Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

あきらめたもの。

2011-06-28 20:00:50 | おうち、趣味、興味のあること
子供部屋の諸々を買いそろえている時に、どうかな~と思いながら、結局買うのをあきらめたものを紹介します。

★カーテン 男の子編
ニトリのカーテン「ポラレス(ブルー)」という商品です。


濃いブルーに、光る星柄。
私が勝手に息子の部屋にどうかな、って思ってました。
息子がこれよりグリーン系のものがよい、と言ったのと、夫もグリーン系に賛成だったので、あっさり却下されました


★カーテン 女の子編
ベルメゾンのminilaboシリーズで



を考えていたけど、娘、夫ともにあっさり却下されまして~ なんで~

娘と夫は



がいいということで、これになりました。はい


カーテンを束ねるための『カーテンホルダー』っていうのが検索してみると他にもいくつか種類があって、
大体 2000円前後位です。

ですが、うちの子供達、落ち着きないので・・・、ホルダータイプだと洋服や体を引っ掛けたりするんじゃないか、危ないんじゃないかってことであきらめました。

現実は


LEC 房掛け 剥がせる粘着
なんと298円ですよ・・・ 値段、すごい違いだな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信教育 その後。 | トップ | 映画『SUPER 8』観ました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粘着タイプは (はらお)
2011-06-28 23:00:35
でも、粘着タイプはあっという間に剥げました

でも強力なやつだと壁紙まではがれそうやしな

窓枠の木の部分にネジどめがいいんかな…
返信する
そうそう! (nami-nami)
2011-06-29 09:16:32
うちのマンションもカーテン止めるやつがついてなくて粘着タイプのもの(テープが3Mのやつで丈夫かなと思って・・・)を買いましたがダメでした

現在我が家は300円ショップのアイボリーのお花がついているカーテンクリップを使ってます。
カーテンが花柄だからAちゃんのお部屋にはいいかも
返信する
カーテン (kaoru)
2011-06-29 09:45:33
eikoちゃん、ブルーのカーテンも素敵なのにね~

ご主人と子供たち好みが似てるのかな?

カーテンホルダーの写真みてLDだけでも変えたくなりました

ちなみに現在使用してるのは、普通のビスで止めるタイプのです。
窓の木枠じゃなくても長めのビスなら枠の外側で大丈夫だったよ
失敗してもごまかせるし・・・
返信する
たかがカーテン、されどカーテン (eiko)
2011-06-29 16:22:22
>はらおさん
ねじ止め

>nami-namiさん
300円ショップって何???
知らないよ~
でもカーテンクリップはなんとなく想像できた
なるほど~情報ありがとう

>kaoruちゃん
だよね?ブルーのカーテンも悪くないよね
カーテンホルダー、買ったら、感想聞かせてね
返信する

コメントを投稿

おうち、趣味、興味のあること」カテゴリの最新記事