ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

「情愛中毒」鑑賞^ - ^

2014-11-23 09:43:43 | 人間中毒














昨日日本公開初日「情愛中毒」観て来ましたよ。
頑張って頑張って待って待ってようやく初見です\(^o^)/
シネマート新宿午後一で鑑賞、客入りは7~8割というところでしょうか
終わって出た時の廊下の人の多さに多分次の回は満席近かったかなと希望的観測(笑)

どうもipadだと書きづらいのだけれど
ホカホカのうちに感じた事を書いておきたいと、書きなぐります^^;
ネタバレっぽいかもです

全体的に想像していたよりずっと面白かったです
ただの不倫話とは思えなかったし、一人の男のれっきとした初恋純愛話として鑑賞しました
が、スンホンファンだからと言われてしまえばそれまでっす(笑)

ただひたすらガフンにのめり込んで行くある意味強烈自己中ジンピョンも
その強烈さを受け止めきれないガフンもとても良かったと私は思いました^_^
今までのスンホン映画で一番時間を忘れて観たかもしれない、特に後半(笑)

愛した人に愛してもらいたい、ただそれだけのジンピョンの突飛な行動はチト理解不能というか
もう少しそれに至る心を丁寧に描いて欲しかったけれど
その時のスンホンのあまりに切ない顔つきに胸がギュンギュンと痛くなり鼻がツーンと…

軍人としては成功者だけれどその戦争によって心のバランスが壊れていることを妻にも理解されず、
それでもそういう生き方を自分で選択して生きてきたジンピョン。
そんな不安定な精神的に病んでいる男が出会ってしまった部下の妻に救いを求めるようにのめり込んで破滅して行く生き様
とにかく後半、畳み掛けるようにジンピョンの狂気が溢れ出る。
最後までひたすら一人の人を愛し続けたジンピョンは幸せだったのかもしれない
ただガフンは?あまりにつらいですね…

そんな2人の心に視点に合わせて観た 当然ジンピョン目線の私としてはね?
この2人のどうしようもない恋の「静」「セピア」と
1969年の最富裕層の軍官舎の再現の「動」「現色」の対比があそこまで必要だったのかなと~
でも監督は両方描きたかったのよね?

で、そうそうエロいシーンの件^_-☆
感想は…ジンピョンのイイ大人の赤子のような真っ直ぐさ、愚直さ?のほうが強烈で
その場面の時は周りの人に生唾ゴックンの音が聞こえないように固まってたという感じσ^_^;
キスシーンだけでこっちが恥ずかしくなっていた頃に比べると
40近い大人に大変失礼ながら…よくやったぞ!スンホンでした(笑)
スンホンもジヨンちゃんも本当に綺麗でした^_^

で、新宿でこれから鑑賞予定の方がいらしたら、6Fチケットセンターではお静かにと(笑)
だってね?鑑賞中、外の声が相当聞こえてしまうのよ?
切ないシーンでギャハハ声が聞こえるのよね?
そんな劇場も珍しいと思うけどね?現実なのよ~´д` ;

ってことで、もう一度観てスンホンの演技を堪能しなければならないと思っておりますです^ ^

とりあえず今日はこんな感じです
鑑賞されたかたはいかがでしたか?
もう一度観たくなる映画でしたか?

スンホニ~~~
役者精進してくれてありがとう~やっぱり役者スンホン、最高❗️
頑張れ~~~\(^o^)/

みんなきっとだいじょうぶ‼︎


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibamiyo )
2014-11-23 19:29:34
happy さん、みなさんこんばんは!

私も「情愛中毒」を観てきました^^
根性無しの私は初見ではありませんでしたが^^
1度目よりも2度目、2度目よりも3度目が良かったです
そして何より、家の小さい画面で見るよりも
大きなスクリーンの方がずっと良いです^^
ぜひ、映画館に足を運ぶことをお勧めします!!

最後はジンピョンが切なくてツーンとしてしまいました

あのシーンでは
ゴクリと唾を飲み込む音が聞こえるのではと心配になるくらい静かでドキドキでしたが
私には不思議とイヤらしくなく、、、

明日、もう一度見に行って来ます!








返信する
観て来ました (ひかり)
2014-11-23 20:50:57
今日シネマ-ト六本木で鑑賞して来ました。
この映画館初めてなんだか懐かしい感じ
ギャラリーは、映画PR画像がいっぱい貼ってあり
韓流の一押しの映画館って感じ

映画は、良かったですね^^
スンホンの演技が素晴らしいく苦悩が心痛みました
イム・ジオンさんが大鐘賞新人賞受賞でこれは
スンホンの演技は勿論彼女の演技も注目して観てきました。ふたりのラブシーンが、いやらしくなく綺麗で
嫉妬もなく良かったです。
最後は、涙でしたねTT
これからの映画も楽しみです(^-^)/
返信する
こんにちは^_^ (happy)
2014-11-24 11:40:20
sibamiyoさん
今頃、見てるかな?それともルンルン電車の中かな^ ^
私ももう一度少し冷静に作品として観たいと思います

スンホン映画を日本語字幕で初見は始めてだった事が
良かったのかもと思ったけど、それってすごく大変だよね?私も根性無しだからさ?(笑)
2回目楽しんでね?



ひかりさん
シネマートって韓流映画が主なんですね?
スンホンの演技良かったよね?
今まで見たことのないスンホンがたくさんいました。
ラブシーンのスンホン、やっぱり品があってらしな~と思いました^_^
着々と俳優道を歩いているスンホンの色んな姿が見れて嬉しいです(*^o^*)
返信する

コメントを投稿