ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

10話を観て^^

2012-06-28 18:26:28 | Dr.JIN


お母さんが倒れたとお手伝いさん?の知らせに駆けつけるジンヒョクとヨンレ

脚気と診断されていたヨンレ母はまだまだ怒りは収まらず、渾身の力で帰れ~~~!!と^^;;



お母さんがそうおっしゃるのは重々わかりますが
行き先のない私を受け入れてくださったたった一人のお方がお母さんです
このまま黙って帰るわけにはいきません

ところが、私の体に指一本でも触ったら、殺す!とまで言われ、なすすべなし!


そしてヨンレ母が好きな甘いものの中にビタミンを入れることを考えたジンヒョク
ドーナツを作ることに
そう、ミナと一緒に作ったドーナツを思い出すのよ?
(けど、どうしてこんな色の○ンコみたいなドーナツなんだろ?これ、リアリティ?^^)



美味し過ぎて泣くんじゃないわよ
あなたのためにスーパーデリシャスなもの作ってあげるわ~


ミナや~買って来て食べようよ~

出来上がるまであなたは私のアシスタントよ?
じゃ~~ん 可愛いでしょ?


そんな幸せな日々に生きていたのに・・・


こんな顔でドーナツ作りの伝授をしてるジンヒョク・・・どんなに帰りたいか・・・(涙)




結局ビタミン入りドーナツをヨンレ母は食べて、回復方向に

そしてハウンは王妃の誕生宴を開くことにして、ドーナツを献上することになるのね


小奇麗な服を着たジンヒョク、宴で傘をヨンレに差し出してるよ?なぜ?

家に行って来たんですか?

はい、母はよくなってきてるようです

よかった・・・

ジン先生にはいつもお世話になってばかりで
ところであのドーナツ、ジン先生が住んでた世界にあったものですか?
じゃやっぱり作ってくれた人ってミナさん?
可愛い人なんでしょうね?恋しいでしょ?


だから帰らなきゃならないんです

なんかさ・・・こういう場面で突然さらっとこういう話?
もひとつ、切なくないんですけど~~(笑)


宴を明日に控えて、ドーナツを取りに来たハウンとジンヒョクの会話

”初めて会った時を思い出すよ
お前と会わなかったら、こんないろんな事を経験できなかったし
明日の宴なんて夢みたいなことは思いもしなかったと思う
相変わらず市場で飲んだくれていただろうな~
けど、、お前の目を見てるとまだ迷い犬のようにみえるぞ?”とハウン



何を言ってるんですか?
確かに、あなたは初めて会った時とはずいぶん変わりましたね?
それに、僕が想像していたあなたと違います
多分彼女の言う事が正しかったのかな・・・
(テキドウ^^;;)

”どういう意味だ?”

あ、昔、誰かとそんな話をしたのを思い出したんです

おかしのくずが気になるジンヒョク^^現代場面はなぜかホッとする^^


真の改革者?HeungSeon王子(ハウン)が?
(SeungHeonじゃないのよね?へへ)
なぁ~彼はたぶん近代化の敵だろ?


みんなそういうけど、ひとつ忘れてることがあるわ
彼は安東金(ビョンヘ?)の60年に渡る圧制から民を助けたのよ
崩壊状態の朝鮮を立て直したのはまさに彼よ!



とにかく、明日はいよいよ誕生会ですね?




”オレはこの手で朝鮮を変えるだろう”

そうしてください
それが歴史であり、未来なんです
すべての人がそういう変化を望んでいるんです


”みんなが望む歴史?・・・”と怪訝な顔をするハウン

ところで、ハウンはジンヒョクが未来から来たことを知ってたっけ?



周りはどんどんドラマチックな展開です

もちろんハウンは虎視眈々と天下を狙ってるし~
ビョンへと御医はドーナツに砒素を入れる相談してるし~
ヨンヒ(ヨンレ兄)は仲間を殺され、ビョンヘを討つ計画を立ててるし~

そうなると当然友達のギョンタクが敵になるわけで、ヨンヒはギョンタクに会いに行き
別れを告げ、一人涙してる・・・

盗賊を追っていたギョンタクはその盗賊がヨンヒであることが分かり驚愕
ヨンレに裏切られ、ヨンヒに裏切られ、どうするギョンタク・・・

ビョンへらの悪巧みの砒素入りドーナツを食べてしまった王妃
ジンヒョクの医術で生還するが、
なんとジンヒョクとヨンレはドーナツに砒素を入れた罪で拷問を受けるはめに・・・

バカテギョン(ビョンへの息子)は邪魔なハウンを陥れるために2人を拷問にかけているのだから
ジンヒョクよりヨンレを責めたほうが良さそうだと、ヨンレに、ハウンの差し金だろ?
そういえば許すみたいな誘導質問してるのよね?
でもヨンレは強かった・・・

挙げたくなかったけど・・・

やめろ~~~~~~~~~!!!!


それにしてもさ?女性を拷問って・・・ドラマでもヤダっ!(笑)

で、9、10話を見ていて思ったのは今更?かもだけど~
日本版と違う韓国情緒ってのは、新キャラ、ギョンタクの存在ではないだろうかと~

ギョンタクこそ可哀想で切なくて韓ドラ的情緒満載の感情移入しやすい役柄だよね?
この後、彼がヨンレ、ジンヒョクとどう関わってくるのかが興味のひとつかな~^^

日本版でいうとね?
ジン先生、咲さん、野風さんのような綺麗で切なくてシミジミしてしまうような
三角関係の展開になるといいな~~^^

あ、それから、ミョンボク君もドーナツを食べたんだけどどうして何でもなかったのかな?
ちゃんと字幕が付けばわかるのかな?
そういう細かいところも気になるhappyです^^;


視聴率 12.7% 



おまけ





スンホンが出るようですよ?(多分チョロッとよね?^^)

恋セヨソウルMAP(TV東京)
2012年7月1日(日)午後4時00分~夕方5時15分


韓流ファクトリー(BSジャパン)
2012年 6月29日(金)午後6:00~


スンホニ~~
暑いね~~大変だね?ヘロヘロだろうね?
今週も楽しみです!頑張ってください!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓流テイスト (yahchan)
2012-06-29 00:19:32
happyさん、みなさん、こんばんは

もう半分終わっちゃったのね?

ギョンタクを見ていて「秋童」のテソクとどこかかぶってしまった私
韓国テイストだと、見守る愛より奪い取る愛?
私もギョンタクが韓国テイストのキャラではないかな~と思います

ホント、スンホンJINは↓「スンホン色」
聴診器を自分の胸にあて心音をきかせてるときの優しい眼差し(なんだか私もドキドキ^^)
「やめろ~~~~~~~~~!!!」のシーン
一言では言えないたくさんの感情がはいった表情(このシーン見るの辛かったけど目が離せませんでした)
等々、スンホン色が

歴史書で感じたハウンという人物
実際に(?)接したハウンという人物
JINはこれからどう感じて行くのかな~?
ヨンヒのこれからも気になるし~

明後日が楽しみです~^^
返信する
こんばんは^^ (happy)
2012-06-29 17:52:37
yahchanさん
もう半分終わっちゃったね・・・

テソクか~~
私、テソクタイプはどうしても自己中だろ?って思ってダメなので(笑)
それが韓国テイストなら、私がカノ国が受け付けられないわけだわ~~(アハハ)

で、あそこまで感情移入しやすくギョンタクを描いちゃうと、ドラマ的なバランスはどうなるんだろね?
ま、ドラマチックならいいってことか?(笑)

日本版ファンとしては日本版とは確かに違うドラマのようでチト残念だけど^^;;
ほんとに今後の展開が楽しみだよ?
もう明日だよ~~早い!!
返信する
ドラマ後半に期待! (citron)
2012-06-29 22:28:59
happyさん 皆さん、こんばんは

happyさん いつもドラマの解説コマウォヨ!
「JIN」が始まってから1週間がより速く
感じられます。
週イチ放送ならもっと長く楽しめるし撮影も
ゆっくり出来て楽だと思われますが~~
10話は恐ろしい拷問シーンで終わりましたが
どうなっていくのでしょう!?
あの医所の仲間の一人が意味ありげな表情を
見せたりペニシリンの裁判の時も裏切り発言
らしかったので(JIN先生が驚いていた?)
敵方のスパイ!?よく分かりません。
もう半分と言うかまだ半分残っていますね。
ラストまで息切れしないで余韻の残る素敵な
ドラマになるよう祈っています!!
字幕付きで大画面で見れるのを楽しみに!!
返信する
おはようございます^^ (happy)
2012-06-30 08:20:36
citronさん
ほんとに早いね~でも、そうだね?あと半分あるんだよね?^^

あの意味ありげな医者仲間よね~?
そう、ペニシリンの時に裏切り者と思ったんだけど、英字幕であれは”会った事はあるけど、ペニシリンは使ってない”って言ってたようなのよ?
だからいいのか~って思ったけど(笑)怪しげなスパイがいるはずなんだから、これから何かしでかすんでしょうかね?

>余韻の残る素敵なドラマになるよう祈っています!!
ドラマチック韓ドラ風味で、どこまで日本版ファンを楽しませてくれるのか後半が楽しみです^^

今日もドキドキハラハラしながら、観ましょう!
返信する
ご無沙汰です (kayoko)
2012-07-01 20:14:54
happyさん、皆さんこんばんは(^_^)v

すっかりご無沙汰してしまいました。
体調をくずし、ダラダラ、グズグズと…

やっと、元気になりました~〓

息子の最後の大会も間近になり、スンホンドラマを観るのもままならず、週末はやっぱり忙しい
日本での放送も早々と決まり、楽しみですね~(^_^)v

返信する
こんばんは^^ (happy)
2012-07-01 21:39:16
kayokoさん
タイヘンだったのね?^^;;
だんだんね?体力的に出来る事が出来なくなるお年頃も来ちゃうんですよ?(笑)
無理しないでね?^^

日本での放送を待つのが、一番賢いと思います^^
早く時期が決まるといいね?

お大事にね?^^
返信する

コメントを投稿