×××・・・

思いついた時に思いついたことを。

3連休初日

2008-06-28 22:15:32 | Weblog
はい、勝手に3連休です☆
有給ばんざい。

今日やったこと

●パン焼いて朝ゴハンにサンドイッチ
-らっきょうのみじん切り入り卵サラダ&きゅうり
-めんたいマヨネーズを使ったポテトサラダ
-クランベリー入りの食パンに手作り梅ジャム

●コーヒー3杯飲む
-朝水出し、昼ネルドリップ、夕食後ペーパードリップ

●梅シロップ追加生産

●以前作った黒糖梅シロップの実を引き上げ、黒糖梅ジャム作り

●洗濯

●らっきょう漬け直し(塩抜きして、ピクルス風のハーブらっきょうに)

●自家製味噌デビュー
↑やっと市販の味噌を使いきって、少し前にちょうど手作り味噌も出来上がったので。

●夕食
-ゴハン
-味噌汁(自家製味噌・油揚げ・海藻)
-梅味噌マヨディップ&きゅうり
-じゃがいものおかか煮
-冷奴(大葉と茗荷乗せ)
-ポークと卵炒め

外出は
ほぼノーメイク&コンタクト入れずメガネで近所のセブンに行ったのみ。

買いに行ったのはインスタント味噌汁と、料理酒。

http://www.sej.co.jp/products/original/

これ、お気に入りです。
今日買いに行ったのは料理酒切らしてたからで
ついでにインスタント味噌汁のストックも無かったから。

味噌を手作りしといてなんですが
味噌汁作るのがちょっとめんどくさい時とか
私だけ出かけて相方が1人で家でゴハン食べる時とか
あったかい味噌汁、無いよりインスタントでもあればって思って
買い置きしてるのです。

以前にたまたまセブンで見つけて
値段もスーパーの特売レベルなので試しに買ってみたら
具が比較的ちゃんと入っていて、それ以来これ買うことが多い。

特に一人暮らしの方にはおすすめです。
他にもわかめスープとか色々あるけど
スーパーで有名メーカーの買うよりお手頃で美味しそうな気がする。

張り切って、パン焼いてもいないのに明日のサンドイッチの具用意しちゃった。。。
これから焼いてきます。
胚芽パンか、ベーグルか…
悩む。

最新の画像もっと見る