×××・・・

思いついた時に思いついたことを。

おうちでできる薬膳料理

2009-01-28 23:57:45 | Weblog
仕事後に表参道まで。

最近たまーに通っている、派遣会社主催の1日講座的なもの、
今日は「おうちでできる薬膳料理」みたいなので
興味があったので行ってきました☆

料理は大好きだけど
本格的に突き詰めたいという気持ちは逆に全くない。
難しいことではなく、
あくまで「おうちで…」というのが良いんだろうね。

ちゃんとした講師?の先生からお話をうかがい
家でも作れるレシピを教えてもらい、最後は試食タイム。

「試食」と聞いていたけど
しっかり一食分のごはんでした☆

雑穀米とパクチーのおかゆ
豚レバーと緑黄色野菜の炒め物
青汁の寒天寄せ

すっごく美味しかった~。
身体に良さそうな感じしまくりでした。

毎日「6階まで階段」の成果か
渋谷から表参道まで歩くのすっごいラクだった気がします。

そんな今日。

明日のお弁当は

とろけるキャベツのクリームスープ
炙りチキン
大根の浅漬け
柚子チキンの炊込みおこわ
黒ごま黒糖豆乳プリン

にします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (ゆうや)
2009-01-29 23:01:06
毎日「13階まで階段」してます。
息が切れなくなってきたっす。
(1段抜かししなければ)
返信する
おぉ~ (ちあき)
2009-01-29 23:31:06
13階とはすごいっ!!
やっぱり続けるだけの成果ってあるんだね~。
私もがんばろっと

朝から1段抜かしするほどテンション高くないので
それはきっと大丈夫…(笑)
返信する