ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

うさぎ小屋

2010年02月08日 | Weblog
最近すご~く寒いです・・・まぁ、今が一番寒い時期ですけど・・・

20年ほど前?に、外国の人たちが日本人の住居のことを「うさぎ小屋」って呼んで問題になったことがありましたが・・つまり日本人は、「うさぎ小屋」のように狭い住居に住んでいるという意味でした。

しかしこれって、うさぎさんに対しても失礼じゃあないの~

あるうさ友さんのうさぎ部屋なんて、なんと23畳に1ウさで住んでいて、しかもエアコン2台ついてるそうだし・・・(ここのおうちはもともと豪邸らしいけどね・・)

ともあれ、最近の本当の「うさぎ小屋」ってけっこう広いのよ~ン。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ子)
2010-02-08 15:37:25
私も豪邸に住みたいよ~
執事とメイドがいて一流シェフにナデナデマッサージ係がいて…そんでもって叶姉妹の様にイケメンはべらすのが夢よ~
夢はでっかく~^^♪ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-02-08 15:42:08
あーちゃんちは、執事とマッサージ係はいるんだけど・・・(それってあーちゃんパパのことだけど・・・)
Unknown (ナナ&ララ)
2010-02-09 01:21:45
最近うさぎの雑誌を見てても人間顔負けの豪華なお部屋に住んでるうさちゃんが多いですね。
あ~うさぎさんに負けた~とへこんじゃう事が度々あります。
おはようございます^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-02-09 06:48:34
そうなのよ~うさぎさんのお部屋も豪華なんだけど、エアコン・テレビ付きの一戸建てにすんでるわんちゃんもけっこういるし・・・
こんにちは (ももちゃんのママ)
2010-02-09 12:01:19
たしかあーちゃんは巨大化しすぎてミニブタさんに進化?して放し飼いでしたよね?
我が家のももちゃんも部屋んぽ好きで、ケージを豪快にドンドンたたきまくって出せ出せ攻撃の嵐です~!
最近は人間のお家かももちゃんのお家かわからないぐらいやりたい放題のかじりまくりです。
ラビットケージはご飯を食べるところとしか思ってないような感じです…
♪こまった こまったコマドリ姉妹♪です。
こまったこまったコマウサ姉妹ね^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-02-09 12:24:41
す・するどい・・・そうなのよ~ン・・・
あーちゃんのケージは、気まぐれに敷きワラを拾い食いしたりするときくらいしか入らないようだし・・・?
Unknown (ミッフイー)
2010-02-10 01:33:09
あーちゃんも豪邸に住んでるイケメン御曹司うさをねらってるんでしょ~(*^o^*)
おはようございます^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-02-10 07:25:25
そだよ~ん♪玉の輿よ~ん^^?
けど、あーちゃんがお嫁に行っちゃうと。あーちゃんパパが泣くだろうし・・・?