ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

新しいレコーディング場所?

2009年09月30日 | Weblog
毎日毎日雨ばっかりですね・・・

最近、病院内のとある物置き場の跡にスペースができましたので、あーちゃんの「新しい隠れ家」?用にと、ダンボールの空き箱が置いてありました。

初めのころは、あーちゃんも隠れ家?として時々入ってくつろいで?いましたが・・・現在はあーちゃんがタオルを入れ込んで、な・なんと「新しいレコーディング(音入れ=おトイレ)場」になっていました~
(画面上に●が散らばっています・・お見苦しい画像です・・

今朝、この「新しいレコーディング場」は入れなくなってしまっていました・・・せっかく「第2おトイレ」にしようとしてたのに・・・(プンプン)

「大道芸」?

2009年09月29日 | Weblog
今日も雨や曇り空でムシムシして梅雨時みたいでした・・・

お仕事の途中で、三重県桑名市のアウトレットパークに寄りました。

そこで「大道芸」があると聞いてたんですが、「これから始まるよ~」と呼び込みばっかりで、ちっとも始まりません。
平日だし天気も悪いので、ほとんどお客さんもいなくて見てないし・・・・

結局「大道芸」を見ることもなく、その場を去りました。

こんなことなら、あーちゃんがミニブタコスプレをして「碧いミニブタ」?を歌ったほうがうけてたかも♪~ね?
(ボチボチどすこ~い!?)

京都 大原 三千円?

2009年09月28日 | Weblog
今日は雨模様のジメジメした日です。

新聞の朝刊折込チラシに「京都大原三千円バスツアー」の広告が・・・・

デュークエーセスの歌で「京都~大原~三千院~♪」が昔から有名ですが、あーちゃんパパは、子供のころからこの歌を「京都~大原~三千円~♪」と覚えて口ずさんでいました・・・・

本当に三千円で行けちゃうなんて・・・

京都大原は素晴らしい風景と三千院が有名です。
あーちゃんパパたちは、むかし行ったことがあるそうですが、すぐその後、放火で三千院の有名な建築物が全焼したそうですが・・・現在は再建されたとか??

フレッシュプリキュアショ~

2009年09月26日 | Weblog
今日も真夏でした・・・

昨晩、愛知県一宮市の一宮競輪場で年に一度のファン感謝祭のイベント(無料)があると、ミニチュアダックスのゲンちゃんのパパ(競輪選手)から連絡がありました。

ちょうど一宮市のネコちゃんちへの往診日だったので、あーちゃんのパパがちょっと寄ってきました。
「侍戦隊シンケンジャー」や「フレッシュプリキュア」の着ぐるみショーなどいろいろなイベントがあってすごい人出でした。

普段入れない競輪場の裏側にも入れて、面白かったみたいですよ~

換毛期なの。

2009年09月25日 | Weblog
最近は残暑?が厳しいですね・・昨日も31℃だし・・たぶん今日も・・・

普段エアコン完備の中にいるせいか、あーちゃんはほとんど換毛期がないみたいなんですが、昨日からブラッシングをすると、換毛がビッシリ~

やっぱりこの異常気温のせいでしょうか?
それとも食べすぎで新陳代謝が活発になってでしょうか??

とにかく、あーちゃんのパパは毎年あーちゃんの換毛を集めていて、いつか座布団を作るのが夢みたいですので、協力できて幸いです~♪(できるか~!)

「2●世紀少年」ロケ地

2009年09月24日 | Weblog
今日は暑かったです。もうすぐ10月なのに30℃超えてるような・・・

往診で愛知県常滑市を通りました。

ここは「常滑やきもの散歩道」が有名ですが、今は映画「2●世紀少年」のロケ地で有名になっています。写真入りでロケ地の案内板まで立っていました。

画像は「第1章」で少年時代のケンジたちが自転車に乗って、ドンキーに追いかけられている場所で、かつ「最終章」で大人のケンジがバイクに乗って、巨大ロボットと戦う場所だそうです。

まだ「最終章」は見ていませんが、そういえば「第1章」と「第2章」で見たことある風景でしたね。

秋のウサンポ

2009年09月21日 | Weblog
今日は久しぶりに、近所の「ウサンポ公園」へウサンポに行ってきました。
「カエルチワワ?」のモアちゃんも一緒ですよ~ん。

午前中はいい天気で、涼しくってウサンポ日和です~♪
どんぐりもいっぱい落ちていて秋本番ですね・・・

散歩中の親子があーちゃんを見て、「ピョンピョンだ~♪」と言って喜んでいました~

ここは県営名古屋空港の滑走路の隣なので、朝から頻繁に小型の旅客機が離着陸しています。
やはり5連休の中日だし、チャーター便とか臨時便を増発してるのかな・・?

宇宙ウサ飛行士になれそうかも??

2009年09月20日 | Weblog
昨日くろたんちでいただいたお菓子の中に、「うさぎ・リス・ハムスター用のりんりんりんご(青森産)」という乾燥りんごがありました。

あーちゃんパパがためしに食べてみると、カスカスであんまりおいしくなかったそうです。
ところがあーちゃんにあげてみると、喜んでたべてますよ~ん♪

これは以前、USA(ウサではなくてアメリカです~)のお土産でいただいたことのある、NASAの宇宙食とおんなじで、水分の全くないフリーズドライフルーツでした。

これであーちゃんも「宇宙ウサ飛行士」になれそうです~♪?(ガンダムにも乗れちゃうかも・・・)

くろたんちに往診~♪

2009年09月19日 | Weblog
今日は「シルバーウィーク」とかの5連休の初日なので、道路はどこも混んでます・・・

愛知県西尾市の「脱走ネコ」虎ちゃんちに、あーちゃんも久々の往診です~♪

今回も虎ちゃんは脱走中でお留守でしたが、新入りのクロネコのくろたんと初のご対面です。やっぱり逃げ回っていましたが・・・・

ポメラニアンのラッキーちゃんや、シーズーのサリーちゃんたちわんちゃんは、すぐに寄ってきてあーちゃんと遊びまくっていましたよ~ん。

帰りには、あーちゃん用のお菓子のお土産いっぱいいただきました~♪いつもありがとうございます。