リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

ポケモン謎解きラリーに行ってきました。

2016-07-30 19:59:22 | 子育て
ポケモンと一緒に育ってきたメアリーはポケモンが大好き!!

去年は景品がなかったし、インフォメーションも遅かったので、
行かなかったけど、毎年、スタンプラリーには行ってました。

今年は「映画を見た後だから、謎も簡単に解けるんじゃない?」
と言ってたのに、
映画の内容、全く関係なかった・・・

いやあ、難しいです。
渋谷駅、とうとう、分からなかった。
「コスモス?」「モコガス?」「スモモガ?」

でも、謎の回答は渋谷が解けなくても大丈夫です。

で、その後、ゴール駅が分からない。
とうとう、駅のスタッフに聞きに行きました。
障害者手帳を見せようかと思ったけど、それは、見せずに済んだけど、

メアリーが「ゴール、教えてください。」と言った。

「いいんですか?」と確認はされたけど、
さくっと教えてくれた。

いやはや、難しい、難しい。

アレ、子ども解けないんじゃない?
小学校高学年ぐらいで友だち同士で来た場合、
諦めて帰る子もいるのでは???

障害のある子もいるんだから、そこは配慮して欲しいところ。
スタンプだったら、別に難しくはないけれど、
今回の『謎解き』ははっきり言って、難しすぎです。

アンケートにはしっかり書いてきました。
メアリーも「無理」と言っていた。

ちょっと参加者、減らしたいのかな???

あと、ついでに秋葉原の『AKBショップ』に行ってきました。
楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。