ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

ダックスフントがモデルだって^^;;

2020年05月26日 | Weblog

アメリカのファストフードの「ホットドッグ」って、なんでドッグって名前になってるのかな^^?

先日のTVでもやってましたが、ネットで調べてみたら、やはりTVの通りだったようです^^;;(TVをすべて信じてはいけませんけどね・・・)

元々はドイツのフランクフルトが、アメリカに渡り、手で持ちやすいように、細長いパンで挟んだもので、名前については、あの^^ダックスフントに似てたので、「ホットダックスフント」にするはずだったそうですが・・・・

アメリカの漫画家が、ダックスフントのスペルを忘れちゃって?(日本人でもわかるのに・・・)「ホットドッグ」にしちゃったところ、世界中に広まったのだとか・・・

そういえば、ホンダのミニバイクにも、ダックスフントそっくりな^^「ダックスホンダ」が人気でしたが・・・今も売ってるのかな;;??


最新の画像もっと見る