Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

マリナ・ド・ブルボンにて買ったものと一緒に。

2010-03-22 17:51:20 | Weblog
3月に入って、ずーっと、一日たりともフリーな日がなく、毎日慌ただしく予定が入っていましたが
今日やっと何の予定もない日です。

朝はゆっくり眠るぞーと思っていたのに、夫がサーフィンの為、子供たちに早くから起こされました・・・
お願い、ゆっくり寝かせて・・・

さてさて。

先週、東京で宿泊した赤坂エクセルホテル東急は、東急プラザというショッピングセンターと直結していて、コンビニやコーヒーショップ(タリーズ)、GODIVAなどお店がたくさんあり大変便利でした。

そしてそのお店の中の一つに、マリアージュフレールの次に好きな紅茶店「MARINA DE BOURBON(マリナ・ド・ブルボン)」もありましたので、すかさず行ってきましたよ。

入った途端、買い物スイッチオン!
あれこれ試飲したり、匂いを嗅いで、この二つに決めました。



「BIJOX」と「PRINTEMP」です。
宮崎ではなかなか買えないので、本当にうれしい

今日は「PRINTEMP」と一緒に、お菓子の日高の「桜ロールケーキ」(春限定らしい)をいただきました。
一日遅れのバースディです。



一人でお祝いです
夫と子供たち、ケーキ要らないって
つきあい悪いなぁ。ぶつぶつ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出店してきました | トップ | ビデオカメラの本格的デビュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント!偶然^^ (noritama)
2010-03-23 00:11:45
私がマリナドブルボンでティータイムしている頃、eikoちゃんも1人?お祝いしてたのね~
真ん中に桜クリームがいっぱいで、美味しそうなケーキだね
宮崎は紅茶専門店ないよね…
マリナ…のこれ(どんな香り?)飲んだことないので、今度買いに行ってみよ~♪

返信する
そうなのだ☆ (eiko)
2010-03-23 17:00:03
>noritamaさん
そうなのよ、なんて偶然
プランタン、うちに飲みにおいで~
緑茶ベースで、飲みやすいんだけど
なんだか濃さが淹れるときによってマチマチになってしまう
定番のアールグレイとかはネットでも買えるかな?と思って、変わったフレーバーティーを買ってしまいました
返信する
おめでとう♪ (まるみ)
2010-03-24 12:19:08
お誕生日おめでとうございます

私の方にも長女の誕生日に関するコメントをいただいて、ありがとう

偶然ですが、プランタンは知り合いのお宅におじゃました時に、
「ちょっとこれ飲んでみて~」とごちそうになったばかり
私はコーヒー党なので紅茶はめったに飲まないのですが、
緑茶ベースって言っていたので思いだしました。不思議な味でした~。
返信する
ありがとうございます♪ (eiko)
2010-03-24 16:22:46
そうなんですよ、緑茶ベースにトロピカルフルーツというなんとも珍しい組み合わせの紅茶(お茶)です。
BIJOUXにいたっては、ルイボスティーベースにアップルやグレープフルーツです。
お店に行った時、せっかくのお店だから、定番じゃなくて変わったものをと思ってしまったんですよね。
定番ならネットでも買えるけど、変わったものは試飲しないとよくわからないかな、と思いまして
でもどちらも美味しいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事