ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

救急の日。

2013年09月09日 | Weblog
きょう9月9日と言えば・・・・「救急の日」です^^;;

14年前の1999年9月9日は、あの「ノストラダムスの大予言」とかで、この日に人類が滅びると言われていましたが・・・・(ほとんどだれも信じていませんでしたが^^;;)

あの「ウルトラマンレオ」の主題歌も

「宇宙にきらめくエメラルド~♪地球の最後が来るという~♪

 何かの予言が当たるとき~♪何かが終わりを告げるとき~♪」

・・・・っと、あの大ウソツキ預言者を元に創られた?ストーリーでした^^;;・・・


ちなみに5年ほど前に聞いた話では、救急車出動1回につき、実費4万円の税金が使われているとのことですので、くれぐれもタクシー代わりに呼ぶのは控えましょうね;;・・・


最新の画像もっと見る