小論講師の徒然草

大学受験予備校で小論文を教える者が日々思うところを徒然に…。

受講生の皆さんにお知らせ

2010年04月16日 03時24分53秒 | 講義補足
<山梨校・現代文受講者の皆さん>

春期に引き続き、予習不要です。理由は、以下の通り。なお、やっちゃっていても問題ありません。

①英語や数学などに十分に時間を使ってほしい。

②スピードを養いたい。どのくらいのスピードで解いているか、どの設問に時間を費やしているかを確認したい。

③記憶が鮮明なうちに講義を聴いてほしい。その方が学習効果がある。

<小論文受講者の皆さん>

第1講の配布資料は来週も持ってきてください。

以下、日記。

本日、ようやく夏期講習のコマ割りが届きました。

…。

……。

…死ぬ。

例年より、拍車がかかっています。過酷な移動。わくわくします(笑)

講座数最多は、意外や意外、山梨校。夏期講習だけで、6講座担当させていただきます。その他、小田原4講座、厚木3講座、藤沢3講座、静岡2講座となりました。「マジかー」「えっ?それ俺??」というサプライズ講座もあり。

公開してよい時期になったら、詳細をお伝えします。


最新の画像もっと見る