ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

「新型コロナ」は、ペットから人に移るの・・・??

2022年01月29日 | Weblog

1~2年前の「新型コロナ」蔓延中に、中国やアメリカや北欧で、飼い主や動物園の飼育員から、動物に「新型コロナ」が移ったそうですが・・・・しかし動物はほかっておいてもすぐに治ったそうですが・・・・

たしかに、ペットが風邪をひいても軽くてすぐに治るようだし、、そもそも人からペットに移ることはないはずですが??

ところが数日前に、初めてペットから人に「新型コロナ」が移ったいうニュースが・・・やはり中国で、ペットのハムスターから飼い主に移ったとかで、ペットショップなどのハムスターが全て殺処分されたとか??;;・・・

「新型コロナ」は頻繁に変異するとはいえ、ペットから人に移るのかは、本当は不明らしいですがねーー;;??


最新の画像もっと見る