Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

口からうまれた男

2010-07-02 20:59:44 | 育児
「口から生まれた男」


それは、我が家の息子です。


まぁ、よくしゃべります。
お願い、黙って!と言っても、しゃべり続けています。
ある意味、病気。

今週、W杯日本vsパラグアイ戦を観戦していたときのこと。
(息子は一旦寝て、試合のときだけ起きて来ました)
こっちは真剣になって見ているのに、
横から
「あ~今のパスはこっち。だってさ~、この人がこう動いて、こっちの人がこう動けば、こんなシュートになったかもしれないのに」
とかなんとか延々としゃべり続けます
そんなのマトモに聞いていたら、めまぐるしく動いている今のプレーに集中出来ません。

「お願い、黙って!」

と何度言った事か・・・。
本当にこのおしゃべり男、どうにかしてほしい・・・

日本代表も負けてはしまったけれど、いい試合でしたね。
そして今夜はオランダvsブラジル戦。
それだけでも面白そうな試合なのに、日本人の西村さんが主審を務めるとの事で、見所満載ですね


次の更新は1週間後の予定です。
ちょっくら出かけて来ます
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界にきたので | トップ | 終息を願うばかり。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口から生まれた男もう1人・・・ (noritama)
2010-07-02 23:18:55
うちの息子…さすがに、サッカー観戦はルールもわからないので、語ることも出来ず、静かに観戦していたけれど、いつもテレビを観ていると、一緒に観ているから説明はいらない!!ってのに、横から内容をわざわざ説明するの
「わかった!分かってるからもう黙って!!」だよ。

そうでなければ、最近は大学生になったら一人暮らしをする話を延々と(どこに住んで、何線で通学して、どんな家で、バイトは…etc…)これも毎日は勘弁
返信する
Unknown (mietan)
2010-07-03 08:32:01
H君そんなにおしゃべりかなぁ~?母娘ともどもH君ファンなのでひいき目で見てるのかしら?娘は今でも「H君がお兄ちゃんだったらいいのに」って言ってるよ。
でも、テレビ見てる時隣でいろいろ話されると「黙ってみて!!」って思うよね。我が家も「なんて~。」ってよく聞かれていちいち説明しなくちゃいけないから集中して見れません。
返信する
しゃべらんよりいいかもよ (ゆーかり)
2010-07-03 09:09:28
うちの息子は全くしゃべりません。
とくに長男。

あいつの出来事を聞くのは周りのママさんたちから、もしくは先生から・・・・・
それよりは楽しくていいじゃない??

っていうか次の更新1週間後ってなんだ!!!!!
ずるい!!!!!!!
絶対海外でしょ!!!!!!!!!!!!!


返信する
中学まで…らしい (rie)
2010-07-04 03:50:13
義母によると、息子(我が夫)がいろいろ話してくれたのは中学までだって。だから、わたしがせがれのことをうるさいとグチると、「そんなの今だけ。中学までよ~」って。ま、確かにテレビ見てる横でしゃべられると邪魔くさいよね。おとながTVにくすりとか笑うと、「なんで笑ったの?」とかきいてくるのは正直やめてほしいよ…。

関係ないけど、「口から生まれた」ってフレーズを聞くと、どうしても、赤ちゃんが母親の口からおえっと出てくるようなイメージが浮かんでしまうのはわたしだけかしらん?
口から先に生まれたんだよね…と、いちいち頭で変換しないと、かなりキモチ悪い出産シーンが頭に浮かぶわたしです…。
ま、口から先に出てきても出産シーンはキモチ悪いんだけどね…。
返信する
Unknown (miho-)
2010-07-08 01:09:17
え、ハワイ??わたしも行きたい!
そんでeikoたんのビキニ拝みたい☆
わたしだったら、マトモな会話なら、しゃべれる男子のほうがいいなー。
会話上手な男子だいすき。
うちはいっつも魚のことばっかしゃべってるけど、いざっちゅーときはしゃべれないしー。ぶーぶー。
返信する
いまハワイです (はらお)
2010-07-08 08:20:11
ワイキキのアップルストアで売り場のマックから書き込んでます。
もう皮がむけそうです。
そして遊びすぎて体がボロボロです。

社会復帰できるのか不安です。
返信する
Unknown (eiko)
2010-07-09 22:30:47
>noritamaさん
大学生になったら・・・の話なんて、大人~。
一度(でいい)、聞いてみたいわ。
うちはそういうことは全然考えてなさそう・・・

>mietanさん
すんごいうるさいよ~。マシンガントークです。
目が覚めてから寝るまで・・・。
しかも声がでかいからね・・・。
娘なんて蚊の鳴くような声に聞こえる程です

>ゆーかりさん
そうかなぁ、しゃべらないよりマシなのかなぁ???
ウルサすぎるのよね・・・。
今に始まった事じゃないんだけど、そろそろ落ち着いたしゃべり方ってものをしてほしい。
いつも全力でしゃべってるの、うちの息子

>rie
あはは。「母親の口から」産まれたら怖い~っ
まぁリアルに想像すると、気持ち悪いね・・・。

>mihoちゃん
ビキニ?
一応着たけど、痩せないと日本じゃ披露できないわ~
mihoちゃんとこのKくんに少し分けてあげたいくらい、うちの息子、マシンガントークです

>はらおさん
いつの間に書き込んでいたの・・・
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事