ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

感想かな?^^

2010-11-21 00:41:22 | ゴースト もういちど抱きしめたい
映画の感想をちゃんと書こうと、ずっと思っているんだけどね?

私はあまりにあまりにあまりにスンホンファンなので(笑)
久々に、私の原点ジュンソを彷彿させるような、スンホンにドンピシャ!な役柄、演技に魅せられて、
嬉しくて嬉しくて、目がなるしかない状況で・・・^^;

だから映画としてどうなん?っていう目線は到底無理なので・・・

まずはさっき見つけた、そうだそうだ~って思った「人のふんどし」ですもうを取ろう思う^^;

シネマの週末・この1本:ゴースト もういちど抱きしめたい 一途なラブストーリー

スクリーンに美男美女がいて、切ないけれど純粋な愛を奏でる。
映画館の暗闇に、気恥ずかしさを忘れてうっとりとした時間が流れる。
設定や理屈をとやかく言うのはやぼ。
物語に身を委ね、フワッとした心持ちで味わうのは恋愛映画の楽しみ方の一つだ。


そうなのよ?
つべこべ言わずに、こういう直球勝負の映画を観て、心が動くのもいいんじゃない?って思うわけ^^

私は前半が少ししっくりこなくて、チトこっ恥ずかしい気がしたんだけど(笑)
知らないうちにその世界にのめり込んでいた~~^^

映画はそれぞれの感性で様々な感想があって当然だよね?

この映画を観てすんなりとその世界に入っていけて、ホッコリと楽しめた人はとっても幸せ^^
なんじゃこりゃ~って思った人はそりゃぁ残念でしたね?って感じ^^

映画ってそうして楽しむものです!


そう、映画に関しては、20年前のオリジナル同様、こんなテンションで涙あり笑いあり、
肩肘張らず、気負わずに観れる映画かな?って思うんだけどね?

ただ、スンホンファンの私にはこんな簡単な言葉では語りつくせないのですよ?(笑)

私にとって「ゴースト」はスンホンの珠玉の逸品になると思います。

俳優としてのソン・スンホンの持てる魅力が存分に発揮出来て、それがちゃんと映像の中で活きていたように思うから^^

ジュノの心の言葉がスンホンの目、表情、そのひとつひとつから読み取れたから^^


あの大雑把な?男っぽいスンホンからは想像出来ないけれど(笑)
だからこそそれはスンホンの天性のものでもあり、心の深さでもあるから^^
知ってるか~~?スンホン?^^

本当に、ジュンソに嵌った時のような愛おしさを感じたのです^^

どんだけファンなんだ~~~~~~~だけど、あぁ~これだけ言ったらスッとした~~!!(笑)

2人の演技から、全体として、そういう感性を感じれば、観客を感動させる力は十分に持っている
と思うのだけれどどうでっしょ?^^

映画の感想になってないかな~~やっぱ(笑)

今、月一ゴローで、ゴロちゃんが男が感情移入なんか出来ない!けど(笑)
脚本も演出も意識して女性の為だけに作られた映画だと言っていたけど、
珍しくそうだな~って思ったよ?
私、いつもゴロちゃんの感性とは違うから(笑)


23日夕方韓国VIP試写会のようです^^
どんな反応が出てくるのでしょう?
スンホンの微妙な感性は認められづらいだろうな~(笑)

早くDVD出ないかな~~~^^
だって、今すぐでもまた観たいんだもん(ヘヘ)


スンホニ~~
もう「ゴースト」から「マイプリンセス」にシフトチェンジよね?
ウンソンみたいなポスター?見たよ?
楽しみだな~~ありがとう!!

きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろですね。 (huran)
2010-11-21 14:04:28
happyさん、みなさん、こんにちは。
happyさんの↑を待ってました。
知りたがりの性が災いしてもうレビュー無視
しようと決めてものこのこ読みに行くんでよ。
そしてむっとしたりたりかっとしたり最後は
ショゲていらいら・・

ゴーストは話題作になったのだから批評の洗礼
は仕方がない、ファンはファンの立ち位置で
ゴーストを見ればいいのですね?

どんな映画も突っ込みのないものはないでしょう?
映画は個人の感性で見るものだから合えば良し
あわなきゃ最悪で、それは分かるんですが
欠点を挙げつらわなきゃコケンにかかわる
評論家気取りとか、最初から使命感を持って
こきおろしていたり(スンホニに対する嫌韓や嫉妬)すると怒りが湧きます。
そんな中に大学生の何の汚れもない感性で見たレビューがあり心に染みました。
純な感性を持った若い人ほど感動するようです。
話は変わって彼の国のニュースは数少ないですが相変わらず映画見て書いた?ってのもあり
何も分からないなら書かないでって言いたい
です。
スンホンの日本語演技がぎごちないようだって
自分が日本語話せないのに何が分かるの、
あんなに良い演技してるスンホニを・・・
でも韓国に行って見てきたbirchさんが書かれた映画館の韓国人の反応は分かります。
スンホニの今回の日本語は立派でしたが韓ドラの日本語が変てこりんでお笑いなように菜々子さんや砂羽さんの韓国語が変だったんではないかしら?
日本映画なんだから日本人は日本語で押せば良いのにと一回目見た時思ってたんですが。

いずれにしても今からも色々あるでしょうが
当のスンホニは柔らかいほほ笑みで乗り切って
行くでしょうから私は怒ったり笑ったりしながらてついていこうと思います。
みなさんと一緒に。
スンホニィ ファイティン!
ファンたち ファイティン
返信する
ファン (sibamiyo)
2010-11-21 17:36:48
happyさん、huranさん みなさん こんにちは!

今日も「ゴースト」観て来ました^^

映画評論家さんや映画通?の方から観たら
いろいろ言いたいこともあるでしょうが、
私は夕べレイト・ショーで観て
今日また観ても
観終わった後、ほっこりする自分がいます
それは、私がスンホン・ファンだから
大きなスクリーンに映るスンホニの
表情や仕草、演技を観ているだけでも
何か力をもらっているような気がします

私もスンホニ ファイティン!
ファンたち ファイティン

返信する
こんばんは~♪ (rucola)
2010-11-21 18:41:25
happyさん、huranさん、sibamiyoさん
みなさん、こんばんは~♪

映画公開後、毎日ジュノのことを想って
いられる幸せな日々です^^

私もhuranさんと同じように映画レビューの投稿記事を怖いものみたさでよく読んでました^^

中には納得せざるを得ない意見もありましたが
映画自体の賛否両論は別として(ジュノ)スンホニの演技に関しての辛口な意見はそんなになかったですよね。

happyさんもおっしゃいましたが本家とは別物としてみた方がいいですよね^^

これは単純なラブストーリーでファンタジーなのですから何も考えずに見た人は感動するのではないでしょうか?

レビューのどなたかも書いていましたが、私も泣きながら笑う行為はあまり経験なかったですね。


見るたびにスンホニと奈々子さんの空気感がぴったりでそれが清清しさや美しさとして写っているように感じます。

今日のゴースト観客は80人ぐらいの中に中学生?子供が5,6人いて、運天さんの演技にくったくのない笑い(大笑い)が
劇場内に響いていました。若い!!ってすばらしいです^^私は思いっきり笑いたくても少し押さえて、泣きたいときもグッとこらえながら
泣いてるので大粒の涙がぽろぽろと落ちます。
スンホンファンではない友人は一箇所しか泣けなかったと…そこは
ジュノがナナミをもう一度抱きしめたいと言った場面の表情がとても印象的だったそうです。

スンホニがもっている素の部分が余すところなく発揮されていて、ファンとしてはこれ以上
何も言うことはないですね
返信する
もう一度観たい (keibou)
2010-11-21 23:36:33
happyさん みなさん こんばんは

happyさんいつも映画の感想は辛口?なのに
スンホンさんには甘いんだから
一緒に行ったお友達に感想はって
聞いたら・・・無言

私はスンホンさんを 大画面で観られただけで
大満足です
浮き足立ってみたので もう一度観たいのです
が 行けそうにないのでを買って
ジュノのいろんなシーンを思い出しています

韓国でも評判が 良いといいですね




返信する
感想は? (yahchan)
2010-11-22 10:38:08
happyさん、みなさん、おはようございます

一昨日甥の結婚式で大阪に行き1泊して昨日帰ってきました
ゴースト気になって、帰宅してひと段落してからPCに向かえたので、検索していたら、沢山
検索で読みたいのだけ読んでいても、随分時間が過ぎ、ま~この辺で止めておこうと妥協した時には何だか1週間留守にした気分でした^^

行った事の無いブロガーさんのコメが気になり、おもにそちらを重点に読んでいたけど、沢山あったし、良い評価が多かった気がしました~^^
日本映画に出演したんだ~、と、実感がジワ~~~

birchさん試写会行かれたんですね?良かったですね^^V
birchさんの↓のレス読んで、ロクロシーンの七海の絵に「チンチャ モル・・・(後聞きとれず)」あの言い方にいつも噴出してた私だったので、ちょっと恥ずかしい思いをしたけれど、本国で受けてたので安心しました^^

もうそろそろジュノが恋しくなってきました
今週もジュノに会いに行けたら良いな
返信する
笑いと涙が!? (mayumi)
2010-11-22 15:26:22
happyさん、みなさん、あんにょん、
12日の試写会と合わせて二回見ました
まだ前売りチケットあるのでまだ通いますよ
は希林さんが面白すぎてなく2度目で子さんが「あなたに会えて本当によかった」のセリフからけました
ジュノのスンホ二に会えて本当によかったと思えた映画でした
スンホニ日本の映画に出演
happyさん、いつもありがとうございます
返信する
まちがい(汗) (mayumi)
2010-11-22 15:29:03
ではなく映画です
返信する
こんばんは^^ (happy)
2010-11-22 17:48:41
huranさん
レビューは色々チェックしてます^^
☆ひとつなんか見てると、何がそんなに面白くないんだか~(笑)
書き方にその人の幸せ度が現れているようで、今人生幸せ?って聞きたくなる^^

それよりもレビュー数で盛り上がるって事自体、私は凄いな~って悪い気分でもない(笑)
無視されるよりずっとよくない?(笑)

で、ツイッターの褒められ方は??って気もするけど^^;
あくまでもストーリーとしても面白いと思ったから書けるんだと思う^^

>スンホンの日本語演技がぎごちないようだって
あったあった、そういう記事^^;
日本人が、思った以上に上手だって言ってるのにね?(笑)
日本人の設定だと思ってるとか?
どういう心境から日本語演技に言及するのか不思議ですが、きっとペ~~ラペラなんじゃない?(ヘヘ)

ほんとに、スンホニ~の優しい笑顔は絶品ダス!!!



sibamiyoさん
私も恋愛系ジャンルは基本的に観ないので、言いたいこともわかるんだけどね?
いいじゃんね?映画好きならそんなに目くじら立ててカリカリしなくてもって思う(笑)

スンホニ~どうしてあんなに優しい表情が出来るんだろうね?タマリマセンです^^
スンホンのナイーブさをわかってくれる監督さん、カメラさん?に感謝です^^
日本人だから出来たことかも?



rucolaさん
この映画は色んな意味で(嫌韓とか?笑)両極端になるのは分かる気はするけど、
確かに、レビューでスンホニ~への辛口はほとんど見てないよね?
これは嬉しいわん^^ほっとする(笑)

>私も泣きながら笑う行為はあまり経験なかったですね。
ほんとに七海が乗り移る運天さんで、私も久しぶりに泣き笑いしました^^
あそこまでしてくれなくて良かったんだけどさ?(笑)

あぁ~思い出すとやっぱり切ない・・・今度はいつ行けるかな?(笑)



keibouさん
>スンホンさんには甘いんだから
そうなのよ~~!(へへ)でも補足するとね?
基本こういうジャンルは私は普通に観ないのよ?スンホンだから観たわけよね?
だから、観方が分からない(笑)
でも、実はスンホニ~が出てなくて、オリジナルファンとして興味本位で
観たとしても、この映画、単純に結構面白い映画だったよ?って言えたと思うの^^
でも、スンホニ~ファンだからこそ、言えなかった^^;;変なの~~だけどね?(笑)

明日試写会だね?どんな反応が出てくるのでしょう?^^



yahchanさん
忙しかったのね?お疲れ様でした^^
映画サイトレビューは両極端だけど、ブログは、ファンじゃなくても、まぁいいんじゃない?
って反応が多いよね?(笑)
万人向きじゃないから、大ヒットは難しいだろうけど、一人でも多くの人がホッコリと
幸せな気分になれるといいね?



mayumiさん
私はもう前売り使っちゃったよ?
あとはレディスデーか1日かな~来週の1日には行ってしまいそうだ~~(笑)

最後はほんとに綺麗な別れだったよね?
お姉さまが言い聞かせて・・・・(笑)菜々子さんとってもステキでした^^
もちろんスンホニ~は絶品中の絶品よ?(笑)

返信する

コメントを投稿