人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

シナモンロールw

2010-05-06 | パンw
久々に、ソフトパンを焼きました。

ん? パンを焼くのも1週間ぶり? アレ・・・それ以上かもwww


シナボンのような、アイシングがかかったシナモンロールを作ってみました。

が…生地のお砂糖も控えめにして、粉糖とクリームチーズ、オレンジリキュールを

混ぜたアイシングにしたので、見た目より甘くありまへん(笑)


なかない粉糖なら、固まるかな~と思ったけど

袋に入れた段階で、無残なことに。。。(´;ω;`)ウッ

まぁ 想像はしてたけどね。


ひとつの生地のハーフでシナモンロール、残りのハーフでバターロールとチーズ&ハムロール。

みんな喜んで食べてくれたのでそれなりに嬉しかったけど。


明日は、家族ウケしないリーンなパンを焼く予定(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャカ)
2010-05-12 00:48:16
はい!ミルミルに質問!!!
なかない粉糖ってナンっすか???
もひとつ・・・リーンなパンてどんなパンを指すですかwwww
それよかシナモンロール食べたい(しつこく)
返信する
Unknown (ミル)
2010-05-17 23:09:10
チャカw
なかない粉糖とは溶け難い粉糖の呼び方。
リーンなパンは、砂糖や卵バターを使わないあるいは
非常に少ない素朴なパンの呼び方デス。
リッチはその逆ですねw
シナモンロール食べに来て~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。