ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

宿命鑑賞^^(ネタバレ)

2008-10-04 18:01:23 | 宿命

観てきましたよ。
2回目開演15分前に到着、エレベーターを降りたら、凄い人・人・人!!
階段にずら~~っと人が並んでる。
嬉しいやら、ビックリ~やら^^でも前のほうだけど座れました^^

んで、本編、スンホンファンですからね~~^^
あれだけの事を言われたからどんなんだ?って思ったけど、普通に面白く観て来ました。
ただ、長いわ~~中だるみは否めず~~^^;;
脚本、何を言いたかったのかクライマックスがクライマックスになりきらず^^;;
でもパイランに通じるものを感じたし、私的には総じてO.Kでしたけど、何か?(笑)

自分にとって大事なものとは・・・
愛する人々への愛だった善人(と言うのか?)ウミン
自分へのエゴ愛だった悪人(と言うのか?)チョルジュン

きっと悲しい生い立ちに、なるべくしてなったんだろうけど、
何とかしてこの世界から抜け出したいと思っている二人。
そのために、巻き込まれるウミンと巻き込むチョルジュン・・・そのどちらも哀しい。
思ったより、その哀しさは感じ取れたんですけどね?

でもね~~(笑)あの過激なアクションはその哀しさを引き出すのに必要だったのか?
私はかえってお邪魔に思えたんですけど?
アクション映画ならそれでいいんだけどね・・・そうとも思えないストーリ。

ヘゴンさんはどうしてあんなにアクションに拘ったのか?
そしてチョルジュンのコミカル演技に拘ったのか?
ウミンの哀しさとチョルジュンの哀しさのその情感のテンションが違いすぎてちょっと違和感^^
ウミンでもチョルジュンでもやっぱりどっちかにもっと焦点を合わせたほうがよかったんじゃないかと思ったり~~

あららやっぱり文句になってる?(笑)
きっと私が観るジャンルの映画ではないというところが大きいんでしょうね?

でもね!スンホンファンとしては、最後のあのウミンの笑った顔なんぞ、鳥肌もんでした。

みんなで新しい世界で生きようと、そんな夢をまた見てしまったウミン・・・
でもやっぱり間違った方法でだよね?
最後そんな夢を見た自分を笑ってるのか、
こんな運命の自分が可笑しくなったのか、
ドワンに刺されるなら本望だって思ったのよね・・・きっと

愛する人の腕の中で死んでいけたウミンと草わらでゴミのようにひとり死んでいったチョルジュン。
最後はやっぱり善が救われたのか?

それにしても、座席の選択は大事だね?
今日は参りましたっ!
となりに座った韓ドラ好きなだけで観に来た感じのおば(あ)ちゃん・・・
上映前、ガシャガシャパックを開けて、おにぎりを食べだした時、ヤバイかなって思った。

始まって、字幕に相槌をうつのよ。うん、うん、って、
分かる?声に出して言うんだよ?
そして、どんなシーンも黙ってないのよ。解説をし~グェッと驚き~
ガハハと笑い・・・うるさいったらありゃしない!
圧巻は最後のほう、どつぼに嵌っちゃったのか、チョルジュンの演技に大笑い。
箸が転げても可笑しい年頃に戻っちゃったのか!?
だって、ガンソク(だっけ?)を刺しちゃうシーンだよ?そんなに笑うシーンか?

よっぽど黙って観てくれませんか?って言いたかった(けど言えるわけなし^^;;)

他に音楽の事とか色々あるけど、芝生から帰ってきちゃいそうなので(笑)
めちゃくちゃな事を書いてるような気もするけど・・・
ほっかほっかの感情感想を挙げておきますね^^

どんどん修正するかもしれないな~~(ヘヘ)


スンホニ~~
ほんとにいい男になったね~~~

きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていた公開日! (saonma)
2008-10-04 19:29:55
happyさん、みなさんこんばんは^^

「宿命」公開おめでとう
新宿で観てきました。
会場は、満杯で・・・熱気?で暑くて。。。
ドキドキのあの襲撃から、GLAYの曲で、元気に始まりました

何度も、何度も予習していたので、再確認の大画面のようになってしまいましたが、
ウミンの顔を大画面で観た時は、私も鳥肌が立ちました。
翻訳がとても分かりやすくなっていて、なぜにあんな事になってしまったのか~とか、
チョルジュンの悪人になりきれない、そしてちょっと面白さを狙った作り方。。。
う~~~んと考えながら観てました。

ウミンは、優しく、強く、美しく。。。
自分の為でなく、ウミンよそんなに誰の為に戦うのか~~と思いました。
happyさんは、お隣の方に悩まされましたね。
私は、自分のお腹に悩まされました
良い場面になると・・・グ~~と大きな音たてて~ミアネヨ~
エンドロールが流れ、最後まで客席は立つ人もいなくて、
最後は大きな拍手で終わりました

huranさん、sibamiyoさん、yahchanさん、それに可愛いNさん。
楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。

happyさん、私はあと3回は観に行きます。
「宿命」の大ヒットを祈ってます



返信する
こんばんは^^ (happy)
2008-10-05 00:09:09
saonmaさん
お疲れ様でした~~^^
皆さんと一緒に観たかったですよ~~
何たって、終わった後のしゃべり倒しが出来ないですから(笑)
大画面のスンホニ~は本当に綺麗でしたね?
そんで、どこまでも周りに翻弄された哀しすぎるウミンでした。
ひとりならいくらでも抜け出せたのにね・・・
あと3回?
私も、ゆっくり出来なかったので、再挑戦しようかな?(アハ~)
んで、最後のHDK映像とエンドロール、しみじみとしてよかったですね?
こっちは拍手は無かったな~~^^おばちゃん、ガチャガチャ帰り支度をしてるし~~(笑)
返信する
今、、午前2時半 (huran)
2008-10-06 03:03:40
happyさんsaonmaさん、おはようございます。
今日はリアル視聴の月曜なのに何してんだか。
二日連続のお出かけは帰宅後にバタンとソファ
で・・今日も少し眠ったのです。
↑隣のおばあさんのようにうんうんと頷き
ながら読みました。
もう一度ならず三度見に行く予定だけど、
字幕は私的にはいいと思った、説明しないと
分からないんだから、それでもチソンssiの
行動には説得力なかったです。
作り過ぎですって!
私怨ですがウミンが生きてる間は玄関から
入ってくるなって今も無念ですよ。
いまわのウミンの目に見せたくなかった。
これはファンとしてですが。


返信する
楽しい週末 (sibamiyo)
2008-10-06 06:24:43
happyさん、おはようございます
そして、huranさん、saonmaさん、yahchanさん、Nさん ご一緒できて楽しかったです
ありがとうございました

2日続けてのお出掛けは、さすがにきつくて、昨日は8時に寝てしまいました
どんだけ早いのーてか
田舎者なので、人込みに疲れてしまいます・・・

「宿命」日本版は、私的にはgoodでした
字幕もわかり易かったし、音楽も躍動感があっていいかなと
何よりも画面が綺麗で、大きなスクリーンで綺麗なウミンを観られたのが良かった
スンホニが観られれば、それだけでいいの

今月は、運動会に遠足、人間ドックまであって、映画は週に一回くらいしか観に行けないかもですが頑張りまーす!





返信する
読んでくれるかな~~ (happy)
2008-10-08 18:37:54
huranさん
今日も鑑賞してるのね?
あんりゃ~まさか声は出してなかったでしょ?(笑)ほんと煩かった^^;;
チソン(ごめん役名がわからない)はナンジャ?ただの悪者が横取りで終わり?
あのね、実はだんだん色んな事に残念で、腹が立ってきてるんだけどさ~(アハハ)
でもドンチョルを観てるとね、きっとウミンがあったから~って思えるので、まぁいいか?です^^

sibamiyoさん
お忙しそうですね?大丈夫ですか?お疲れ様でした^^
字幕があるとやっぱり印象が違いますよね?
スンホンの抑えた演技があのガチャガチャな流れ^^;;に掻き消されたようで・・・(笑)
でも、そう、スンホンは静かな演技を綺麗な顔で^^演じていましたよね?^^
やっぱ監督と感性が違ったのかも?(ヘヘ)
大画面のスンホンの演技を観れただけで私も幸せでした^^
返信する

コメントを投稿