Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

子供に好評の・・・

-0001-11-30 00:00:00 | おうち、趣味、興味のあること
お休みの日の朝や、子供が早帰りのお昼に作るお手軽料理を紹介しまーす。
我が家の子供達に大好評のパンです。

って実は私自身が子供の頃作ってもらっていた料理(大げさ)です。
つまりは、母直伝、ってことなので大した自慢にはなりませんが・・・

これです↓




味付きパンを軽くトースターで焼く。

味付きパンに切れ目を入れて
その切れ目にマヨネーズをたっぷり塗る。

そしてその切れ目に、甘めに作った炒り卵・適当に切ったハム・キュウリを入れる。

それだけなんですが
おいしいですよ~

お試しあれ。

私は卵・ハム・キュウリと縦に並べて入れて作りますが、
夫や子供達はいつ噛んでもハムやキュウリが出てきて欲しいということで横に並べて挟むのが好きみたいです。

春休みに息子が
「お母さんのこれ美味しいんだよ~」
って姪っ子達に自慢げに話すので恥ずかしかったのですが
姪っ子達も
「美味しい」
って言ってくれて、ほっとしました~

ちなみにパンは色々試しましたが、ヤマザキ製パンがベスト。
この選択だけは必須です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | BLOG開設してみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち、趣味、興味のあること」カテゴリの最新記事