Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

新生活に慣れて来た

2013-05-24 20:13:39 | Weblog
息子は春から中学生デス。
大人の私が大々的に書く程のことでもないけれど、
中学生の子どもがいる生活にやっと慣れて来た感じがします

4、5月は本当にバタバタ
春休みが終わったものの、帰宅の早い子どもたちや家庭訪問、授業参観、遠足。
それになんてったって、まず気持ちも穏やかではない(男性にはわからないだろうけど、役員決めとかほんと心臓に悪い)ですから。
慣れたと思ったら、GWが来て、これまた毎日バタバタ。

そして我が家の大きな変化としては中学生になって、クラブチームに入った息子のタイムテーブル。
平日の練習から帰ると帰宅は22時過ぎ。
土日は弁当持参でほぼ一日練習や試合遠征。
(ほとんど家におりません(笑) 反抗期の息子とよい距離を保てそうです )

夫も春から出勤時間を早めたので、私も平日でも6時には起床。
土日は息子の弁当作りと私の出勤時間の関係もあるので、遅くても5時半起床。

いままでの自分では考えられない早起きぶり。
本当に。
今までは子どもたちが21・22時に寝てしまえば自分の時間だったけど、
息子が帰宅するのが22時だし、
息子に夕飯を食べさせたー、お風呂に入らせたーと思ってほっとするや否や
夫が帰宅してくる。。。。って感じで、
夫に夕飯、さらに夫がお風呂の後、洗濯・・・としてると就寝は1時頃でしょうか。。。
一日が長く、眠く、そして母親業・主婦業をしている時間が長い~というのが本音。

でも、そんなタイムテーブルにも慣れて来て気持ちにもやっとゆとりが出てきました

ふー

家族みな健康で元気に過ごせていることにも感謝ですな

そうそう、娘が登場していませんが 放課後は育成会の球技大会に向けてドッジボールの練習に励んでいます。

同じ学年はもちろん、5年生、6年生のお姉さん達とも顔見知りが増えて、楽しそうに練習に行っています。
親子共々ドッジボールやってよかったと思っています

そして私の最近はといいますと。
海外ドラマ『クリミナルマインド』にはまっています。
忙しい中 時間をみつけては、このドラマを観るのが、今の私のささやかな幸せ~


【おまけ】
我が家の癒し担当リリィの本日のベストショット



飼い主バカすみませーん
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリィのしっぽ | トップ | 運動会、暑かった・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だねぇ~ (rie)
2013-05-24 20:49:05
睡眠時間が自分のこと以外のために変化するってきついよね~。
それにしても、カリスマ主婦並みにフル稼働してるね。えらーい!
返信する
Unknown (miho)
2013-05-24 21:03:11
すごい大変そうだ~・・・。
初めての中学生活ってだけで大変そうなのに、クラブチームすごいなぁ・・。
成長すると時間が遅くなっていくんだよね。
毎日送り迎えなの?
朝早くから遅くまでeikoちゃんほんとめっちゃ頑張ってるなぁ・・えらすぎる!尊敬!
わたしは3月末から就職活動しまくってたけど落ちまくって今は一社面接待ち中。
そこも転勤族とわかったらダメなんだろうなって半分あきらめてるけどがんばる☆
返信する
母親はみな頑張ってますねー (eiko)
2013-05-25 20:00:40
>rie
そうだねー
自分もそうやって育ててもらったんだと思って
頑張るのみ。。。

>mihoちゃん
基本的に送迎はしてなくて、片道1時間の自転車で
大人には絶対無理!という距離を自転車で行くので
それに関してはすごいなと思うよ。
というわけで通塾は完全無理。
3年生になったらどうするんだろう。。。
でも試合の時は送迎は必要だから、それに関してはちょっと大変。
他のママさんと分担しています。
就職活動、頑張って!
私は前の就職活動のとき7社目でやっと採用だったな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事