人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

野菜スープダイエットw

2008-11-24 | おウチごはん&デザート
今度は、ディスプレイの電源が入らなくなり

何度も抜き差ししたら、やっとONできました (´・ω・`;A)アセアセ

まだ1年も使ってないのに、なんでこう調子悪くなるんでしょ。。。



はいwでわ、気を取り直して(笑)


去年の10月頃から、代謝ウpのために始めたプチダイエットで(爆)

飽きずに作っているのが、野菜たっぷりのスープです。


ダイエットしてなくても、これからの季節はカラダがポカポカ温まって

とにかく低カロリーなのが嬉しいデス (*´▽`)エヘ


冷蔵庫にある野菜で、簡単に作れるのもいいですね。

味付けは、コンソメやトマト風味、キムチ味でも、お好きなものでw

ベーコンやひき肉を少し加えるだけで、旨味がウpして

栄養のバランスもよくなりますしwww


最近は、超簡単なので、白だしばっかりですけど(笑)

私は、主に朝orお昼ごはんに、まず野菜スープからいただいてます。

スープだけで、お腹も満足するので、炭水化物は少なめでw


同じカロリーでも、食べ方の順番で吸収が違うらしいので

先ず、副菜やスープ類からいただくといいそうですw


(1)副菜(野菜類)(スープ系・煮物・お浸し・サラダ・海藻類・)
   ↓
(2)たんぱく質(肉・魚・豆・タマゴ)
   ↓
(3)炭水化物(パン・ごはん・麺類)
   

ポッコリおなかが気になる方に、この食べ方は特にオススメです(笑)



   *スープ素材*

♡人参・白菜・玉ねぎ・ピーマン・エリンギ・大根
 大根の葉・生姜の千切り・ニンニクスライス♡
(トッピングに粗引きコショー・白すりゴマorラー油少々)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dai)
2008-11-25 17:14:46
ご馳走さま。

俺ちゃま
野菜摂ってないな~

ご馳走の意味は
馬で方々走り回って集めた物で
料理してお客様に差し出したんです。
ってさ~


返信する
Unknown (さちえ)
2008-11-26 11:43:46
新しいパソコンなのに、不具合が続くとどよ~んですよね。どうしちゃったんでしょ!?

スープが美味しい季節になりましたね。
私は冷え性なので、温かいもの中心に食べています。
冬の野菜としょうが、にんにくで体もポカポカになりそうですね。
返信する
Unknown (ミル)
2008-11-28 22:54:46
daiくんw
なるべく野菜を摂るように
心がけて下さいね~!
ご馳走には素敵な意味があったんですねw
とってもお勉強になりましたw
返信する
Unknown (ミル)
2008-11-28 23:01:12
さちえチャンw
PCの調子が悪くてどよ~んしてます(泣)
さちえチャンも冷え性なんですね。

生姜のすりおろしを(できれば皮付きで)
紅茶に入れて黒糖を少し入れて飲むと
カラダがいつまでもポッカポカなので
生姜紅茶が欠かせなくなりましたw

野菜スープよりお手軽に作れるので
苦手でなければお試し下さいねw

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。