リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

なんか、怒られてばっかりだ・・・

2016-05-25 18:39:35 | 仕事いろいろ
何か、私って、どーも、
理不尽なことで怒られる運命にあるみたいだ。

ここで言う『怒られる』とは、
仕事のミスを注意される、とか、そういうことではない。
また、外部から苦情を言われる、でもない。

相談者に怒られるのは、分かる。
あの仕事はそういうことはつきものなのだ。
『最低生活保障』は自分のやりたい生活が出来るわけではない。
しかし、自分の願いを叶える制度と勘違いしている方はいるからだ。
それから、包装市の職場のように
上司に理不尽なことで怒られるとか、そういうことなら、まだ、わかる。

私に対して怒る相手・・・包装市の時は同僚、その1。
この方は「何も怒らんでも・・・」というところで怒って、血圧を上げる。
「なんか、お舅さんをあしらっているお嫁さんみたいだ。」と言われた。
「あとは、姐さんに任せたからいいんだ。」と開き直る方。

その2。病院の相談員。
それもまた、「そこで、怒らんでも・・・」というところで怒られて、
苛立ちをぶつけられた。
「もう、何で、そうなんたんですか???」と私に言われても・・・
次に会ったときには落ち着いて冷静に話せたけど。
本人、「お願いします。」。

その3は、今度、とある事業所の職員。
「何で、そんな方の取り下げを認めたんですか?」と私にくってかかられても・・・
すごく厳しいことを言われた後に穏やかな電話。
まるで、別人みたい。
本人は一応、丁寧に「お手数をおかけして、申し訳ない。」

今日もとある支援者。
「そんなことから聞くんですか?」とこの方、こっちの説明を全く聞いてくれずにたたみかける。
「揚げ足取り」と課長は言っていた。
本人、いたって、丁寧で謙虚。

幼少期から、そこ、怒るところ???で怒られてきた。
私が相手のそういう面を引き出してしまうのかも知れないけど、
私に関係ないことで、私に怒っても仕方ないじゃない???

細かいところはちょっと伝えられないけれど、
どーでもいいような怒らなくていいところで、本人ではなく、支援者に怒られるのだ。
っつーか、それ、貴方の支援している相手がしでかしたことですよね?
んで、本人、何も私に文句も苦情も言っていないのですが・・・???

私の人生、なんか、こういうとばっちりで怒られること、数知れず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。