人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

ヨガw

2008-11-15 | ダイエット

昨日から、ドンチャンのお誘いで、本格的にヨガを習い始めましたw

先生のお話によると、足の指を鍛えることが

カラダの内部機能やメンタルな部分も向上させる、一番の近道なんだそうです。


全身の経絡(血行)がよくなるだけで健康になれるって

簡単なようで、日々の生活の中では、中々意識できずにいましたが

足指を揉み解すだけで、代謝がよくなり冷え性も解決するとお聞きして

とっても勉強になりましたw



その後、基本のポーズを沢山教えて頂きましたが

普段使っていない筋肉を伸ばすだけで、プルプル震えちゃうし(´・ω・`;A)アセアセ

ポージング。。。全種類覚えらんないよ (ダメじゃん・・・)


んもー、自宅でやっていたのとは大違いなので(当たり前)

約1時間半でしたが、かなりキツかった・・・


でも、レッスン後はカラダの中心がポカポカ温まって、心地よさげな汗をかいて

気分爽快でした d(≧∇≦)b


今朝は、全身筋肉痛で、中々起き上がれなかったけど。。。(´;ω;`)ウッ

おウチでは無理しない程度に、毎日続けられるといいなw







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2008-11-16 18:10:30
いいですね~~~★
死ぬほど行きたかったんです、ヨガ。
こういうきっかけがあると通いやすいですよね。
うちの母も月に二度通っているようです。
私はなかなかきっかけがつかめず、いまだに行けてない状況です・・・笑。
いつの日か、ヨガデビューできる日が来るといいなと思っています。

ちなみに、みなさんどんな格好でヨガをされるんですか?
Tシャツに短パンとかですか?
全然知識がなくてごめんなさ~い。
返信する
Unknown (ミル)
2008-11-17 23:34:30
さちえチャン♡
きっかけがないと中々デビューできませんよね?
たまたま、お友達の知り合いの方がヨガの先生で
教室ではなく、生徒さんのご自宅をお借りして
レッスン料が1回500円で教えて頂くことになったんですw

ヨガウエアはストレッチ素材なら何でもokだと思いますw
私は娘たちのお下がりのジャズパンツ使用してます(笑)

トップスはTシャツでもパーカーでもジャージでも~!
私は形から入る方なので(笑)
先日ネットセールでスカート付きジャズパンツを購入しちゃいました~ 

こちらは参考までに↓
http://item.rakuten.co.jp/artodbox/adidas08fw_f5278-702760/

さちえチャンもいつかヨガデビューできるといいですね♪
返信する
Unknown (キャヅリン)
2008-11-20 02:29:00
こんばんは~♪
足の指を鍛えるといいというのはよく聞きますよね^^
だから五本指の靴下がとても体にいいといわれるんでしょうね!
五本指の靴下に指を入れるときにそれぞれの指が所定の場所にすぐに入れられない時はかなり体のほうも鈍っていると聞きました。
私、必ず手の指を使わないと入れられません(爆)
ヨガも無理のない様楽しんで続けて下さいね(*´▽`*)
返信する
Unknown (ミル)
2008-11-23 23:11:16
キャヅリンさん♡
遅くなってスミマセン。
私・・・左足の親指だけがパッと開かなくて
毎日マッサージして鍛えたら、2mmほど
開くようになりました(笑)

ヨガを始める前に足指ジャンケンするんですが
左足だけチョキができないので(泣)
五本指の靴下は良さそうですね~w
これからも無理なく続けてみまぁすw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。