Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

息子の風邪が悪化する・・・

2007-09-17 23:55:08 | eikoのお仕事奮闘記
10日ほど前、息子が熱を出した。
と行っても8度にもならない程度。しかも一日で下がったので、大丈夫、と思っていたのに、熱が下がってからは鼻水と咳が残っていた。
15日、3連休だし念のため、と思って小児科に連れて行った直後から、
息子の咳は悪化。
3連休初日の夜は、薬を飲んでも戻したり大変だった。
私は「せっかくの薬なのに飲まなくてどうする!」と激怒したのだけど、
夫は「かわいそうだから」と慰めていましたが、
その後も息子がなかなか薬を飲まないので、
夫も翌日にはかなり怒りながら息子に薬を飲ませていた。

3連休の残り二日は息子再発熱で、引きこもり生活。
あぁ、世間は連休だよっ!と心の中で叫びつつ、息子と自宅にこもっておりました。ふぅ。
明日は私はISOの内部監査デーなので、どうしても休めません。
(何をかくそう私は内部監査員♪)
たぶん、このまま息子がよくない状態だったら、夫が休むのかな?
(って横で嫌そうな顔してるけど・・・)

special thanks・・・
>大津のお父さん、来てくれてありがとう。
>ご近所ママズ、引きこもりの私にしばしつきあってくれてありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外のディズニーってどんな風? | トップ | 劇的改善! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hくん (nami-nami mam)
2007-09-18 08:34:55
また熱がでちゃったのか~。
咳がでてたもんね・・・今日は学校いけたのかな?
我が家も連休二日目は一日旦那は不在/face_ikari/}だったし、昨日も一日引きこもってたから誘ってもらってうれしかったです
ばっちり夕食の準備もできていたからか、体操から帰ってきた旦那も何も言わなかったよ~
返信する
あらら (まるみ)
2007-09-18 10:41:07
だいじょうぶですか?
いったん涼しくなったあとのあの暑さ&湿度だったから、かなりこたえてるのではないでしょうか?
お大事にね 
返信する
我家も (maru)
2007-09-18 13:20:10
うちの息子も風邪でダウンしてるよ~。
へんな天候だしね。
おだいじに。
返信する
不思議ですが・・・ (eiko)
2007-09-18 15:54:43
>nami-nami mamさん
いえいえ、こちらこそ。かなり突然声をかけたけど付き合ってくれてありがとう。
旦那さんが怒ってなくてよかったです。

>まるみさん
ありがとうございます。
今朝、不思議なことに治っていました。
少し咳はでてましたが、昨日までに比べたら雲泥の差でよくなっていました。
昨夜は絶対に「肺炎かも?」と思っていたのですけどね。なにはともあれよかったです。

>maruさん
あらら。お互い看病生活ですかね。
早くお互い直したいですね。{hiyo_do/}
返信する

コメントを投稿

eikoのお仕事奮闘記」カテゴリの最新記事