ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

エデンの東 33話 34話

2008-12-20 23:34:37 | エデンの東 
filename.jpg
                         兄弟です^^


中心はいよいよ出生の秘密を知ったミョンフンの奔走とそのテファンさんち模様、
そしてちょろっと、それと対峙するようにこれからの悲劇を暗示するような、イさんちのほのぼのエピソード、
そしてドンチョルのテソン電子買収に絡むククとの軋轢、

のストーリー展開だった33.34話?

なんかさ、私さ・・・スンホンだけファンなんだってしみじみ思ってしまったわ~
ドラマの展開は想像どおり早くてとても面白そうだし、待ってました~~!だし
ミョンフンの悲劇模様は気の毒だとは思ったけど、字幕まで追おうという根性が出なかったわ^^;;

もちろん両家の悲惨さは同じだろうけど、
でもテファンが父でない事はミョンフンにとってはどう?その点だけはかすかに前向き材料?

でも問題はイさんちよね・・・

ドンチョル、オンマ、ドンウク、色んな事があって、ようやく家族が上手く回ってきてるわけだから・・・
そこでの衝撃はどうなってしまうのでしょう。
暖かいイさんちのエピソードはこれからの悲劇を暗示しているようで、切ない。

33話のドンチョルとドンウクのお布団会話シーン

兄さん、何、そんなに忙しいの?
オンマが毎晩ふとんを敷いて待ってるのわかってる?とドンウク。
だな?家の鍵も開けてあるし・・・とドンチョル。
ドンウク、お前は検事として夢を実現しなくちゃだめだぞ?
誰も信用するな、俺だってだぞ。
で、ドンチョルがテソン電子を手に入れると知って驚くドンウク。
検事の仕事には関係ないから、心配するな、早く寝ろ?っとドンチョル。

ね?ね?こんな2人が事実を知ったらどうなる?


filename.jpg

おかずを2人に分けるオンマ。
いつまでそんなことをするんだよ~とドンウク。

キスンが結婚したいって言ってるのに、お前はいつするんだ?とドンチョルに言うオンマ。
まだ準備が出来てないとドンチョルが言うと、どれぐらい準備がいるんだ?っと突っ込みますね?
そろそろ孫の顔を見たいようなオンマ。
これも暗示してるね?テホちゃんがいる・・・

ね?ね?オンマが知ったらどうなる?


34話

ドンチョルとワンコとヘリンシーンは・・・別に?
このドンチョルのネクタイ、なんか浮いてる~~なんて思いながら観てた。


お食事会が終わって、車の中でのシーンも・・・別に?(笑)
ドンチョル~~ちゃんと前を見なさいっ!なんて思いながら観てた^^;;

filename.jpg

ただね、このドンチョルには似合わないな~^^;;のシクラメンの花言葉が過ぎ去った愛?
ほら~~ドンチョルはヨンランを思い出すのよ?やっぱりしゃくしカップル最強!(笑)
このシーンのヨンランはもう諦めてるのね?遠くから守ろうとしてるよう。
そしてヘリンに、幸せそうね?と言うヨンラン・・・切ない。
ヘリンは全く屈託無いわ・・・どうして?^^;;


んで、一番気になったのはククとドンチョルの会話。

ドンチョルは無事にテソン電子の入札メンバーに入れたのよね?
で、ククの前でかしこまって小さくなってるように見えるドンチョル^^;;

ドンチョル、俺なしにファイナリストに選ばれたと言ってるのか?
俺が欲しがってるのを知ってての事か?
どうしてこうなった?
俺を踏み台にしてるんじゃないのか?

相手がテソンだからです。
僕のすべてを掛けて、そうしたいとずっと願ってきました。

だから俺に内緒にしたのか?

違います、僕はあなたに挑戦なんて思ってもいません。
もう一度言います、相手がテソンだからです。
そしてそれが自分自身へのテストなんです。

だから俺より出来るという事をテストしたのか?

違います

お前がテソン電子を買収しようとしてるのは知っていた。
もちろんやってみろとも言った。
しかし同時にまだお前がテソンを買収するのは早いと言いたかった。
もし自分を試したかったというお前の言う事が正しいとしても、
俺はお前がどうするか見守りたかった。
もうひとつ聞きたい。
誰が助けたんだ?
俺の価格を知らなくては出来なかった事だろ?

僕は僕のベストを尽くしました。

俺はこのゲームに負けた。イ・ドンチョル、お前が勝った。

申し訳ありません

お前はこれからたくさんの金が必要だろう?俺の助けがいるか?

いいえ、自分でやってみます。
必要な時はお願いします。

わかった、許そう。

ってな感じ?だったよう。


この2人の会話に、やっぱり聞き耳を立てていたヨンラン。
パパに、ドンチョルは裏切ったのよ?もう放って(追い出して?)おいて、
私を右腕にして?それでいいでしょ?

あくまでもパパの魔の手?からドンチョルを引き離したいヨンランです。

でも不敵に不気味に(コワッ)、まだ終わってない。と言うクク・・・


イさんち

2人の息子が心配で無理をするなというオンマに、
まだまだ2人は始まったばかりだよ?弱気にならないで尻叩いてよ(なんて表現じゃないよ?)?とドンチョル。
ちょっと皮肉お肉を言ってるね?ドンウクが心配なんだろ?なんて。
オンマは、ドンウクが心配ならお前だって心配だよ?と^^
嬉しそうに優しくオンマを見るドンチョルです。

そしてまたお布団シーンで^^

オンマが気に入るような女性はこの世にいないよね?
もしいたとしても、きっとしごくだろうね?とドンウク。

そうだそうだ、その通り!とドンチョル。

ヒョン、結婚する気あるの?

結婚?(っとヨンランを思い出してるに違いない^^)分からないよ・・お前は?

僕も分からないけど、兄さんなんだから、兄さんが先だろ?

そんなこと気にするなよ

いやいや、そんな失礼な事出来ないさ~だから先に結婚してよ?

いづれな?

どういう意味?もう誰かいるの?

何を考えてるの?というドンウクに、ドンチョルは遠い目をしてます(きっとヨンランのことを思ってるに違いない!2 へへ^^)

なぁんて、ほのぼの会話だったけど、
ドンウクはテファンは悪魔だ。ヒョンのようにチャンスがあれば、僕もヤツを破滅させると

そしてドンチョルは、そうだ、俺たちには同じ血が流れてるもんな?

ね?ね?悲惨でしょ?事実を知ったらどうなる?


来週は誰が知るのでしょうか!?


ちなみに視聴率 33話29.6% 34話32.3% 
エデンの東、魔の30%突破


もうひとつ、面白い(くない?^^;;)記事を・・・こちら
低予算もメリットか~~

意外に惨敗した映画1位!エヘヘ~~いいのよ~~私にはスンホン渾身の復帰作!!ウミン!!
んで意外に成功した映画1位!はなんとジソくんの映画だって^^
いや~二人でどんな会話をしてるんだろね?(笑)


スンホニ~~
LGエアコンのCMだって?働かされるね?でも嬉しいことだね?
あぁ~~とにかく頑張れ^^

きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happyさんちで復習 (a-gasa)
2008-12-21 01:12:24
happyさん、皆さんこんばんは^^
今週分、明日ゆっくり復習するんですが
今↑読んで・・・
ドンチョルと会長の会話のあと
>まだ終わってない
会長はそんな事言ってたんですか

ミョンフンは秘密をもう知ってしまって予告見るともう覚悟を決めてるのかな?

イさんちは、繋がり強い家族だ~、の数々のシーン入れて
いよいよ秘密を知る部分への描きが始まった~、ですね。
これからの展開が「エデンの東」というドラマで作家が描きたかった事。
スンホニもひかれたお話、楽しみです。

今頃ですが ↓豚首・・・の文、嬉しく読みました。有難う
返信する
こんにちは^^ (rucola)
2008-12-21 13:16:01
happyさん、a-gasaさん、
みなさん、こんにちは!

a-gasaさんも深夜組?みなさん、遅くまで
起きているんですね?

昨夜は今年最後?の忘年会が終わって
この間、お腹にはたっぷりと飲み食いのつけが

33話、34話はテファン一家とドンチョル一家の
対照的な光景を描いていましたね。

happyさん、ドンチョル一家とドンチョルとクク会長の会話ありがとうございま~す!

韓国の人達は魚をまるごとご飯茶碗の
上に載せて食べるんでしょうか?
ただ載せただけ?
ご飯が食べにくいのに…なんて考えてる場合じゃないですね^^;
とっても微笑ましいシーンでした。

ドンチョルはヨンランを想って?
ドンウクはジヒョンを想ってる?し
(二人とも人妻じゃあ~りませんか~~
これじゃいつまでたっても二人は結婚できないよ~~

テソン電子のことでクク会長とドンチョル!

ドンチョルはこんなカッコイイセリフ
言ってたんですね。。

仕事関係の他の人とのつながりが
あまり、わかっていません。

明日はミョンフンとジヒョン中心でしょか?

新CMも楽しみ~~
返信する
嵐の前の (sibamiyo)
2008-12-21 16:24:09
happyさん、みなさん こんにちは

happyさん、33・34話の説明ありがとうございました
happyさんの訳を思い出しながら、今 再放送を観てきました
台詞がわかると、ストーリーが繋がります!

でも、朝ごはんシーンやお布団シーン、シクラメン・シーンがだいぶカットされてて、がっかり
私的には、大好きなシーンなのに・・・
ほのぼのシーンはこれから始まる嵐の前触れですね
きっと、来年に持ち越されるんでしょうね?
楽しいお正月をもんもんとして過ごすことになりそうです

その前に、MBC大賞で盛り上がりたいなあ!!

返信する
そうなんだ (huran)
2008-12-21 21:17:11
happyさん、みなさんこんばんは。
happyさんそうなんだ~そんなこと
言ってたのね。ありがとう。
要所要所で言ってることが分かるってそこんとこに根が生えて根づく(頭に)ようでうれしいです。
何しろ感動しましたなんて言ったって
忘れるのも早いから・・
ここで復習することにしてます。

saonmaさんすごい!
どんな感じ?なんかもっと言うことないいの?
なんて・・聞きたがり・・

happyさん何でKN見られないん?
さてはどこかへ旅行?
代わりにちゃんと見ときますね。
あっボム君の密着番組見るの忘れた。
スンホニの映像出るかと思って見ようと
思っていたのに。

HL更新手続きしました。

返信する
はじめまして (keibou)
2008-12-21 22:29:59
happyさんこんばんは
初めまして keibouと言います
何時も楽しく見させ貰ってます
happyさんの少し斜に構えたスンホンさんへの愛し方好きです 最後のフレーズも好き!!
 エデンの東の解説ありがとうございます
 これからもよろしくお願いします
返信する
美形の兄弟です! (saonma)
2008-12-21 22:40:06
happyさん、みなさんこんばんは^^

keibouさん、はじめまして~
これから、これからよろしくお願いします

エデンの東を字幕なしで観ていて、あの花言葉のこととか・・・
ドンチョルの話してる優しい言葉とか、カッコイイいい方とか、
みんな分からずに、大体で観てるのがとっても勿体無い気がしてます。

ほんとうは、我慢して字幕が付いてから観れたら・・・
でも、そんなことは絶対に無理ですから~
私は、スンホニが出ていない場面も、ミョンフンなら観れちゃう
ドンウクの場面は眠くなったりして~
やっぱり面食いの視聴ですね

happyさんの説明で、イさんちのほのぼの感をしっかり感じました。
あんなに恐いオンマが、とっても優しいこの頃
この優しい顔が変身するのは、どの回からでしょうか?

MBC大賞は、盛り上げましょうね

返信する
こんばんはっ!! (happy)
2008-12-22 22:01:13
a-gasaさん
復習になるかどうか~~^^;;私の思いいれが入ってたり、願いが入ってたり~だからね?(笑)
で、そうだね?スンホニ~はメロより、これからの流れが気に入ったんだよね?きっと^^
どういうふうになるのかね~~~楽しみなような、心配なような~~(笑)

rucolaさん
私のさらなるビールッ腹が気になる今日この頃です・・・
これからさらに!?お互い気をつけましょ?(笑)
私もびっくら~~でした!ドサッとご飯にのっけるオンマ~~~
でも、ドンチョルはちゃんとくずして、のっけてあげてましたね~~^^
今日はどんな流れでしょうか?
もうすぐ始まるね!!

sibamiyoさん
ほんとに嵐の前・・・だね?
いやぁ~~どんな事になるのか、やっぱ、楽しみだわ(笑)
スンホニ~~はどんな演技をしてくれるんでしょ?超真面目に役に入り込んでるからね~~^^
MBC、まだ夢は先に~~~^^今回は舞台に上がるスンホンで私は十分ですっ!!でしょ?^^

huranさん
私の字幕はともかく(ヘヘ)字幕付きだとどんなに楽しめるかな~~っと思うと
悔しくなります!
>さてはどこかへ旅行?
ほ~~い^^;;その通り・・・
も~~突然行動しちまう~~happy家ですわぁ~~~
生視聴、心から心残りだけど(笑)しゃ~~ないわ・・・よろしくね?

keibouさん
はじめまして~~~!いらしゃいませ?^^
そうそう、斜に構えてるというか、素直じゃないと言うか、カッコつけてると言うか~~(ヘヘ)
でもスンホンファンの鏡と言っていいほどスンホン大好きです^^
これからもお付き合いくださいね?
ありがとうございます^^

saonmaさん
あら、ごめんなさいよ?
私はスンホニ~~以外、やっぱり素通りだわよ?(笑)
字幕付きを待つなんて私も絶対無理だから、中途半端でもったいないな~~
と思いながら、きっと最後まで観てしまうんだろうな。
さぁ~~始まるよ?
今日、ドンチョルが知ってしまうなんてことはないかい?
返信する
Unknown (rucola)
2008-12-22 23:54:39
happyさん、また来ちゃったけど
よかったかしらん?^^
keibouさん、初めまして~♪

今日はドンウクが出てなかったことを
今頃になって^^;気づきました。

ミョンフン、なぜに妻に打ち明けない?
愛するがゆえ?
ジヒョンも見てないって嘘つくし~

あわわ~、事前の情報でマイクが
知ってたけど、最後車の中で、ヨンランは
何度もイ、ドンチョル~!!と叫んで
何か、ドンチョルに非難めいたことを言ってた
ような感じ受けたけど、なんていってたのかな~。。どうも気になる

今後のヘリンの事…も気になるし(消える?)
あと15話どんな展開になるのか??
ちょっと予想外のことが起きそうな予感が
しないでもないです。


今日のドンチョル、横顔がやけに印象的でした。鼻筋が通った誠にきれいな顔でした!

では~~、お休みなさい

返信する
おはようございます^^ (happy)
2008-12-23 10:13:02
rucolaさ~~ん
何度でも来てちょうだいまし?^^

車の中での絶叫ヨンラ~~ン、そして黙って聞くドンチョル~~
ドンチョルもその前に車の中で、ヨンランに怒鳴ってなかった?
やっぱ、私はしゃくしカップル派だわ(笑)

今回も知りたい台詞いっぱいだね?

あと15話か・・・あわわ、もうすぐ終わっちゃう~~寂しいな。

今日はドンチョルが知るようだよ?
楽しみだ~~
その前に今日は大人しく、見えるとこだけ大掃除・・・^^;;
返信する

コメントを投稿