ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

21話を観て^^

2012-08-07 20:20:41 | Dr.JIN

チュンホンは本当に死んでしまったようです・・・



彼女の最後の旅立ちはこんなに寂しいのか・・・

「こうして静かに逝く事が彼女の望みだったんだ」とハウン
そして「立派な王になってくれと言うお前の約束を絶対守る!」と

チュンホンは静かに旅立っていきました・・・




ミナが・・・死んだ?違う・・・そんなことあるはずない!





なぜ僕はこの世界に来たんだ?
お前を助けるためにここに来たと思ったんだ
でももうお前が居ないんだとしたら、戻る意味なんかあるのか?




ここで何をすればいいんだ?




なぁミナ・・・



ここから飛び降りたら何が起こるんだろう
とにかく僕が消えたら・・・




だめです!だめ・・・ジン先生

行かせてくれ、行かせてくれと言ってるんだ

どうしてこんなことをするんです?

最初から来る必要なんてなかったんです
ここから消えるべきなのは僕なんです


あなたを待っている人の事は考えないんですか?
ミナさんはきっとあなたを待っています
彼女のためにあなたは無事に帰らなければならないんです でしょ?




もう帰る意味がなくなったんです・・・そしてここに居る意味も・・・

なぜ?なぜなんですか?



彼女はもう・・・

(もし僕が僕自身が違う僕としても同じ運命なら、お嬢さんもミナと同じ運命に、死ぬという事か
いつ?どうやって?)




事故だったんですか?未来の人の事です
ちょっと興味があったので・・・何があったんですか?


あの日、彼女が僕にひどく怒って
彼女が僕を振り払って、行ってしまって・・・


わかります、だからなおさらあなたは傷ついてたんですね?
最後に彼女は何か言いました?


またきっと会えると言いました

きっとまた会えます
多分あなたが帰ったとき、きっと彼女は目を覚ましてると思います


違うと思う・・・

いいえ あなたがそんなにも彼女の事を想ってるんだもの 
彼女だってきっとそれがわかって戻ってきます
だから、帰る時まで他の事は考えないでください、わかりました?




宮殿の様子がちょっと変で戦争が始まったみたいだとホン医師が慌てている

そんなはずはないと神父に会いに行くと言うヨンレに



絶対行ってはダメだ!!
とにかくダメと言ったらダメだ!!また危険なところに行くと言うんですか?


心配してくれるのはわかりますが、このままにしておけと?私は医者なんですよ?



よく聞いてください、これからは自分の事だけ考えて下さい!
誰の事も考えなくていいです!!
でなければ、あなたの身に何が起こるかわからない
死ぬかもしれないと言ってるんです! わかりましたか?



その言葉の意味がよくわからないヨンレはジンヒョクの言葉を思い出しながら・・・
ホン医師に、チュンホンさんが亡くなった時からジン先生の様子が変わったように思うけれど
何かありましたか?と
ホン医師は外で聞いていたのでよくわからないけど、ミナ?が死んだと・・・
それを聞いて驚くヨンレ
(ここでヨンレはミナが死んでしまった事を知るわけですね?)

ミナさんが死んだら私も・・・と動揺して薬ビンを落として指を切ってしまう

そんなところへジンヒョクが来て、



大丈夫ですか?
(ここで思わず指に吸い付くかと思いました^^ミヌッシじゃないって~?^^)
にも何でこんな事が・・・と動揺収まらず、大丈夫です・・・としか言えないヨンレ

(そしてジンヒョクへの愛を再認識する?)

彼は私が死ぬ運命なのにあんなに必死に助けてくれていたの?
もうこれ以上そんな事をさせられないわ・・・




ハウンとの会話

「お前が言った様に、戦争が始まってしまった
すべてが歴史どおりに動いてしまうのか?未来を知ってることも恐ろしい事だな・・・」

そうです、だから知らないほうがいいんです

「最後にもうひとつだけ聞きたい、ミョンボクに何が起こる?寿命を真っ当して生きるのか?」

はい、そうです

「言ってくれてありがとう」



ヨンレは御医に戦場に行かせてくれと、そして誰にも、特にジン先生には言わないでくれと頼む
(ジンヒョクに迷惑をかけたくないという想いで戦場に行くのですか?なぜ?)



ギョンタクが診療所に運ばれてくる、お腹を矢が貫通してるようだ



「ほっといてくれ 行かなければ」

ダメです、これは医者としての判断です

「触るな!!」

本当に死にたいのか?

「死ぬなら死ぬまでだ」

僕は放ってはおけない

「俺は何度もお前を殺そうとした・・・」

それでも、それでも助けます

「それも医者だというみみっちい理由でか?」



そうです、あなたの大切な人生だから助けなければならない
あなたは生きなければならない!!


「そうでも、お前の治療は受けたくない・・・死んだほうがましだ
お前の世話にはなりたくない」


で、こっそり戦場へ行く用意をしているヨンレにギョンタクの手術を頼むジンヒョク

ヨンレがギョンタクのところへ行き、「何度も今まであなたを殺してきました
だから今度は助けたいんです、チャンスを下さい、最後の願いです」とヨンレ

「麻酔は要らない、お前の前で意識を失いたくない」とギョンタク
(切ないです・・・)



ホン医師からヨンレは戦場へ行ったらしいと聞き驚くジンヒョク



だめだ!
(で終わることの多いジンヒョクですね?^^)


今回はことさらにナンチャッテ~~~~~のような気がします、ごめんなさい^^;;


視聴率 13.4% 
(オリンピックの合間でラッキー?笑)


スンホニ~~
今、何してんの?
きっと休んではいないんでしょうね?
大仕事をひとつ終えて、すがすがしく次のお仕事に向かっているでしょうか?
がんばれ~~~~~~~~~!!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グチグチ (huran)
2012-08-08 00:35:25
happyさん、みなさん、こんばんは。

happyさんありがとう。最初を見なきゃ
どうしょうもない21話でした。
ああ美しいですね、ドラマに失望しても
スンホニは別ですから。

それにしてもあれほど彷徨っていざという時
忽然と現れてバックハグですからね、追って来そうな
ヨンレを1秒でも映してくれないと「お笑い」になって
しまいます。
全てこの調子で・・

チュンホンのお葬式でハウンが嘆き悲しんでますが
後で場面変わったら高笑いしないかと心配しました。
だって梅毒のキーセンが亡くなった時すっごく悲しんで
いたのに後の場面で高笑いだったんですよ。
ハウンの人格を描いたのか演出が脳天気だったのか
分かりませんが。
全てこの調子で・・

チュンホンが苦しい息の下で何故言わなきゃいけなかった
(ミナの死)のか必ず意味があると思うので分からせて
ほしいです。

全ての字幕が出ないと言えないことも
ありますが。
↑は字幕関係ないですから。
返信する
こんばんは^^ (happy)
2012-08-08 18:04:31
huranさん
>全てこの調子で・・
ふふ、これに尽きるって?
韓国史劇としてはどうなんでしょうね?
10%以上の視聴率は取ってるんだから、日本版を知らなければ楽しんで観た人はいたと思うんだよね?

でもとにかく私はリメイクというところだけで引っかかってしまってドラマ自体を楽しむことなんか出来なかった・・・

チュンホンの事にしてもそうだけど、ほとんど政争以外は
必然性が感じられないストーリーが多すぎて^^;;
スンホン含め役者さんが可哀想・・・

いや、私頭悪いのかもしれない、理解出来ないのかも(笑)
韓国的にはO.Kなのかもしれないよ?

さ!次を楽しみにしましょう~~!!^^
返信する
こんばんは (keibou)
2012-08-08 22:13:44
happyさん huranさん こんばんは

オリンピックの観戦に忙しくて ドクタージンの
事チョット忘れ気味でした

21話はジンを現代に帰すために
ジンをほっておいてバタバタしていましたね(苦笑)

どんな風に終らすのか楽しみですよ
何事もなかったように病院をさっそうと
歩いていたりして(笑)

時代劇のスンホンさんはステキでした
返信する
こんばんは^^ (happy)
2012-08-09 09:18:50
keibouさん
オリンピックがね~~!ほんとに何を見ても感動してしまって~毎日わぁわぁ言って疲れますけど、スポーツはいい!!

>何事もなかったように病院をさっそうと歩いていたりして(笑)
そうなのよ~そんな気がしてます(フフ)
願わくば・・・この際何でもありならせめてミナが生きていてほしいです^^

そうそう!このドラマのスンホンは絶品でした!!!落ち着いた大人な演技も堪能出来ましたね?


返信する

コメントを投稿