Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

決心 ん?

2011-06-24 14:55:28 | おうち、趣味、興味のあること
昨日からぐーんと暑くなりました

リビングのカーペット、暑苦しいので、今日はてたし、
ウッドデッキで思いっきりホースで水をかけじゃぶじゃぶ洗ってやりました。
へへん

で、ござを出しまして~

これまた天日干し



ってことで、リビングにござを敷きました。
そうそう、今日ダイソーで思わず買っちゃったのが 上にも写ってますが



い草クッション!!!
 (100円ショップ ダイソー 注:¥210円

200円なら~と思わず財布の紐がゆるみました。




一ヶ月前に引っ越した時、


もう物は増やさない


と決心したはずが

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目下の試練は・・・ | トップ | 片付け、追い込み。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴザ。 (kaori)
2011-06-24 17:26:03
ウッドデッキでザブザブなんて 羨ましぃ つくづく何故マンションにしたのか・・・って悔やんでしまいます ベランダで地道に頑張ります。 宮崎も暑いよぉ 夏空が気持ちいいけど やっぱり 暑い暑い ゴザ いいねぇ涼しげだね 節電する為にも ゴザは この夏必須かもしれないね。
返信する
ゴザ (kaoru)
2011-06-24 20:35:52
ゴザがあると、夏がきたってかんじだね

家のリビングはまだ冬??

この間から、いろいろまわってみてるんだけど、なかなかサイズ・デザイン・価格で決心がつかず、購入にいたりません

見てるだけでも暑苦しいから、ついついエアコンのリモコンに手が・・・

返信する
暑いね~ (noritama)
2011-06-24 22:12:46
突然来たこの暑さに身体がついていかないよ
扇風機の前から離れられなくて、ウダウダしてるよ。
100均にしては可愛い柄のクッションだね
うちも昨夜から寝ゴザを準備したよ
夏は寝ゴザがないと寝られない…熱帯夜はそれプラスお熱のときのアイス枕
でも今年よく見かけるクールマットがホントは欲しいのよね
返信する
見た目からも涼しさを (eiko)
2011-06-26 09:50:51
>kaoriちゃん
でもね、マンションにはマンションの良さもあるしねっ!
やっぱり防犯面ではマンションが良いし
そしてゴザはやっぱり涼しくてよいです。
家族にも好評

>kaoruちゃん
わかる!ござってなかなか大きさと価格とデザインでいいのがないよね!
うちもかれこれ10年前に購入したものをいまだに使ってるんだよ~
なかなかなくて、例年同じものを利用中
でも後数年はこれに頑張ってもらうかも

>noritamaさん
暑いね。。。
い草クッション、100均にしてはいいよね
娘も帰宅していきなり
「なにこれー!かわいい~
って
私もクールマット欲しい
家族みんな分だと高額になるから、まずは汗っかきの娘用から試してみようか検討中。
返信する

コメントを投稿

おうち、趣味、興味のあること」カテゴリの最新記事