Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

目下の試練は・・・

2011-06-23 08:21:53 | Weblog
マンション生活よりは、やっぱり家の生活の方が私は好きです。

なので福岡の自宅に戻って来れて、快適な生活なんですが、一つ、克服しなくてはならないものがあります。

それは







MT(マニュアルトランスミッション)車の運転です




ちなみに私が運転免許を取得した年は、オートマ限定なるものはなく(年齢がバレる)、
どちらも運転ができる、はずです。
でもねー、ペーパー5年、オートマ運転5年を経ると、マニュアルなんてすっかり忘れますってば。

だいたい、マニュアル運転を克服したのは、思い起こせば7年前。
臨月の妊婦時代、必要に迫られ克服しましたが、今思えばなんて無謀な・・・
交差点内での激しいノッキング。
冷や汗ものでした。
今でも昨日のように覚えております

で、我が家に軽自動車ビートがやって来てからも、ちょいちょい運転してましたが。
3年も運転してないと、


やっぱり不安 ドキドキ












ただいま、出来るだけビートで出かけるようにしてます。



全然大丈夫です。



半クラ?



全然スムーズです 






坂道じゃなければ 





(坂道を避けて走ってばかり。誰か私に勇気を
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供部屋はこんな風。 | トップ | 決心 ん? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (rie)
2011-06-23 09:32:19
現在、ペーパードライバー歴約20年。うち身障者歴約7年半のわたし。
試験センターへ行けば、AT限定の免許をもらえるだろうけど、面倒でやってない。運転したらかなりデンジャラスなドライバーだけど、免許自体は、eiko同様制限なし(眼鏡も不要)&ゴールド免許(運転しないから事故るわけなし)。
もう、絶対MT車で坂道発進なんてできませんとも!えっへんきっと3rd発進とかしちゃうよ(初心者の頃経験済み)。
うちの車でかいから、ひとりで練習も無理…
返信する
かっこいい~☆ (noritama)
2011-06-23 22:28:33
これはオープンカーなんだよね?
ビートに乗ってるeikoちゃん、うん!!似合いそう
かっこいいなぁ
でも視界が今までとずいぶん違うよね?
その怖さはないんだねっ
私はマニュアル無理無理絶対無理
返信する
上り坂恐怖症 (eiko)
2011-06-24 14:01:22
>rie
でも車に頼らない生活も大事だと思うよ~
私なんてついそこのコンビニでも車。
歩いたって5分位なのにね

>noritamaさん
オープンカーです。
紫外線を避けたいので、私はオープンにしませんが。
(冷房がない&パワステでないのも難点)
視界はかなり低く、トラックのうしろにいたら吸い込まれそうだよ
そして小さい車体だし、事故ったら一瞬であの世行き?と思いながらも運転しております
それでもね、軽自動車だから運転自体は楽だよ。
返信する
軽自動車。 (kaori)
2011-06-24 17:10:18
同じ軽自動車でも eikoちゃんのは かっこいいね 私のは・・・。 あの時止まりそうになったポンコツ車は 明日 車検で~す マニュアルの運転、私も無理 慣れない車の運転 気を付けてね
返信する
うちこそポンコツ車だよ (eiko)
2011-06-26 14:58:49
>kaoriちゃん
kaoriちゃんとこのはまだまだ新しいよ
うちの軽はね、平成2年のものだよ
慣れない車の運転、気をつけるね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事