Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

フレッツ光 隼(はやぶさ)へ

2013-06-24 20:06:01 | デジタルライフ
引っ越して丸2年、新規でフレッツ光OCNで契約して、インターネット・ひかりTVを利用してきましたが
この2年の間にフレッツ光も進歩し、隼(はやぶさ)ってサービスも始まったのでそちらに乗り換えることにしました。

まず、NTT西日本に電話。
光プレミアム→隼(はやぶさ)に変更依頼し、工事日も即決定。
先月22日に無事開通しました。
あまりパソコンやネットをしてないので大して速度が早くなったと体感しておりませんが、
こっちの隼の方が安いし早いし、この変更は仕方あるまい。

次はOCNに電話。
2年前に光プレミアムとセットで契約した夫名義のものは、解約。
この解約に伴い、ひかりTVも解約になっちゃんだってー

そして、10年以上使っている私のOCNの契約を光 隼タイプに変更してもらいました。
(今までの2年間はメールアドレスを生かす為だけにバリュープランにしてました)

で、こちらにオプションとしてひかりTVを付けました。
そしたら最大2ヶ月無料なんだって。
7月1日につければ、7・8月は無料。
やったー

で、7月以降はインターネット接続も夫名義のもの(今月で解約しちゃうので)から
私のに変更しないといけないんだってー。
やってみることにします。

まーこの記事、書いておく程のことではないけど、備忘録として書いておきたいと思いまーす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日、ちょっと遅いけど(... | トップ | ロールケーキ2連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタルライフ」カテゴリの最新記事