ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

ただいま~~(*^-^*)追記^^

2010-11-18 22:00:26 | ゴースト もういちど抱きしめたい
11/19夜
今帰宅して、朝挙げていった↓を読んで??って思ったのですが・・・
ちょっと数字間違ってない?初週土日で約105000人入ったんだよね?
思うに・・・54000人と67000人はその後に入った人数じゃないのかい?
算数すると、ほぼ23万人になります^^
そうだとすると、この記事、変でしょ?ヤダ~どこぞと同じじゃん^^;;

細かいことだけど、一応気になるわけよ?私は(笑)
とにかく、5日間で23万人入ったという事ですね?
大作の比ではないけど、私的にはびっくり~~ぐらい十分な数字です^^


私もその一人(ヘヘ)今日ひとりで再度検証してきました^^
レディスデーでもない普通の日の真昼間にも関わらず8割方埋まってた~@@
私も含めておばちゃんパワー炸裂^^

私が行く映画はいつもせいぜい数十人だから、びっくりです^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



11/19朝追記^^

松嶋版「ゴースト」女性層から圧倒的な支持


松嶋菜々子の主演最新作「ゴースト もういちど抱きしめたい」が、11月13日の公開から5
日間で観客動員23万人を突破。松嶋の3年ぶり映画主演、韓国の人気俳優ソン・スンホンの
出演が奏功し、幅広い女性層からの支持を受けている。

同作は、13日に全国305スクリーンで公開され、週末2日間で動員5万4000人、興行収入1億
2600万円を記録した。特異な興行展開を見せたのは、16日。レディースデイで観賞料金が
1000円に割引きされたものの、平日にもかかわらず全国で6万7000人を動員し、初日対比で
124%という驚異的な数字をたたき出した。
(ヘヘ^^)

レディスデーパワー強し!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


欲しかったストラップとクリアファイル、出遅れて劇場でも東京駅でも手に入らなかったので
汐留日テレ屋まで行って購入^^;





でもさ?わざわざ↑に行かなくても↓にあったのよ?(笑)
どこだと思う?羽田国際線ターミナルのショップ(Trape Frape)だよ~~@@

帰り、一応チェックしておこうと思って国際線ターミナルに寄りました^^
で、フラフラしていたら、どこからかアイシテル~~と言って~がそこはかとなく~~
ゲゲッ、とうとう空耳にまで!?って思ったら、なんとこのショップで流れていました(笑)
つまりね?ここにも「ゴースト」グッズが置いてありましたとさ^^;;



流れてる「ゴースト」映像を観ているおば様3人組の話を立ち聞き^^

あら~こんなところでまでやってるよ~?これ
なんで、ソンスンホンなんだろうねぇぇぇ?
背が高いからじゃない?(え?それはないと思うけど)

う~~ん、その話っぷりに、韓流素人さんではないな?っと思ったのでしたっ(笑)



で、初週の動員数が出たんですね?^^↓タイトル、名前間違えないでね!

映画週末興行成績
『海猿』が動員500万人突破!松嶋&ソン・スホン『ゴースト』は初登場2位にランクイン!

 続く2位は、松嶋菜々子と韓流スター、ソン・スンホンの共演が話題となった
映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』が初登場。
全国305スクリーンで公開され、初日2日間の成績は動員が10万4,239人、興収が1億2,677万1,600円。
スンホンが精力的に来日し、本作をアピールしたことも女性ファンにアピール。
女性客を中心とした観客層に受け入れられたようだ。


TOP10に入ればいいな~と思っていたけど、2日間で10万人が観たんだね~~
私も含めておばちゃん頑張った?(笑)
300館あまりで、この数字じゃ多くもないって雰囲気だけど、十分さ^^



菜々子さん、やる気満々だね?日本女優らしいオーラを振りまいてきて欲しいです^^
だって、本当に正統派の凛とした美しさと可愛らしさ両方ある女優さんだよ?
これって、やっぱりスンホンに通じるところあり^^(いいんです!ファンだから~)

『ゴースト』日俳優松嶋菜々子の来韓... 23日のソンスンホンとの記者懇談会の進行
当初、18日の記者懇談会にはソンスンホンだけが出席しようとしたが、
奈々子側が訪韓の意思を明らかにして早急にスケジュールが変更されたもの。




朝鮮日報グッジョブ
だって、なぜか日韓合作映画になっちゃってるほとんどの韓国記事と違ってちゃんと日本映画になってる^^
ファン的にはスンホンがひとりぽっちで、日本映画に挑戦したことに意義アリ!!なんだから(笑)

興行成績:ソン・スンホン&松嶋主演『ゴースト』2位
ソン・スンホン&松嶋菜々子主演の日本映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』が、
日本で興業成績2位となった。




それにしても・・・また遠い目になっちゃうけど、スルーして?(笑)
あの怒涛の日々が始まった時に、いつかきっと復帰して、作品を作って、それを引っさげて来日して、
意気揚々と舞台挨拶するスンホンが観たい!観れる!観るぞ!って思ったんだよね?

その夢が叶っちゃったんだよね?
それも、とってもスンホンらしい作品で・・・


すごく幸せだ~~~(しか言葉が浮かばんぞ~~^^)
やっぱり今回は神様がいたのかもしれないな^^



スンホニ~~
ありがとね?

きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠い目 (yahchan)
2010-11-19 09:32:59
happyさん、みなさん、おはようございます

舞台挨拶からもう1週間経ってしまったなんて
私が日常生活の延長で追っかけ出来るなんて考えても見なかったけど~
沢山の情報を提供してくれたhappyさんのお陰です
私も夢がかなって幸せ~

で、昨日仕事の帰りにジュノに逢ってきました^^
4回目です
今回のツボは七海のお誕生日
ジュノが身支度整える為に鏡を見るシーン
スンホニはいつも鏡の中のこの顔を見てるのかな?って(素のスンホニ垣間見れたからかな?)
今までドラマなどで何度も見ている鏡のスンホニなのに
昨日初めてそんな事を思いました

返信する
Unknown (yahchan)
2010-11-19 09:43:19
言い忘れた^^;

お帰りなさ~い^^
返信する
女性セブン (maum)
2010-11-19 18:17:55
Happyさん、ヨロブン、アンニョンハセヨ!

女性セブン見ましたかぁ?
「スンホン歌舞伎町に現れた!」

記事によると、
12日の夜は六本木のホテルカフェで、
ホットチョコレートを注文。
(甘いの好きなんだ~~疲れてたのかな?)

13日の夜は新宿の人気時計ショップで、
自分用とオンマ用を購入したとの事。
服装はそのままでしたよ。

本当にオンマ用??クリスマスも近いし…
などとまたまた妄想・・・・

ブランドには縁がない私はネットで調べました。
ん~~デザインはオンマ向けかな? 
・・と納得。良かった。ホッ…

でもお買い上げ金額が最低でも…
…と~~っても遠い存在なんだと、改めて思い知らされちゃいました。

2位かぁ。
数週間前にスタートしているSPを超えなかったのは少し残念ですが、
まだまだ!ゴーストファイティ~ン!
返信する
Unknown (Hana)
2010-11-19 19:52:42
こんばんは

happyさん 戻られたんですね^^
(心地よく)お疲れ様でした。
ちょこっと・・ほんとにちょこっとお会い出来ましたね~^^
一緒の友人もとても喜んでいました。
ゆっくりお話したかったので心残りではありましたが、これから序々に、又のお楽しみに取っておきますね。

皆さん何度も観てますね^^
何度観ても見逃しているような気がしてまた行くんですよね。
韓国方式とは違う撮影しているのに、短期間でよくあれだけの演技が出来たな~と、観れば観るほど感じてしまいます。
職業、俳優・・・作品ごとにガラリと変われる俳優なんだな~。

念願の舞台挨拶を見て、嬉しいのと同時にものすごい距離を感じました。
でもこの距離はスンホニがどんどん大きくなっていってる証拠で すご~くいい意味なんですよ^^
(這い上がってきたファンだから・・・^^;;)

返信する
観客…気になります^^; (rucola)
2010-11-20 00:05:59
happyさん、おかえりなさい!!
みなさん、こんばんは^^

実は私のところ、初日の夕方
満席を妄想してワクワクして映画館行ったら
観客の少なさに@@凹んでたんです。
少ない中で見るのは寂しいもんです。。

地方でばらつきがあるのかな?
普通の日に8割も?嬉しいですね(^O^)/

明日午前の部に行ってきますが
なんか観客の少なさが心配で^^;
私も検証してきます。

ゆっくりとじわじわ観客が増えて
ロングランの映画もあるわけだし(強がり^^;)
毎日新聞の映画欄のトップに書いてあるゴースト見るのが日課になってましたが、ハリーポッターの出現で左側に移動になってました。

エンディングのあのなんともいえないジュノの後姿を見て、みんなすぐジュノに逢いたくなって映画館に走るのかなぁ~^^;
返信する
お帰りなさ~い^^ (a-gasa)
2010-11-20 00:07:07
happyさん、皆さんこんばんは

happyさん 今日もジュノに会ってきたんですね
私は来週やっと3回目を予定してます^^
私も普段何度も観るタイプではないのに 来週行ける日が今から楽しみ
夫には もう2度観たんじゃ?と呆れられて(笑)

緊張も取れ余裕をもって観れた2度目は
ツボのスンホニが随所にいて顔が緩んじゃってたかも(笑)

この映画の事を思うと優しい気持ちになる自分がいます。
いい余韻を残してくれますね。
返信する
眠れなくて (huran)
2010-11-20 03:48:44
happyさん、お帰りなさい。
ほんとにほんとに良かったね?
みなさん、こんばんは。
今日は韓流には関係ない友達と6回目のゴースト
を見てきました。
何度みてもまた直ぐ見たくなってしまうのは
どうししたことでしょう?
回を重ねるごとにますますスンホニは輝きます。
何故か今日は眠れなくて・・
これからも3回は人と一緒に見ますが前売り券
2枚は使わないで一人でそっと見るつもりです。
宿命は4回しか見なかったんですよ。
4回で満足したんです。ところがゴースト
は「これでもういい」って感じがしなくって。
不思議です。
このところの批評にはガックリしますが
観客動員数好調なんですね。
私が行ったところは20人あまりで
いかにもな年齢層の人たちでした。
85、6歳かなって方が家族と思われる
女性に付き添われて来てましたが
二人のセリフは囁くような声ですから
「聞こえない聞こえない」って・・ジュノが
刑事に「帰ってくださいっ」って怒るところで
「あっ今のは聞こえたっ」
はじめて超ご高齢者向きではないんだと
思ったのでした。


返信する
お帰りなさい2 (sibamiyo)
2010-11-20 18:33:29
happyさん、みなさん こんばんは!

happyさん、お帰りなさい^^
良い旅になりましたね

私も今日これから「ゴースト」を観に行きます
一緒に仕事をしている人が「観たいなあ」と言ってくれたので、それなら、ぜひ!ということに
実は明日も違う人と行く予定^^

「ゴースト」のおかげで?
私の周りに「実はソン・スンホンのファンなのよ」と言う人が現れたり、
何だか嬉しい毎日です
ちょっと浮かれて足を挫いたりしましたが、
回復に向かっています

週刊誌の見出しにはびっくりしましたが
よく読むと新宿でお買い物、
それも自分用とオンマに時計を買ったと言う
内容で安心しました
オンマにお土産だなんて、なんて良い子なんでしょう

羽田の国際線ターミナルの日テレ・ショップにも「ゴースト」のグッズがあるんですね
私が行った時{11/7日}にはありませんでした
良く見なかっただけかな?





返信する
ソウルで「ゴースト」 (birch)
2010-11-20 23:13:03
happyさん みなさん こんばんは~

happyさん お帰りなさい
充実の東京行きでしたね

私も先ほど思ったより暖かかったソウルから帰ってきました。

ないと思っていたハプニングがありました

ヨンサンCGVで18日にあった「ゴースト」の試写会に行ってきました
はじめ舞台挨拶にスンホン氏も来るよ!と聞いてドキドキしましたが、
菜々子さんたちの都合で23日に延期になったとわかって、人生そんなに良いことあるわけないよね
自分に言い聞かせて、韓国の人たちに交じって4回目の「ゴースト」を見ました。
私たち日本人があれっと思うような
反応がありました。

七海がムーミンの絵を描いたあと、ジュノが小声で「本当にへただなぁ」とつぶやくところで
笑いが起きました

ジュノが「愛してる」と言った時、七海が「チンシミ?」と聞いた時、笑いが
未春がコーヒーをわざとこぼして、ジュノが拭いてあげた時のセリフ「クェンチャナ、クェンチャナ!」にも大きな笑いが
日本人が韓国語を話すと面白いの?それとも発音がおかしいの???

運天の出る場面はずっと笑いが起きていました


それとアンチェンド・メロディが流れる2つのラブシーンでも笑いが曲が少し唐突に流れるからかしら???

ラストシーンからエンドロールに流れる「アイシテル」を聞かないでほとんどの人が席を発って
帰ってしまいました
韓国版のパンフは縦開きで写真は白黒でシックで素敵です。

テレビでも1度だけ「ゴースト」の予告を見ることができました

23日までいられないでしょ?と聞かれて、本当に本当に残念でした
返信する
観客^^ (rucola)
2010-11-20 23:16:09
happyさん、みなさん、こんばんは^^

さすがhuranさんもう6回も

私はa-gasaさんと同じように、(3回目)
明日のことは(主人に)
言えなくて、友達と町をぶらぶらしてくるから
と言ってあります。

ばかじゃない!と言われるから^^;

sibamiyoさん、足くじいたの?お大事にね^^


今日、午前じゃなくてお昼に行ったら
初日より小さいシアターだったけど
8割ぐらいの人が入っていました。(^O^)/

気分が良かったです。

制服姿の高校生、カップル、若い女性が
たくさんいて嬉しかったです。
ゴーストまだまだいけるかも


ナナミがジュノの部屋でカップを手に持ち
これジュノさんが作ったの?みたいなこと
聞いたとき、ジュノが【はい】と答える日本語
の響きが凄く好きです。

今テレビで
スマステやってます。今日の月イチゴローで
(稲垣五郎ちゃんが勝手に映画の評価をするのですが)ゴーストが3位に入っていました。
いろんな意味で女性のための映画…
ソンスンホンかっこよかった!…と言っています
返信する

コメントを投稿