ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

夏の香り 4話(WOW版)

2005-11-22 22:16:28 | 夏の香り
去年の5月、初めてスンホンを見たのがこの回でした^^

で、以前も書いたような気がしますが、この時、スンホンの顔は覚えていません。赤の花柄の二の腕ニョッキリのお洋服だけ覚えていて、何!?コレッ!っとチャンネルを変えたような気がします(笑)

でもその数週間後にまた偶然見ちゃったんですねぇ・・・
その時はスンホンがというより先が気になってビデオを撮りはじめました。
んで、今のこのアリサマでございま~~す^^

前置きはこのぐらいにして、
ここから始まりますね
まずこんな事はありえないけど、目のゴミ取りでこんなに綺麗な画が出来上がるなんて
やっぱりある意味斬新だと思います。
f96a8bf66a0374cdb9df31ef61bfe79e.jpg

↓だってこれですよん^^
4e3db17da1c348301433fe1fcd6cdaf1.jpg

可愛いね、ミヌッシ
b013f4e669ffffa572a9c3678b639b0b.jpg

ビールで追討ちをかけられたお疲れ顔のミヌッシ
6470177ac5b2b5cb8952fb21748c4f0a.jpg

片思いのミヌッシ
39fb0cae03205b0c49ae6ccd0b8f7de0.jpg

そんなこんなで発覚!5話に続く~~。
62f4e8c7ea41788306b1bb84ff59eeb3.jpg

この回は疲れの第一弾がきていたように思えますがいかがでしょうか?
オペラの時のタイトなシャツとゆらゆらパンツも気になるのですが・・・(笑)


スンホニ~~
マレーシアのデュオの「僕はソンスンホンじゃない」は聞きましたか?
思わず踊っちゃいそうです(笑)


明日も何事もありませんように。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れ顔も好きな角度で~ (did)
2005-11-23 00:47:36
happyさん皆さんこんばんは。



私の好きな右斜め顔のスンホニに釣られました。

確かにお疲れ?^^それもイイです~

メリーゴーランドで「すいません」と心の中で謝るミヌですね。

happyさんはノースリーブミヌし~にスルーだったのですネ。

「夏の香り」は不思議な魅力があるのか、何度でも見てます。

今も再放送みています。(La○aTVですけど)

知らないうちに私もドップリ派で気がつけばスンホニ~

って感じでした。

監督独特の「色」にスンホニの柔らかさが溶け込んでいたのが良かったのでしょうか?

いつも「夏の香り」の印象は染み入る透明の緑色です。
返信する
ゴックン (destiny)
2005-11-23 01:22:12
happyさん、didさん、こんばんは

一枚目の写真のように、お人形のように美しいお顔立ちにもかかわらず、

3枚目の写真のような、おちゃらけ君がたまりません。

疑問がひとつ。目にゴミが入った時には、目薬かお水で流す、

はたまた、おちゃらけ君のように涙が出るまで目を見張るのが定石と心得ておりましたが、

息吹きかけの術もありですか~?

>オペラの時のタイトなシャツとゆらゆらパンツ

一話の時にドキッとしたあの美しい胸筋(←この言葉国語辞典にないのですね)よ、再び~で、ゴックンしながら眺めました。

ゆらゆらパンツとパツパツパンツ、どちらを選ぶかといわれれば・・・(聞かれていない?)

happyさん、写真の隅をチョンチョンと差し込む技法前からしてらしたのですか?

今宵初めて気づきました。素敵~!









返信する
お疲れ顔?酔っ払い顔? (arara)
2005-11-23 02:43:54
happyさん、みなさん、こんばんは。

1枚目の写真、美白かかってません? 美しいです。

私も「夏の香り」を観始めたころは、スンホニにはまったというより、

自然描写の綺麗な、ドラマ事態に吸い込まれていった気がします。

毎回、1話づつを何度も繰り返しみているうちに・・・

最後には私もドップリ、スンホニ~~でした。



はじめて第4話を観た時、すごく印象に残ったスンホニの表情が2ヶ所。

ひとつは、

“僕の人生に二度目の恋はないと思った。もう、誰も愛せないだろうと・・・”

(片思いのミヌッシ↑の写真のシーンですね)

もうひとつは、メリーゴーランドのヘウォンを見ているミヌッシ。

なんて憂いのある表情をする人なんだろう・・・と感動したのですが・・・!

スンホニ思いのhappyさんがみると、あれはお疲れ顔と酔っ払い顔だったんですね?

oneでも言ってましたっけ?撮影していた時は、自然の美しさを感じる余裕もなかったって。

ん~~~ でもやっぱり、あれは気持ちのはいった、美しい表情だったと受け止めておきます。



「僕はソンスンホンじゃない」 可愛い歌ですよね?

メロディーも覚えやすいので、自然と口ずさんでいます。
返信する
ハマり始めの回 (yomaigon)
2005-11-23 07:48:52
happyさん、みなさん、おはようございます。



「夏の香り」のこの回。「ひょっとしてハマり始めている?」と自覚した回だった気がします。

韓国ドラマを見なければならない状況になり、選んだのが「夏の香り」。

選んだ理由は、主演女優の化粧が濃くないから^^でした。

(この時はまだ「秋の童話」は、板前カット&涙涙の眉男で落選^^;)。



初回から見ていたせいか^^赤い柄ノースリから出る二の腕は難なく乗り越え。

この回、片思いのミヌッシとお疲れ顔のミヌッシの間で、アレ、イケてる?イケてない?と、

ビデオを何度も巻き戻して“表情を”確認したりするようになって…。

ありゃりゃ。



「僕はソン・スンホンじゃない」。歌詞が面白いですねえ。

代名詞として使われて、聴いた人があの心境にうなずけちゃうってことなんスね。思わず笑っちゃいました。
返信する
2作目・・・ (tanpopo)
2005-11-23 11:25:02
happyさん、皆さん、おはようございます!

私は「秋童」から、こちらの作品を見たので、彼の作品は2作目でした。。

確かに、あのノースリーブの衣装は???って感じでしたが、この方がジュンソオッパの方??・・1話から完全にノックアウトでしたね~~

↑どの写真も、いと美し。

目が腫れてようが、やつれていようが、どんな彼も許せる私・・・

(ちょっと待ってよ?前にあがったエルビス?だけはちょっと苦手かも)



昨日は、今朝まで違う韓ドラ見てしまったので、すんごく寝不足。でも、おもしろかったぞ~~

ちなみに、それは・・・言っちゃダメか~~
返信する
改めてみると・・・ (yahchan)
2005-11-23 18:31:09
happyさん、みなさん、今晩は

韓流ドラマに全然興味の無かった私、「夏香」は偶然一話のスズメバチから1話だけで、「へ~結構この人いいじゃない」位で、その後、何週間か経ってから、又偶然途中から見て、「このドラマこの間のだわ」位で、又数週間後見たのが最終話 

最終話のスンホニ素敵でちょっと気になり始め、といっても名前まではしっかりと覚えるではなく・・・

しっかりはまってしまったのは「秋の童話」

その後の再放送の時はしっかり録画して、保存版に・・・

改めて見てみると画像が綺麗だな~と感じました。

そして、また今も録画しながら繰り返し見ているうちに

字幕を見ないでスンホニばかり見るようになってしまいました。

そしたら、ちょっとした発見しちゃいました^^

皆さんにとっては、な~んだ かも・・・^^





返信する
ノースリーブ・・・ (jumi)
2005-11-23 21:00:14
happyさん、皆さん、こんばんは。

ノースリーブ、ダメな方、結構いらっしゃる?

幾つか、こんな柄のシャツきせないで~って思うのはあるんですけど、ブルーのノースリーブのシャツを着てるのなんて大好きなんですけど・・・。

またあの腕が、すてきじゃないですか??

たまにあの筋肉が苦手って方がいらっしゃるけど。

今のところ、落ち込んだ時は、夏香の前半を見ます。

おとといは3話続けて見て、いやな事吹っ飛びましたよ~。
返信する
ミヌッシだぁ~~^^ (pon)
2005-11-23 23:09:59
happyさん、みなさん、こんばんは!



ミヌッシ、やっぱり素敵ですねぇ~(*^^*)

私はジュンソでスンホニに恋をして、ミヌッシにすべて持っていかれました~~



↑のメイキング、かわいいですよね~~

目を見開いてるスンホニ、お茶目です^^

夏香のメイキング見てると、イェジンちゃんの方が

大人に見えますねぇ。

だから、そういうやんちゃなままで受け入れえてくれる人がいいって!

あ、またその話になっちゃった(^_^;)



切ない片思いのミヌッシとぜんぜん違う表情の素ンホニ。どっちもステキ^^ どっちも大好きだぁ~



ああ~~ ポゴシッポヨ~~~



過去をむさぼる日々にむなしさを覚える病気がまた少し出始めてしまいました~~

happyさん、助けてください~~
返信する
こんにちは^^ (happy)
2005-11-24 12:00:02
didさん

4話のね、階段の赤シャツだけ見てチャンネル変えた気がするよ^^

そんな私も~~「夏の香り」はベスト1じゃないのになぜか飽きない。

>監督独特の「色」にスンホニの柔らかさが溶け込んでいたのが良かったのでしょうか?

そうなのよね、演技がどうのこうのよりも無色のスンホニ~がす~~っとあの世界に違和感なく入り込んで、見惚れちゃうのよね~~(笑)



destinyさん

1枚目の写真はね、昔の田舎の写真館のように修整ばっちし入ってると思うよ(ハハハ)

胸筋って変換にも入ってないわ、そうか辞典に載ってないのか~~面白い^^

>写真の隅をチョンチョンと差し込む技法前からしてらしたのですか?

シーーッ・・違うよん。

私が出来る訳ないじゃ~~ん。

海外サイトさんからお借りしました(^^;;



araraさん

1枚目、そういう言い方をすればいいんだぁ~~(笑)

ほんと私はガサツだよね~~

でもね、お疲れでも酔っ払いでもトロンと見てしまうのは同じなんですよ^^



yomaigonさん

そうだよね、仕事がらみの勉強で見始めたんだよね^^

ミイラ取りがミイラになったってかぁ~~?(笑)

で、歌詞で思い出したけど、芝生のシーンを夫にやらせたという人がいて、私はぶっ飛んだ記憶があります^^

男はたまったもんじゃないぞ。



tanpopoさん

私も1話から見ていたらきっと、な・なんじゃコリャ!この美形は?って見続けたような気がします^^

で、朝まで何観てたの~~?

言っちゃえ~~^^



yahchanさん

同じようなパターンだね^^

同じようにどんどん深みに嵌って行ってしまったのだぁ~~

>そしたら、ちょっとした発見しちゃいました^^

皆さんにとっては、な~んだ かも・・・^^

気になる~~っ!

何?何?教えて^^



jumiさん

>ブルーのノースリーブのシャツ

ってミヌッシの実家へ行った時の?

二の腕は大丈夫なん?(笑)

スンホニ~の癒し効果は何なんだろ~~でもありがと!だね^^



ponさん

おぉ~~っと・・・どうしたんだい?

行くよ~~~^^

カァ~~~~~~~~~ッツ(笑)

私ね、色んなニュースがたてづづけにあると、スンホニ~~がイナ~~イって現実もまた突きつけられる訳で・・・

ほんとに早く出て来~い!!コンニャロメって腹たってきちゃったりもしてます(へへ)

しゃーないから我慢してあげよ?^^
返信する
発見は・・・ (yahchan)
2005-11-24 19:04:39
4話の最後のあたり、カラーリゾートで車を避けようとして、ヘウォンを抱き寄せた後にミヌのペンダントを大写しにした時、発見してしまいました!

胸毛 です!

胸の谷間?にきっと少しだけあるのかな~~?^^

返信する

コメントを投稿