ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

P君はほんとにsmartだった^^

2011-06-05 23:51:48 | マイプリンセス
いまさらですけど、字幕「マイプリンセス」視聴中^^
早いもので14話まで放映されて、あと2話残すのみ・・・
今回はひどく寂しくなりそう~~新作の発表でもない限りね?(笑)

こんなホニャラ~ンな顔だけど^^

P君ってすっごくsmart!!の14話^^

あのね?あれだけ引っ張ってたキーマン的ヘヨンパパは当然最後には登場するとずっと思ってたの。
それが何となくわかるようなわからないような~~でフェイドアウトしちゃったのが気になってたのよ?

でも14話でちゃんとわかったわ?
ヘヨンがすべて段取りしてたのね?

ユンジュがヘヨンパパの入国禁止を解くように野党議員に頼んでる時に、
しっかと現れて、ちゃんと阻止してたのね?

それは自分でパパと向き合って決着をつけようと決めていたからよ?

気分の晴れないソルのためにお友達を呼んでパーティをしてあげて、
ちゃんと教授に、もうユンジュを守れないって宣言もして、
現状を打破するための最良の策として、テハン家の過去を毅然と公表して謝罪して、


怒られると思ったけど、お前にソルを任せられると大満足で逝ったお祖父さんのお葬式も済ませて、
そして、ソルに、居ない間寂しいだろうと何だかわからん鉢植えのお花を育ててるように言って、
ニューヨークに飛んでパパに会って、話をつけてきて、すべて一人で頑張ったヘヨン大忙しの14話だったのね?

すべてお見通しよ~~~~~のほんとにカッコイイへヨン氏だったんだ~(笑)

こういうスッキリ!と理解出来るのは、やっぱり台詞が分からない生視聴じゃムリだったわ・・・^^;;

つまりこのドラマは断然字幕版が生視聴より面白いって事です^^
あらすじ(過去ログ)はさして違ってないけど、私の中で、理解度が全然違った14話でした^^

だから今、心置きなく(笑)ヘヨンとソルの「眼球浄化カップル」に
「ぶちょぉ~~~あほみや~」的胸キュンの楽しさを感じています^^
これは生視聴の時にはちょっと感じられなかった感覚だよ?^^

ほんとに難しい事を考えずに胸キュンしてちょうだい?のほんわかラブコメで、O.Kってことなのよね?^^


またぁ~知らんぷり?はもう通用せんよ~~?


だから~君の携帯(スマホ)なんだってば~~^^手が物語ってるのよね?いつも^^



これね?ソルが待っても待っても帰って来ないヘヨンに、ピリオドでもいいから返事よこせ~~!!の
返事だったんだね?こういうの大好き^^


こういうのも大好き^^




7月から衛星劇場 マイプリンセスが始まりますね?
あれ?次は地上派じゃなかったんだね?
7/14(木)~毎週23:00~ 連続2話放送
7/20(水)再~毎週13:30~連続2話放送


視聴料の高いところばっかでやるんだね?知ってる?スンホン!(笑)
BSとか地上波とかタダで観れるところで早くやるといいね?^^


これは買ってしまいそうだ^^
けど高い^^;;「秋の童話」も「夏の香り」もガイドブックは1000円ちょっとだったのにな~
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」公式ガイドブック
クリエーター情報なし
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)


これは・・・どうしよう?(笑)
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」公式ノベライゼーション
クリエーター情報なし
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)



あと、マイプリンセス特設サイトの右上のスケジュールに2011.8月上旬公式メイキングブック発売予定
って書いてあるんだけどさ?
ブックだからDVDではないんかい?もしメイキングDVDなら悩むじゃない!?^^


スンホニ~~
お~~~い^^今どこ?何してるの?
やっぱチケット取っちゃったよ~?^^;;
延び延びになってた用事(遊びとも言う?)をスンホニ~来日に合わせちゃった(ヘヘ)

待ってるよ~~^^

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり字幕^^? (yahchan)
2011-06-06 11:09:25
happyさん、みなさん、こんにちは

↑字幕の解説読んでP君やっぱり賢くて、奥ゆかしいのね?
>P君ってすっごくsmart!!
納得!!!

後2週で終わり?
ホント!次が決まって無いと寂しいね^^?
返信する
マプ~ (huran)
2011-06-06 17:49:59
happyさん、yahchanさん、みなさん、こんにちは。

8月メーキングブックぅ~??ってナニぃ~?
私DVDじゃないとダメ。

マプ14話ハングルで見てみました。
わかりた~いセリフだらけです。
↑happyさんありがとう、他にも何言ってんの??
ってところだらけで大切な14話な感じです。

ヘヨンは純粋培養ではなくて欲心も妬心もある
普通の人。世の中での駆け引きも心得てて基本は純真で寛容な
感性の人と思います。
流される人ではなくて自分の思いのままに
進むところが男らしいししっかりした人だと
思って見てます。

ラブコメだから難しいことは考えたくないのに
話が込み入ってきてや~だと思った時がありましたが
字幕がつくと説得力があって何で韓国の人は文句言って
たんだろうなんて思います。
もしかして字幕よりセリフを声で聞き取るほうが
分かりにくい?かもです。
私も邦画見ててそうだから。

スンホニだと思う所があるとキュンとします。
セリフの中で優しい声で「ウン?」セリフの
間合いをとったり問いかけたりすることとか
スンホニの可愛い口調の独り言も好きで・・・

スンホニ~
返信する
マプ~ 2 (sibamiyo)
2011-06-06 18:18:16
happyさん、yahchanさん、huranさん、みなさん こんにちは!

「マプ」、字幕が付くとストーリーがよりわかって
{あらすじは、happyさんが訳してくれていたので
だいたいわかっていたつもりですが}
ヘヨンとソルの台詞の掛け合いがおもしろくて、
私も、ヘヨンはただのお坊ちゃんじゃなくて
小さい時からいろいろ辛かったり、寂しかったり、苦労をしているから
相手のことも思いやれるスマートなナムジャなんではないかと思っています

いよいよ、今週にはスンホニ来日ですね!!
なんだか、もうドキドキ落ち着きません^^
happyさん、スンホニを近くで感じられますね!?


返信する
a~~a (huran)
2011-06-06 18:56:08
happyさん、忘れたわ~エデン5話

認知症?かも。悔しいから今からDVD
見ます。

マプだって本当はリアルで見てあげたいけど
あそこは契約高くて・・
地上波でやってください。

sibamiyoさんしばらく。
お元気?スンホニを近くで感じたいです。
返信する
いいなぁ~happyさん^^ (rucola)
2011-06-06 21:15:45
happyさん、みなさん、こんばんは^^

ヘヨン14話よりhappyさんの
下の方の小さ~い字のほうが気になった私です。東京行くんですね!
もしかして、空港お迎えできるのかしらん?

スンホニいつ来日?明後日?
関東組の↑のみなさんは羽田行かれたら
報告待ってますね~。

近くに住んでたらイベント行けなくても
お迎え、見送りだけでもいいから
スンホニ待ちたいなぁ~。
関東組がうらやましいです

何時間待ってもあのわくわく感、めったに
味わえるものじゃないから(*^_^*)

マイブリはレンタル屋さんでも結構
宣伝しているみたいです。
私は字幕まだ6話までで、早く続きがみたいです。

返信する
とうとう! (maum)
2011-06-07 00:09:17
Happyさん、みなさん、
お久しぶりです~~

引越し後も何かと忙しく、お部屋覗くだけで精いっぱいでした。

とうとう待ちに待ったスンホニ来日ですね。
そしてHappyさんも!… 来関? 笑

会えるかしら…
スンホニにも、Happyさんにも、みなさんにも…
昨年、偶然スンホニに会った時と同じ服を着てお出迎えしますよ!

rucolaさん、
私、これがあるからなかなか九州へ帰れないのです…笑
待ってる時間もまた楽しいですよね?

マプ、まだ見た事ありません。
そ~んなにいいんですね?
衛星劇場契約しようかな?
返信する
おはようございます^^ (happy)
2011-06-07 09:04:12
yahchanさん
smartさってやっぱり台詞でずいぶん変わっちゃうんだな~って思いました^^
スンホニ~の顔だけ見てちゃ分からなかったよ?(アハハ)

早く決まって欲しいな・・・



huranさん
8月上旬のは何なんだろうね?
余計なものは要らないからメイキングNGだけのDVDが欲しいっ!^^

>他にも何言ってんの??
お花の鉢を上げる時もカワユイし、
スンホニ~お得意の優し可愛い顔が台詞で10倍になる(笑)

ストーリー展開そのものを突きつめてしまわなくていいんだって思っちゃった^^
だって、考えたら日本のドラマを見るときだってそんなに厳しい目で観ないもんね?
スンホニ~作品には文句タレになっちゃう癖があるんですよね?(へへ)

ほんとにスンホニ~の胸キュンの色んな表情が何倍も楽しくなってます^^

で・・・私も忘れてた!本格的なのは今日からだよね?今日は忘れないでしょう~~^^



sibamiyoさん
そう、あらすじはそんなに間違ってないんだけど、字幕がつくとやっぱりその面白さは違うね?
ヘヨンの生い立ちもユンジュの言葉でほんとに切なくなったりね?

多分明日来日だね?
そう、ちょっとは近くの空で遊ぼうかと思って^^
MJCに行って、実物ぐらい拝んで来ようと思ってます^^



rucolaさん
そうなのよ~~今年一度も行ってないんだよ?
行こう行こうと思いつつ今になってしまってたんだけど、
スンホニ~の力だね~~(笑)この機会に行こう!!って決めたの^^

>何時間待ってもあのわくわく感、めったに味わえるものじゃないから(*^_^*)
会えたもんね~~?^^1秒でも嬉しいってのは前回で分かったよ^^
今回、はっきり場所が分かれば行ってみてもいいんだけどね~~どうなるでしょ?(笑)



maumさん
新居の住み心地はいかかですか?
私、子供の時から転勤族だから、新しいところ大好きです^^
そろそろこっちも飽きてきちゃったよ~~(笑)どっかに転勤したい^^

空港には行かないと思うけど、MJCには行ってみようと思ってるよ?
前回もMJC展示会は東京フォーラムだったので、その辺に来るのかな?
会えるといいね?

>マプ、まだ見た事ありません。
あれ?見てないっけ?
スイートスンホニ~だからmaumさんの好み的にはどうだろ?(笑)
でも見てるだけで楽しいドラマですよ?
7月初めからレンタル開始だよ?
返信する

コメントを投稿