Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

岩田屋イタリア展

2007-09-08 16:09:01 | Weblog
昨夜、リビング福岡っていう無料で配布される新聞?を夫が読んで
「明日、岩田屋(←デパート)のイタリア展に行こう!」と乗り気だった。
自称イタリア好きらしいからか?
でも私も好きだもんね~。

で、今朝起きると、夫はサーフィンで既に不在。
本当にイタリア展に行くなら、朝ごはんも食べずに、デパートopenと同時に入って、混まないうちにピザやらなにやら食べるといいかも、と思ってご飯を取らずに待機。
で、しばらくして夫が帰ってきた。
洗濯掃除だけして、すかさずgo!
息子が風邪を引いたので、電車で行く予定が、車になったけど・・・。

10時半には岩田屋について、まずはイタリア展のピザ屋に直行。
ちょっと並んだら座れた。
並んでいる間、クルクルっとピザ生地を伸ばす職人さんの技に子供たち興奮♪
で、マルゲリータとマリナーラというピザを注文した。
生地がモチモチとして塩味も効いておいしい!
あっという間に家族4人で完食。
それからはイタリア展で売られている食材やら雑貨やらを見ていた。
私は子供二人を連れて、混雑している店舗をなんとか過ごしていたが、夫は・・・。ひたすら試食に励んでいた。
岩塩やらチョコレートやら値段も結構安かったので買ってしまった。(写真)
人気のなんとかというオリーブオイルは数千円もするのに飛ぶように売れていた。
すごい。
ちょっとコンランショップによって雑貨を見て。でも子供たちが退屈していたので数分で撤収。悲しい・・・。
でも、久々のデパートでした。

本当は子供服(秋物)も、ZARAやGAPで買いたかったのだけど、子供たち限界のため諦めた。



はずが、ゆめタウンのゼビオで少しお買い上げ。
まぁ、よしとするか。夫も靴を買っていた。
私だけ何も買わなかったなぁ。つまらん
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空振り・・・の果てに | トップ | ルクルーゼ新製品気になる・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きた~い (まるみ)
2007-09-08 17:25:23
実は私も行きたいなって密かに思ってました。
ピザおいしそう
明日行こうかな、でも子ども達はBBQしたいって言ってるし、どっちにしても午後出発になるから無理かも。。。

そういえば、古賀においしいピザのイタリアンあるの、知ってますか?
返信する
そうそう! (nami-nami mam)
2007-09-08 23:37:00
オリーブオイル、初日はすぐに完売したとかで土曜日入荷するってTVで言ってたから、すごくおいしい?!オリーブオイルなのかなぁと気になっていました。でもお値段もいいんだね
私も行きたかったなぁ。明日は旦那はラグビーの為一日不在&車なし・・・電車で子連れでいくかなぁ
返信する
気になる。。。 (eiko)
2007-09-09 21:23:09
>まるみさん
岩田屋のピザおいしかったですよ!
ところで、古賀のおいしいピザ屋さんってどこですか?気になります!

>nami-nami mamさん
どうでしたか?子連れでイタリア展、行けましたか?
返信する
行っちゃいました~ (nami-nami mam)
2007-09-09 22:29:27
朝ラグビーに行くついでに東比恵で下ろしてもらって、地下鉄に乗り行ってきました!
朝食を軽めにして、開店と同時にピザを食べに並びました!!おいしかった子供もパクパク食べてました。
その後子供にねだられメゾの文具を買い、ZARAではルームシューズをねだられお金を使ってしまいました
私もアイシャドウ買っちゃった・・・

使った分、フリマでちょっとがんばりまーす

返信する
うちも★ (eiko)
2007-09-10 10:05:38
>nami-nami mamさん
うちもフリマ、がんばります。
でも初体験なので、、、何をどうしていいのやら。
我が家は家族で出店です。子どもたちも張り切っています!
返信する
フリマ (かあちゃん)
2007-09-10 21:45:10
うちのも一緒に売ってきて~~~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事