Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

2014☆ハロウィンスイーツ☆第三弾?!☆

2014-10-26 18:23:02 | Weblog
かぼちゃのパウンドケーキでも作ろうかな~と思ってスーパーへ。

そしたらバナナが安くて・・・
バナナのパウンドケーキを焼きました



2本焼いたので時間がかかっちゃったけど
パウンドケーキは基本混ぜて焼くだけ、かんたーん

1本は自宅用に。
1本はサッカーの先生・保護者様への差し入れに。

今回、差し入れ用のケーキは、柄にもなく
オーブンシートでラッピングみたいにきれいに包んでみました~(写真左下)。
いつだったか本屋さんで立ち読みしたときの記憶を頼りにね(笑)
女子力up~ ・・・したかな?

さてさてハロウィンもあと1週間。
そしたら世間は一気にクリスマスモードになるのかなぁ。
早いなぁ、一年。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014☆ハロウィンスイーツ☆第... | トップ | 予防接種だわーん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2014-10-26 19:52:34
すごーい!
いまだに自分ちのオーブンレンジのオーブン機能をつかったことないわたし、「ケーキでも焼こうかな」なんて気持ちになったことないよー(汗)。
バナナケーキ、おいしそー
返信する
Unknown (miho)
2014-10-29 17:54:58
eikoちゃん、めっちゃおいしそう~!
働いてるのに手作りお菓子だなんて、ホント理想のママだわ。
こっちはハロウィンイベント盛んだけど、飾りつけも仮装も100均に頼って手抜きしてまーす。
返信する
簡単お菓子から (eiko)
2014-10-29 18:16:38
>rie
パウンドケーキは名前そのまま(全ての材料1パウンド)を混ぜて焼くだけだから、ぜひチャレンジしてみて~。
今回はバナナ入れたからしっとりし過ぎて、ちょっと固かったような気がするんだけどね
ま、いっかー

>mihoちゃん
そんな理想ママじゃないよ。
こどもに怒るときは、豹変してます
うちの子どもたち、仮装グッズはダイソーで準備中だよ。何する気だろ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事