リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

クリオネ!!

2012-03-20 22:27:03 | 子育て
どーして、水泳の種目には『クリオネ泳ぎ』という種目がないのだろう???
って当たり前か・・・

今日、プチ姫と水泳に行って、競争したら、負けた・・・
あの泳ぎ方でどーして、速いのか、不思議だが、
平泳ぎでプチ姫に負けてしまった。

豊かなキレイな髪・・・
キレイな歯・・・
スラリとした長い手足・・・
本当にキレイな子で、私がプチ姫に勝てるのは頭の中身だけ。
でも、それは、『障害』によるモノだから、実質私がプチ姫に勝てるモノは何もない。

このたび、水泳もめでたく負けた。
身長も母を追い越した。

プチ姫の水泳は多くの人が困っているのだが、くにゃくにゃしている。
軟体動物なのだ。
しかし、その不思議な泳ぎ方で何故か、速い。

今日、背泳ぎを見ていたら、
油断すると、腕を回さないため、
下に下ろして、足は・・・説明しがたい漕ぎ方である。
普通のバタ足ではなく、

何かに似ている、と思ったら、それは、クリオネの泳ぎ方だった。
軟体動物でクリオネには骨がない。

元々プチ姫は妖精のように見える子だが
(陸上だと地に足がついていなくて、ちょうちょのようにひらひらしている。)
水の中で見ると、やっぱり、水の妖精のように見える。
水と一体化しているように見えるのだ。

外見もキレイな子だが、何か、異次元を生きているような感じがあり、
地に足がついていなくて、心もキレイで、
ふわふわしているから、いろいろな人に『妖精』と言われる。
友達に描いてもらった絵には背中に羽が生えていた。

『とりかえっこ物語』だっけ?
あの妖精の子は自閉症だと言うし、どーも、妖精みたいなのだ。

妖精みたいなオーラを元々持っている子がクリオネの泳ぎ方だったら、
それは、妖精に見えるし、人魚のように見える。

私自身もあの子は『座敷童』だと思うし、なんか、人間じゃない気がする・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。