Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

断捨離デー

2014-10-13 20:16:43 | Weblog
今日は台風が上陸した九州。
息子のサッカーの予定も中止になり
私も仕事が休みだったため、家族みんなが予定のない
なんとも嬉しい一日となりました

なんといっても飼い犬リリィ(雨苦手)が雨の日はお散歩を催促しないので
家族全員、朝は久々に7時過ぎまで寝れました~。

う、嬉しすぎる

とは言っても、子どもたちは午後それぞれ友達と遊んだりしたので
私と夫は クローゼットお片づけ大作戦に突入

夫のダブルのスーツ(なんでかBurberry)などなど
ここ1.2年着ていないものは、ガンガン思い切って捨てました。
それと、使わなくなったノートパソコン2台とかデジカメなどのデジタル機器も処分、処分
夫にハードディスクの中身を確認してもらって燃えないゴミの日に捨てる準備・・・。


準備のはずが、ハードディスク、外しだした夫・・・
そんな訳で夫は途中脱落したりだったけど、
ゴミ袋6個分、本日捨てまーす

こんなにゴミに捨てるのに、部屋の見た感じは大して変わらない。。。
奥に隠れたものがきれいになっただけ、かと思うと、ちょっと残念な気もしますが、
少しだけスッキリした我が家です

※台風19号はこれから本州を縦断するようですね。
 みなさま、お気をつけ下さい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室で寝た場合。 | トップ | 娘のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離うらやましい! (ヒラセ)
2014-10-14 07:08:56
関東は、夜のうちに通過し、学校も休校なしですo(^-^)o

ダブルのスーツステキですね(^-^;
時代をかんじますわ~
返信する
Unknown (はらお)
2014-10-14 23:37:40
ダブル、ここ1~2年じゃなくて、ここ15年の間違いだからねっ!!
見るだけで恥ずかしい(>_<)
返信する
バブル (eiko)
2014-10-15 07:29:01
>ヒラセ
ずっともったいなくて捨てれなかったBURBERRYのダブルのスーツ(笑)
時代(バブル)を感じたデザインだったー

>はらお
スッキリ☆
返信する
Unknown (はらお)
2014-10-15 08:07:32
べつに、そんなんじゃないもん!
返信する
確かに! (ヒラセ)
2014-10-15 17:49:08
Burberryは、もったいない気がしますよね~

はらおさんが捨てられなかったお気持ちもわかりますよ~〔≡_≡;〕

うしっしっしっし~
返信する
Unknown (はらお)
2014-10-15 19:36:23
ふんっ(-_-;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事