Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

冬支度、ぼちぼち

2013-11-11 17:03:22 | Weblog
突然寒くなりましたねっ
突然ってのはやめてほしいよね。体にこたえるから徐々に寒くなってほしい
そんな我が家、先週から息子が喘息気味。
中学校って下校も遅くて、病院になかなか行けないので、親処方のお薬でなんとかしのいでます・・・
早く治って~

今週は寒くなると聞いて、先週末には慌ててヒートテック買ったり(笑)
夫に灯油買ってもらって、ヒーターも出してもらって・・・で準備万端

あとは・・・


IKEAのクリスマス商品のタペストリー?みたいなのを買ったので下げてみましたよ。



でも、我が家はリビング階段なので、このままでは2階に暖気が上がってしまうんです。
そこで、去年までのものをリメイクして、今年はこんな風にしてみました



これで暖気が逃げません

ってことで、ビフォーアフター載せてみますと

と、こんな感じです。
子どもたち、のれん風になってないので、2階に行きにくいとかほざいてますけどね
無視!無視!


ってことで、商品はこちら ↓



他にもIKEAのクリスマス商品、もう少し買いたいと思ってるのですが、なかなかゆっくり行けなくて
今週後半には、ゆっくり行けたらなーと思っています

あ~、明日は久しぶりのゴルフ(ラウンド!)です
練習せずに臨みます。。。
無理せず頑張ってきます。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!OLYMPUS! | トップ | 超久々のラウンド! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい~♪ (noritama)
2013-11-12 21:25:54
Hくん、大丈夫?急に寒くなったから元気でも身体にこたえる
たしか宮崎時代は治まった?軽くなった?ように言ってたけど、福岡へ帰ってきて時々喘息あるの?
お大事にね

タペストリー、値段の割に暗闇で光るなんてインパクト大だね
それに、暖気対策グッドアイデアだね
今、210M飾れる場所をスケール持って探しちゃった
コレあったらツリー出さなくていいかなぁ。。。でも子供たちがツリーは飾りたいかなぁ。
IKEAに見にいかなくちゃ~
返信する
光る!光る! (eiko)
2013-11-14 21:03:20
>noritamaさん
息子、結局医者に。
吸入したり、血液検査したり・・・。
アレルギー体質ってこともあるので、
健康のために、空気清浄機を買おうと思っています。。。出費

タペストリーね、就寝時にリビングを真っ暗にすると
光ってる(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事