lovely]
早朝で寒そうだけれど、「来てよかったね~」という声が
聞こえてきそうなイベントですね[E:happy01]
返信する
兄さん、旅の途中で風に吹かれているみたいで(?... (茶葉ママ)
2012-12-09 19:06:04
兄さん、旅の途中で風に吹かれているみたいで(?)かっこいい。
ハモちゃん、優しい眼差しで、どこをみているのかな?
ヒーロー君はほんと、ベビニャンみたい。桜色のぐみっ鼻を押してみたいわ。
気球って間近で見るとすごいんでしょうね。
一度は乗ってみたいけど、実際に乗ったら足が震えそう。
返信する
[E:pencil]MIHOりん (Hummingママ)
2012-12-09 23:17:57
[E:pencil]MIHOりん
 
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
お気に入り写真、みんにゃ、それぞれの魅力が出てていいよね~
oyabaka丸出しだけど…[E:bleah]
そうそう!いろんな表情があって私たちを楽しませてくれるよね~
こんなに可愛い存在はないよね~
 
日の出の写真にうっとり?Hummingパパ、大喜びするよ!
ありがとうね~[E:happy01]
このイベントはネットでHummingママが見つけたの。いい被写体になると思って、
「行ってきたら~」って教えてあげたんだ。カラフルな気球がふんわりしてるのを
生で見たいよね~ あっ、Hummingママも高所も不安定なのも苦手だから
乗るのは遠慮するわ[E:coldsweats01]
返信する
[E:pencil]斗夢ちん (Hummingママ)
2012-12-09 23:32:30
[E:pencil]斗夢ちん
 
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
>はっぴーたんだけ、暗ーい中から浮かび上がってて、
歌舞伎役者みたい?(見たことないけど)
そう?明るいところから暗い方を向いて撮ったからかなぁ。
あははっ、ヒーちゃん、とろけたプリンみたい?[E:happy02]
  
Hummingパパ、ひとりで[E:rvcar]走っていったよ。
たまたまネットでこのイベントをHummingママが見つけて教えてあげたの。
カラフルな気球は絶対に被写体に面白いと思って。
写真仲間への年賀状に日の出の写真が撮りたい、って言っていたから、
これも早朝のイベントだし、琵琶湖の日の出も撮れるし、ちょうどいいからって
出かけて行ったんだ。琵琶湖横断に絶好の風だったみたい。弱いと横断できないから、
Hummingパパも運がよかったみたい。
気球ってなんか夢があるよね~
今は怖さで乗りたいとは思わないけれど…[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事