ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

続きです~(*^-')b

2010-11-14 07:39:31 | ゴースト もういちど抱きしめたい
で、韓国を皮切りに台湾、シンガポール、タイ、香港でも公開が決まったそうです!
シャイで素敵な監督もマジ喜びしてらっしゃいました

あれ~肝心の映画の感想を書く前にくたびれちゃった~( ̄▽ ̄;)
携帯はニガテだ...

って事で詳しい感想は次回にしますが一言だけ^^
20年前のゴーストとは、ストーリーは同じでも全く別物の映画ですね?

雰囲気もテンポも空気感が全然違う^^

で、ふわ~り静かなその世界感の中で、知らないうちに(笑)ふたすじの涙が出ちゃた訳~o(^-^)o

珍しく?(笑)もう一度じっくり観たくなったので、今日も観てくるつもりなので、また次回、辛口も含めて?(笑)感想を書きますね?

追記
シネマトゥディでファンの暴挙?の記事見つけたけど、現場(笑)に居ました(^-^;

会場は一瞬凍りついた雰囲気ではなかったし、大騒ぎでもなかったと言う印象だったけど(笑)
スンホンの対応は見事に素早かった!
サッと取り上げた、その顔は真顔だった...
きっと恥ずかしかったろうと思う

ファンミじゃないんだぞ~<と(^-^;





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと会えました (ノバラ)
2010-11-14 19:30:21
happyさん、皆さん、こんばんわ

昨日は、幸い休みに印が付いてて、「ゴースト」の初日に行く事出来ました、。電車で1時間ちょっとかかる距離にあるので少し大変なんですけど、たまたま友人の用事が映画館近くの所にあると言う事で、送って貰えたんです。何年振りで観る映画でした、。、しかもその作品がスンホニの出てる作品もうこの上ない喜びで、、、は、もうパクパク

舞台挨拶では、思わぬハプニングがあった様ですね、。

ファンの方がやった行為は、意図的では無かったのでしょうが、やはり誤解をされる行為と見られる事は仕方が無いと思いますね、。、スンホニに渡したいのであれば、どなたか掛かりの方にでも、相談されるとか方法はあったのではないかと思うのですが、、、、、


スンホニの対処の仕方が良かったのは幸いでしたね、。

人が多く集まる所にはちょっとしたトラブルも
起きる事もあり得る事かも知れませんね、、。

そういったことを通して、自分自身を戒めたいと思いました、。スンホニを悲しませたくはありません、、、。

こちら宮崎の映画館の、客の入りも結構入っていましたので、ほっとしましたよ、。菜々子さんがゴーストになってからの展開がとても、良かったと思いました、。

スンホニジュノが表れるやちょっとした歓声が上がったんです。何か嬉しくて、、最後は皆さん涙してらっしゃいましたが、私も止めどなく流れてしまいました、、。出来ればもう一度観に行きたいな、、。

やっぱり、スンホニジュノは最高でした輝いてました

返信する
こんばんは^^ (huran)
2010-11-14 20:02:41
happyさん、お留守と思ってはいてもちょいと
開いてみましたら何と携帯でスレたててくれたんですね。
ノバラさんこんばんは。
怒涛のような数日も過ぎて・・この空白感は
何でしょう?
スンホニは今回は直ぐ帰ったようですが
ほっとしちゃった。
日本にいる間は何も手がつかない。
大きい事の後にくるいつもの穴ぼこ、今回は
そんなこと言ってられないんですね?
これからゴースト何回見るでしょう?ですね?
今来週はこちらの友達6人と、みんな別箇です
どうなるかまさか飽きたりしないでしょうね?
怖いですよ。
happyさん今日行ったから私と同じ三回、
初見は顔が腫れるくらい涙が出ましたが
映画のあれこれは覚えてなくて2回目3回目は隅々まで見るからちょと冷静になってます。
そんなでも二箇所はどっと泣いてしまいます。



返信する
心地よさが残りました^^ (rucola)
2010-11-14 22:32:32
happyさん、ノバラさん、huranさん
みなさん、こんばんは^^

happyさん、忙しい中、携帯から舞台挨拶の
様子をありがとうございました!

ダブルのスーツの凛々しいスンホニに
でしたか?想像できます!

こちらの皆さんと楽しい時間を過ごされましたか?^^
huranさんは空白感?^^

昨日やっとこさ、ジュノに逢えましたが
やっぱり身内感覚で見てしまい言葉を発する度にホットしている自分がいました。

監督さんがスンホニの美しい顔の角度を熟知されてたかのように、綺麗なジュノでしたね。
ナナミより綺麗だったかも

途中、音のない空間がありましたね。
そこに凄く吸い込まれました。。

もうネタばれ、OKですよね?ダメ?
ナナミが運天に乗移るときのシーン、凄く泣きたい気分なのに、なんだか可笑しくなってしまう…もったいなかったなぁ~^^;;
意味不明でしょ?^^;

一回目だったせいか、落ち着いて見れなくて
早く2回目を見てどっぷり浸かりたいです。

あの短い期間で上手く日本語を話せたスンホニによくやった!偉い!と褒めてやりたい気分です。(なんだか身内の心境^^;)

それでは皆さんの感想もお待ちしていま~す!!
返信する
観ました (keibou)
2010-11-15 00:30:03
happyさん ノバラさん huranさん rucolaさん こんばんは

私もrucolaさんと同じ様に身内感覚で観ていて
落ち着きませんでしたよ
七海さんがゴーストに成ってから落ち着いて観れました
スンホンさん日本語のイントネーション上手でしたね
rucolaさん同じ同じ思わず笑ってしまいましたよ 場内でも笑い声が上がっていました
みなさん同じことを思ったのかな
スンホンさんがキリンさんを・・・・

予告編観ていたらもう少し泣けるかと思っていたのですがでもね泣けなかったのよ

大画面のスンホンさん観て満足しました
 
返信する
2回目を~^^ (saonma)
2010-11-15 13:13:11
happyさん、みなさんこんにちは^^

舞台挨拶のスンホニは、とっても素敵でしたね。
生では、どんなにしたことでしょう。。。
ファンの行動で、スンホニもちょっとビックリしたでしょうね
でも、落ち着いた対応だったんですね
何事もなく本当に良かったです

昨日、2回目を近くの映画館で観てきました。
仕事を終えてからだったので、遅くだったせいか、
あまり観客はいませんでしたが、やっぱり同年代の方と、が多かったです。

今回はじっくりと観ることができました。
回を増すごとに、映画への思い入れが強くなるかな~って感じます。
スンホニの真っ直ぐな目は、誰にも真似できない最高の演技ですね
最初くすぐったいように感じた場面も、とても素敵な場面に変わってました

どうかヒットしますように・・・
返信する
何度でも・・・ (sibamiyo)
2010-11-15 19:17:18
happyさん、みなさん こんばんは!

昨日は地元の映画館でお友達と「ゴースト」を観てきました^^

中学生の女の子から50代?のおじさままで
いろんな方が来ていました
だからか、かえって新鮮な気持ちで観られたような気がします

saonmaさんがおっしゃるように
回を増すごとに、より感情移入ができる不思議な映画です

中学生の女の子達は泣いていました
お隣さんも中盤からすすり泣いていました
私もエンディングで涙がぽろぽろ・・・

ジュノの幸せな時、愛する人を失った時、また愛する人に再会できた時、
それぞれの表情がとっても上手で
スンホニが本当に良かった

釜に火を入れるシーンも2人の共同作業?のようでお気に入りです
{ちょっと、思い出し笑いもしましたが}

今回、たくさんの方にお会いできました
すごーく幸せ者です
スンホニ、happyさん、みなさんありがとうございました


返信する
ありがとう^^ (naruko)
2010-11-15 21:27:08
happyさん、みなさん、こんばんわ^^

ジュノにあってきました^^
初日13日にゴースト見ることができました。

なんでこんなに私が緊張するのっていうくらい、ドキドキして・・・

スンホニ、すごいです。日本語の第一声聞いて、泣きそうになりました。

私は、ハングルとか、英語とかまったく話せないのに、役者のスンホニは、日本語で演じてる・・・

映画は、若い二人連れさんのお隣で見ることになり、宿命ではなかった光景で、あ~日本映画で普通の感覚で観てもらえてるって、うれしくなったり・・・

静かに流れる感じが心地よくて、最初はスンホンを見ていたはずなのに、いつの間にかジュノの感情を見ていました^^

涙は、私より先にお隣の若いカップルの女の子がずるずるっと泣いていて、私もつられて、うるうると、じんわりときました。

ほんとに、2日過ぎてますます、また見たくてたまりません。。。

あさって、2回目見に行きます^^

スンホニ、ほんとにがんばったね^^

公開おめでとう。

ヒットしますように・・・^^
返信する
こんばんは〓 (happy)
2010-11-15 22:47:04
個々にお返事出来なくてごめんなさい(^-^;
私の技量の問題ですφ(.. )自宅に帰ってからゆっくりお返事しますね?o(^-^)o

昨日観てきました(^_-)-☆

またピカデリー(笑)、一階は前しか空いてなくて二階で観賞^^ほぼ埋まってました

この映画って、映画を難しくこねくりまわす自称映画好きの人種には、何か文句を言いたくなる気持ちがわかるような気がします(笑)

機をてらう事なく、直球勝負。言ってみればベタ、一直線の、七海とジュノの「愛」を見事に素直な作り作品だと思うので~

私もどっちかと言うと、そっち系?なので、スンホンファンでなかったら、素直になれなかったかも?(笑)

でもつべこべ言わずにスクリーンを追っていけばグスンとくるはず^^
そんな映画でしたね?

そして、スンホンの天性が久しぶりに(*^-')b垣間見れた嬉しい映画でした!

スンホン?ホントにこういうの似合うよ?(笑)
返信する
今日で3回目 (birch)
2010-11-16 17:39:41
happyさん みなさん こんばんは

中野サンプラザで並んでいる時、happyさん家族の皆さんにお会いしてうれしかったです

「ゴースト」を12日に初めて見ました。
1回目はストーリーを追っているうちに、あっという間にラストシーン

2回目は翌日、音響が素晴らしかったせいか、教会のシーンのスンホニの話す韓国語の牧師さんの言葉が低音で暖かくてうっとり。

3回目は今日、スンホニのいろいろな表情が
ちりばめられていて、宝石箱のようって、誰かが言ってるのを思い出しました。
ストーリーは二の次

クライマックスシーンからラストへのシーンと平井堅さんの歌がズシーン心にと響きます
何回でも見たい

明日から寒いソウルに行ってきます
返信する
何回観るのかな? (yahchan)
2010-11-16 18:56:13
happyさん、みなさん、こんばんは

ゴーストは回を増すごとに涙度が増す映画だと思いました^^
七海やジュノの台詞や表情で毎回新発見
だんだん感情の流れが心に浸み込んでくる感じで
七海の写真を見つめて微笑むジュノが

birchさん、中野ででお会いできて嬉しかったです^^
明日からソウルですか?
気を付けて行ってらっしゃい

返信する

コメントを投稿