Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

スポーツ飲料の威力

2008-06-18 22:48:57 | Weblog
今日の宮崎は久々の晴れ
ですが、かなり湿度高っ!
夕方、夕飯を作っていたら、汗がた~らたら
「夏が到来したらこんな感じよね。はー」
と思いながらせっせと作っていたら、お酢がきれてる!
今日は肉団子の甘酢煮のため、お酢がないのはダメダメ!
急いで買いにでかけました
道中、なんかふらふらするな~と思いながらも買いに行き、自宅に戻って作り終わったら・・・立っていられなくなりました。

え~!何?病気?

どうしようと思いながら、sofaに横たわって子ども達に
「早く夕飯を食べなさい」「宿題しなさい」「片づけなさい」と指示を出していたら思い出したのです

数年前にも似たようなことがあったのを。
あのときは自己判断ではありますが、熱中症。
(TVで見聞きしたのですが、調理で火を使って温度上昇&発汗で熱中症になる人が多いから気をつけるように!と。)

あ~また熱中症かも。

すぐ粉末のPカリスウェットを引っ張り出してきて、作って飲みました。
効果覿面。数十分後には元気に動けるいつもの私

主婦のみなさーん、気をつけましょうね。
あ、ガスコンロのほうがなりやすいそうでーす。
(IHは火を使わないからそんなに暑くならないのよね、きっと)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い(^^; | トップ | 週末は福岡で。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみっぺ)
2008-06-18 23:55:31
そうそう、確か夏の暑い日に、2階で片付けしてて熱中症みたいになってたよね~

夏は、まだまだこれから
暑さに負けず、家族のことを考えて、酢を使ってご飯作ってね

返信する
こわいなー (rie)
2008-06-19 11:09:57
きゃあ~、うちガスコンロ!
こわーい。気をつけなくちゃ。
返信する
Unknown (kaorin)
2008-06-19 12:57:41
これからもっと暑くなるのに気をつけなくっちゃね・・・

私、湿気に既にやられて食欲なしです。

返信する
気をつけよう! (eiko)
2008-06-23 21:11:56
>まみっぺさん
そうそう、暑い中、2Fの片づけして熱中症になった、なった。
私ってあほだね・・・。

>rieさん
IHじゃないんだね。仲間!
お互いきをつけよう!

>kaorinさん
それ以上痩せちゃダメよ!
食べて食べて体力つけよう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事