ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

9話を観て

2012-06-27 10:30:44 | Dr.JIN


僕は今から156年後の世界から来たんです
気が付いたらここに居たんです・・・
こう言ってる自分だって信じられないんだから・・・


いいえ、私は信じます
その不思議な医術や今まで見た事のない服や物、
すぐに何か違うって思いました
ひょっとして・・・以前、私に似てるといったミナと言う人が
あなたの恋人だったんですか?

はい
だから帰りたいんですか?
ええ・・そうです
帰る方法はあるんですか?

いいえ、全くわからない・・・
僕はもうこれ以上ここにいるべきではないと思う
これ以上あなたや周りの人達に迷惑をかけてはいけない


そんな事を言わないで下さい
どれだけの人を救ったか忘れたんですか?ジン先生


とにかく理由がわからない
どんなに人を救ったとしても、なぜここに来たのかが・・・


ここに来た理由があるはずです
きっと助けるべき人を助けるためにあなたはここに来たんだと思います
私がやけどで辛かった時、私自身の体をのろいました
私の体なのに、こんなに私を苦しめる体がすごく怖くて腹が立ちました
そんな私を救ってくれたのは、あなたです
王よりもどんな権力よりも強いあなたでした
この世界があなたを必要としてるんです、ジン先生・・・
だから・・・行かないで



本意はわからないけれど、いよいよハウンが権力を手にするために動き出してます

そのために、今は隠居?の身である王朝の最高位の王妃を担ぎ出す必要があり
結局ジンヒョクをも巻き込む展開に

今評判の医者に診て貰いたいと言う王妃のところへ
一緒に行ってくれとハウンに言われたジンヒョクは


本当にそれだけの理由ですか?
本当に他の動機はないんですか?
そういう事に巻き込まれたくないです
それはあなたの仕事でしょう?
申し訳ありませんが
僕は医者としての仕事に専念します


一方、ヨンレは考えた末、ギョンタクに別れを告げる
ヨンレは”心があなたに向いていないから幸せになれない”と
苦渋の突然の告白にギョンタクはただ驚愕、哀しみ、怒り・・・

ギョンタクは20年も愛し続けてきたのに、何が足りないのだ・・・と
(自分の目線の愛し方しか出来なかったという事かしら~でもでも切ないな~ギョンタク・・・)

それを知ったヨンレ母に出て行きなさい!!と言われたヨンレの行き先は診療所

そんなヨンレにジンヒョクは
帰りなさい、お母さんに謝って、予定通り結婚の準備をしなさい

しかしヨンレの意思は固い
医者になりたい、もしここがダメなら、他を探しますとまで


聴診器の使い方をヨンレに教えるジンヒョク
(ミニョンちゃんは本当にスンホンの鼓動を聞いたんだね?いいな~へへ)


これも未来から?
未来ってどんな世界なんでしょう?
きっともっとたくさん素晴らしい物があるんでしょうね?
病んでる人も居ないんでしょうね?
みんな助かるんでしょ?


未来でも、すべてを助ける医術はありません
とミナを思い出すジンヒョク・・・
ミナさんって・・・どんな人だったんですか?

・・・

ごめんなさい・・・余計な事を聞いてしまいました


安直この上なく(こんなんでいいんかい?^^;)テギョンらの仕業で濡れ衣を着せられ、
唐突に現れたギョンタクに(安直×2)逮捕されてしまうジンヒョク
10尻叩き?とペニシリンの廃棄、そして診療所の閉鎖を命じられる

バシバシお尻を叩かれ、足を引き摺り診療所に戻るとメチャクチャに壊されている

ジンヒョクはヨンレの身体の処置を先に~との言葉も聞かず
ビョンヘのところへ走り、再開の願いをするがもちろん剣もホロロ・・・

だから、ハウンに診療所の為だろ?と言われれば王妃のところへ行くしかない流れになるわけよ?

訪ねた王妃のところでまた急病患者が発生して、それを手術で助けたジンヒョクは
王妃に認められ、無事に診療所再開の運びとなります^^



そこでジンヒョクはハウンに


これからうまく行くといいですね
あ・・・今あなたは朝鮮の人々の事を憂慮してますよね?
どうかそれを忘れないでください


ところが、ハウンはどう転ぶのか・・・権力と金の両方を手に入れたい!らしい
ちょっと不安になってくる展開かな?
つまり自分の息子を王にする!!と
ジンヒョクとハウンはどういう関係になってくるのだろうか?

私的には炭眉仲間のヨンレ兄も注目なんですよ?
真面目に世直しをしようとしてる彼がハウンとどういうふうに絡んでくるのか

そしてギョンタクはこれからどういう路線で行くのかな~

チュンホンはヨンレ兄に情報を流していたスパイ?だったのね?
ただのキーセンでは終わらなそうで~

リメイクとしてなら今後すべての人がどうジンヒョクと絡んでくるのかが鍵のような気がします

でも韓国版独自の展開になるのなら・・・脚本演出家さんの技量だね?^^
リメイク版をどう料理するか後半を楽しみ^^
(願わくば~ンナバカナ~があまり目立たないようにもうちょっと丁寧に作ってほしいかな?笑)


視聴率 13.1% 


おまけ

口元がなんともカワユイ^^


やっぱり笑顔が絶品^^もっと笑って?




スンホニ~~
がんばれ~~~!!^^


みんな!!きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白くて (huran)
2012-06-27 18:48:07
happyさん、みなさん、こんにちは。

↓では落ち込んで生コメントしちゃいましたが
(rucolaさんありがとう)
時間がたって大丈夫になりました。

色々考えて1話から10話までを2日かけて見て今
見終わりました。
すごく面白かったです。

本腰入れて文句つけるつもりで見ましたけど
「そんな馬鹿な~」は少しはありますけど
面白いですよ~

視聴率は10話で割り切り11話から作品を楽しもうと
思います。もう半分終わっちゃった。


視聴者の感想から始まったかと思うけど
演技が良い、今まで偏見があったと彼の国の
人が、、、ファンでない人が
言ってくれたのが嬉しいです。

そしていつも叩き記事を書いてた
記者さんたちがJinのスンホニのスンホニらしい
演技を一斉に褒めまくって・・
彼の国で認められるって気分いいです。
願わくば最終回までブレないで下さいメディアさん。

ところでチュンホンってヨンレ兄の仲間です?
あらまあ・・韓国Jinは独自に面白くしてますが
登場人物が全員ぐるぐる繋がらないでほしいです。

ギョンタクっていつも悩める人だしヨンフィは
正義の盗賊ふたりはとても魅力的ですね。
どちらも死なないでねって思って見てます。

返信する
おはようございます^^ (happy)
2012-06-28 09:03:49
huranさん
わぉ~今回はいつになく、リキが入ってるんじゃない?(笑)

今回ね?スンホンの演技が再認識されたりね?叩き記事がほとんどなかったりね?
今までと違うのが今でもちょっと不思議なんだけどね?(アハ~)

私は基本的に私が良けりゃいいのですが(ヘヘ)気分がいいですよね?

スンホンは周りに翻弄されない強さをしこたま学習したでしょうから、
何があってもこれからもきっとマイペースでわが道を行くでしょね?

>ところでチュンホンってヨンレ兄の仲間です?
だと思う・・・
野風さんとはこれも違うよね?
ハウンに拷問の2人をほっとくしかないと言ってたので、ただものではない雰囲気だわ~~

ギョンタクもヨンフィ(ヨンレ兄よね?)も楽しみだね?


返信する

コメントを投稿