Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

結婚式は訪問着で

2010-03-16 16:26:17 | Weblog
友人M君の結婚式には、訪問着を着て出席しました
大学時代の同期メンバーは私の着物姿に驚いてました








「似合うでしょ?」

と言うと、みんな口々に・・・



「ジャージ姿しか覚えてないからさ~ ピンと来ねぇ」





そりゃー ジャージ姿でしたよ・・・ 私


でも、まぁ、アラフォーですから、露出の多いドレスもなんだし(周りの人の目のやり場を考えないと
そういう意味でも着物は便利です

2次会では、そのまま着替えずに洋風居酒屋に行きましたが、
「お前は銀座のママか!」
だってさ

で、夫にも話したら

「まぁ~・・・、友近 だね」

だって~。



もう、みんな素直じゃないんだから~




さて、お次は20日の卒園式だ~
晴れてくれ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | トップ | 銀座ぶらり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お着物 (nami-nami)
2010-03-16 19:37:48
ばっちり似合ってるよ~。
私たちの年代の結婚式の出席者は着物で出席する人は減ってくるから、着物での出席は華やかだし喜ばれたとおもうよ~。

卒園式も晴れるといいね~。


返信する
えらい!! (ゆ-かり)
2010-03-17 13:27:58
着物持って行って自分で着たの???

えらすぎ・・・・・

返信する
きれいに着れました (eiko)
2010-03-18 13:24:17
>nami-namiさん
今回は、時間に余裕もあったので、丁寧に着ることが出来たせいか、まぁまぁ、かなと思っています。
卒園式の天気は怪しいので不安です
スーツもちょっと確認しておきまーす(入るかどうか)

>ゆーかりさん
はい、着物を持って行って、自分で着たのよ
洋服代が浮きました。
荷物は・・・重かったけど
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事