ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

男たちの挽歌^^感想もどき^^

2011-02-21 22:36:17 | 無敵者(ムジョクジャ)

パンフレット+トレーディングカード裏スンホン(笑)


本日、ようやく「男たちの挽歌」観て来ました^^
ネタバレはまだダメだよね?だから、ほっかほかの思ったことを徒然と~~~~

で、皆さん、ネタバレはしてなかったのね?スゴイ^^ありがと?
スンホンの結末は知ってたけど、他は知らなかったわ~~@@
あの結末には、う~~~ん、え~~!?って思いましたけど・・・^^;;
ああいう結末に結びついたのは脱北者という立場に関係あり?なんとなくそんな気がしたんだけど・・・

最初から最後まで、やはり韓国版には兄弟愛が脈々と流れてましたね?^^
そのメインテーマがあまりに鮮明に真正面から描かれていたので、意外感が少なかったせいか
ヨンチュンの迷いの無い真直ぐさが側面で輝いていて~~(ヘヘ)
もしかしたら、原作ファンならヨンチュンに一番男気を感じて爽快だったかも?なんて~
は~~い^^ファンならではの感想ですかね?わからないんです^^あまりにフリークだから(笑)

スンホンがヨンチュンに思いっきり入れ込んで、楽しく撮影したというのがわかるような気がしました。

映画はね、ドンパチ血しぶきも原作に引けを取らないぐらい壮絶だったと思うけど、原作のような爽快感を期待すると、
少しずつ近づいていくヒョクとチョルのキメ細やかな描写が少々間延びと感じたかも?
私は丁寧だな~~とは思ったんだけどね?ヘソンさんらしいかなと。

で、後半クライマックスに向かう時の流れが早くなかった?
私、ちょっとそれぞれの動きが理解出来なくて~~もう一度検証しなくちゃいけないかな?(笑)


そして、入り具合だけど、見栄張っても(笑)50人(120席)も居なかったと思う^^
そりゃそうだと思うよ?こちらは新聞に広告すら出てなかったんだから~~(シツコイ)

「ゴースト」の時と違ってやっぱりおじさんがチラホラ居て^^
私の斜め前に座っていたスーツを来たおじさん、エンドロールの時、目を拭き拭き~^^

私は残念ながら、涙は出なかったけど・・・^^;;
ファンとして、スンホンの見たことないたくさんの顔、そして聞いた事ない声を聞けた事は
相当嬉しかったし、驚いています^^カッコよかったね~~^^

映画を観る時、それに何を期待して観るのかはそれぞれだけど、リメイクはその点ですごく難しい。
でもこの映画は兄弟愛を主軸にして、また違う映画になったと思います^^



2/19~20日本映画興行成績ランキング
残念でしたね~~^^↓抜粋
その他新作では惜しくも圏外だが、『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』が11位に登場している。



(トレーディングカードは表ジンモさんでした^^)




スンホニ~~~~~
キチャナイスンホニ~~
ありがと^^

きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!!11位! (maynya)
2011-02-22 02:24:25
happyさん 皆さん こんばんは~
11位ってすごいって思うんですけど。。。
全国規模とはいっても、100館程度でしょう?
ネームバリューでしょうかね~
「ジョン・ウー」と「男たちの挽歌」の。。。
おじさんが一人で鑑賞というのも多かったです。
興業成績に少しでも貢献しようと、夫を誘い、職場の人を誘い、母を誘い、息子にお金出してあげるから、観に行きなさいと言い・・・
どこかで、ゆっくり一人鑑賞もするつもりです。

ちなみに夫は 「映画もスンホンもとってもよかった」と申しておりました。

初めて観た時、3年後のヨンチュンが船の甲板を歩いて、その後仲間にバカにされて、その時の顔がみょうに印象に残って・・・一昨日、観た時は、最後の蜂の巣状態のヨンチュンの表情が印象的で。。。
観る度にいろいろ、気づいていく事が出てくるでしょうね~

レディースデイにまた、行ってきま~す^^^

返信する
行ってきました~^^ (a-gasa)
2011-02-22 11:15:38
happyさん、maynyaさん、皆さんこんにちは

夫に振られ私も一人で映画行ってきました
「宿命」時、観たくない描写があり、今回は?とちょっぴり覚悟しながらの鑑賞でした
でも、ヘソン監督だったからか、この映画は最後まで集中して観れました
それどころか、すごい銃撃戦なのに、行け~!なんて心の中で思う所もあったりで

ちゃんと軸があって誰浮き出ることなく、がとても観やすかった。皆さんお上手ですね
そして、当然ファンだからヨンチュンには思い入れ激しく鑑賞
>見たことないたくさんの顔、そして聞いた事ない声を聞けた
顔が映らず声だけの時、今のスンホニ?と思った場面があって
聞き分けられなかった自分にちょっとショックだったんですよ
3年後のヨンチュン、とても素敵でした
今も、再会時やバカにされた時の表情思うとキュンとします。そしてラストも

じっくりと作り上げる映画、またやって欲しいなと思いながら帰路につきました

今週で終わってしまうヘヨンさん、これもスンホニなんですよね
また会いたいヨンチュンは、週末行けたらいいなと思っています
返信する
時間が経つにつれ・・・ (yahchan)
2011-02-22 12:29:48
happyさん、maynyaさん、a-gasaさん、みなさん、こんにちは

昨日は封印していたメーキングをゆっくりと観ました
メーキングをみていると更に又、本編が観たくなり~
ところどころ台詞の確認して観たくなり~
表情の確認してみたくなり~
吹き替えで字幕を読む手間を惜しんで観たい位です

社長さん関東の入りが悪いと言っていますが、11位って凄いと思います
私も週末に一人で行ってみようと思います

返信する
こんばんは^^ (happy)
2011-02-22 18:30:03
maynyaさん
そうだね?あまり宣伝見なかった割りにはいい線行ってるよね?

ほんとに一人おじさんが多かったです^^
きっとまた別の意味で男のロマンを堪能したんじゃないかと思います^^

そっか、貢献か~~愛が足りないかな?
いや、教育が足りなかったかもしれない(笑)
私、お願い大好き人間なんだけど、なぜかスンホンに関してはお願いって出来ないんだよね?^^;;

まさにそのとおり、あの惨めなヨンチュンの笑った顔とか、蜂の巣で、ヒョクを見た時のなんとも言えない顔とか・・・
ほんとに、スンホンもこういう顔が出来るんだ(偉そうだね^^;;)って思ったよ?
私もまた観に行くと思います^^



a-gasaさん
そうなのよね?ラストシーンも、え~~~~って思いながら、意外とスカッとしちゃいましたもん^^
で、アクション満載の中でも切なさ哀しさはちゃんと伝わりましたよね?
4人4様の演技、色んな場面の顔が浮かぶんだよね~その中にスンホニ~が入っていて、すごく嬉しい(笑)

声がわからなかったって、電話の時じゃなくて?どこ?(笑)検証しなくちゃ^^



yahchanさん
私も今日になって、いろいろ思い出しています^^
ケミの歌なんか口ずさんでる自分が居てびっくり(笑)
韓国映画らしいいい映画だったよね?

んで、社長さん、遠い地方は諦めてるの?って思ったよ?(笑)
返信する
健闘です! (sibamiyo)
2011-02-22 22:25:55
happyさん、みなさん こんばんは!

週末ランキング11位、私もビックリです!
なかなかの健闘ですよね?

私は初日は仕事だったのでレイトショーで見て
日曜日は昼間の2回目を見ました
レイトショーは15人くらい
日曜は40人くらい
客層は男性一人、熟年夫婦、若いカップル、たぶんスンホニ・ファンとおぼしきおば様など様々

私、結構こういうジャンル好きかも?
途中、何度もうるうるして
最後の銃撃戦はスカッとして
最後はまたジーンとしました
アクションが少ないと言っていたけど、
そんな風に感じず、大音量で迫力があったし
ストーリーもしっかりしていたと思います
4人のキャラクターも合ってましたよね
一番好きなシーンはもちろんヨンチュンとヒョクの再会のシーンだけど
おばちゃんの食堂でヒョクとチョルが一緒にご飯を食べるところも良かったし
ヒョクがチョルのアパートの前で待っているシーンも
ジンモさんがうまいなあと思いました

また、週末に観に行く予定です
スンホニのヨンチュンを主人に観てほしいのだけど
きっと「いや」と言われそうなので
長男を誘ってみようかな?
うちの男どもにスンホンだよって
自慢したい
もっと沢山の人に観てほしい映画です
返信する
こんばんは^^ (happy)
2011-02-22 22:49:58
sibamiyoさん
結構好きかも?(笑)
あえて観るジャンルの映画ではないけど、スンホニ~のおかげで、ひとつ視野が広がったかな?
でも、スンホニ~が出なかったら、もう観ないだろうね?(笑)

>チョルが一緒にご飯を食べるところも良かったし
今スレッド挙げたんだよ?バッチシ!!ヘソンさんの想いは通じたようです^^

もう2回観たんだ?ほんとにお客少ないんだね?(笑)こっちのほうが多いわ~~^^;;

長男君、行くって言うかな?
私もアンチ君に言ってみようかな?バカコクナ~って言われそう~~若い子にはどうでしょうね?(笑)
返信する

コメントを投稿