Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

いよいよ観念して購入

2013-11-18 08:25:27 | 育児
我が家の長男、中1。
小さい頃から喘息気味で、小学生になってからはだいぶ強くなりましたが。

最近また咳がひどくて

ただいま通院中でございます
アレルギー体質みたいなので 健康なワタシには良く理解できないのですが、

サッカーの練習も行けないし
通学の徒歩(30分強)も
授業中も
体育の授業なんてもっとつらいのでしょうね。

なによりマスク嫌いの彼が、毎日せっせとマスクをしている様子を見ると
相当つらいんだと思います。
かわいそうに

それに昨今のPM2.5問題も気になりますし。
完全に除去とかは無理としても、家の中くらい
居心地よくしてあげたいな~。
空気清浄機、買おうかな~。

・・・そんな訳で、来月はボーナスも入るかなぁという甘えも後押しして、空気清浄機を購入しましたー!!!

ってね、さっきポチリとクリックしただけなんで
まだ届いておりません
昨年モデルなので少しお安いのがうれしいです。

本当は黒の方が欲しかったんだけど 在庫が少ないのか、
同じ商品なのにお値段が高くて断念。

早く届かないかな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久々のラウンド! | トップ | ある意味、意外 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなああ! (rie)
2013-11-18 08:47:02
わたしも空気清浄機欲しい!
pm2.5問題が取り沙汰された頃、我が家全員アレルギー体質だし、毎日掃除機かけるとかずぼらなわたしにはムリだし、空気清浄機欲しいなああ。と思ってたの。
夫にも申請したけど、ちゃんと掃除しろ、のひと言で一蹴された。でも、やっぱり欲しいなあああ。今年は夫に内緒で購入しちゃおうかなU+1F4AA。えへ。
返信する
中国の大気汚染ひどいものね。 (eiko)
2013-11-18 18:34:10
>rie
PM2.5の影響、福岡は結構あるからさー
映像であんな大気汚染見せられたら、ほんと嫌でね。
アレルギー関係なく空気清浄機欲しくなってね。
空気清浄機が届くの、楽しみにしていま~す。
またレポート書くね!(←予定)
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事