ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

財布の紐 さらに緩む・・・^^

2010-02-11 01:00:48 | エデンの東 
↓の表紙スンホン、初見で、チトニガテって思ったんです(笑)
だから、ポチも躊躇ってたんだけど、そんなのいいから、財布の紐をさらに緩めなさい!
っとスン友さんに言われました^^ありがとね?(笑)

で、本日届きまして、さきほど、むさぼり読みました^^

数枚あった撮り下ろしの写真は中性的で、ほんとに綺麗でした
15センチぐらい近寄って見ちゃったよ~~^^;


もっと知りたい!韓国テレビドラマvol.35 (MOOK21)

共同通信社

このアイテムの詳細を見る



56話ともなると、本当に大変な裏話がたくさんあった事があらためて分かりました。
それぞれの役者にインタビューをして、自分の役への取り組み方などが丁寧に書かれていて、
ほんとに読み応えがあって、韓流雑誌の域を超えたかもしれないぐらいの質量でした^^

が・・・やっぱり?だから?私が感じた「エデンの東」とのギャップが少々残念です^^;;

たとえば、ミンギさんがテファンを語ってるところ・・・^^
シンテファンを演じた時、「悪いやつ」と言われるのではなく、むしろ「すっきりする」と言ってくださる方が多かったです。
それを聞いて「あぁ 今の世の中は善良に生きるのが正解ではないと考える方が多いんだな」と思いました。


えぇぇぇ~~@@

ミンギさんはもっとテファンの本質を掘り下げてほしかったし、もちろんあの時代という限定だと言っているのですが・・・


奇しくも、今日、BS-TBSは43話だったんですよ~~(笑)  43話ナンチャッテ意訳

たとえば、もしこの回のテファンの言動を小気味いいと感じるのなら、私はびっくら~~まさかね?(笑)

ですが、韓ドラテイストと言われればそれまでだけど、誇張されすぎた設定やシーンは
全体の意図を壊してしまうと思うし、テンションも下がってしまう・・・

テファンには同情の余地が私には無いのよね?(笑)^^


そして、監督が、降板話の時、ドラマとは徐々に変化していってしまう生き物のようなものと言っていました。

そうでしょうか?それでいいんですか?って思ってしまいましたです^^;;

今でもあの降板は職場放棄だと思っていますが、そもそも変化していってしまっては
役者はやってられないだろうとも、もちろん思っています。


はい!重箱の隅を突っついちゃいましたが、エデンは最後まで目が離せなかったのは確かだし、
楽しませてもらったのも確か^^

スンホン作品にはもうちょっと!!っといつも辛口になってしまうワタスです^^



スンホニ~~
ゴメンよ?(ヘヘ)


きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エデンは (huran)
2010-02-11 12:27:17
happyさん、みなさん、こんにちは。

客予定なのでシャンプーしとこうと思ったけ
ど今日寒いです。
寒いなんてhappyさんは笑うよね。

私も韓流TVドラマは何度かページを開きそうで傍においてます。
知らなかったこと知る満足感を久しぶりに
味わいました。

エデン長編だったせいか、待ちに待ってた作品
だったせいか、それともストーリーの盛りに
引き込まれたのか、入れ込んで見てしまって
最終回なんていつまでたっても見られそうも
ない。
実はドンチョルに入れ込んだんですね。

監督さんのインタビューとても良かったけど
言うことも分かるけど・・でもねって思いは
ありますけどね。けど、けど、けど、が多い。
でもそこいらのチャラチャラした作品より
ずっと重厚だったから良かった
登場人物が多くてあら、あの人はどうした?
なんてのがあったよね。
監督と脚本家は作品までに相当共同作業するのね?意見違って喧嘩になることありでしょうね。
私はテファンは稀代の悪だからって目で見てるけどそれよりドンウクが許せなくて見ててもストレスがたまります。
最後に簡単に誤解が解けて画面でニコニコ
されてもってず~っと思ってますよ。

悪役やってる俳優さんもストレスなのね。
インタビュー読むと何だか折り合い付けたい
んだなって感じで同情が湧きます。
自分自身を説得して演じてる苦しさ
が伝わって。

ストレスでも誰もがやりたい悪役って
何なんでしょ?



返信する
訂正 (huran)
2010-02-11 12:29:11
韓国TVドラマでした。
返信する
こんばんは^^ (happy)
2010-02-11 19:33:23
huranさん
>実はドンチョルに入れ込んだんですね。
その通りです^^
ドンチョルのすべてに注目していたから、観ていられた^^;;
私はやっぱりドラマは無理なのかもしれないね?(笑)

監督のお話は奥深かったですね?
監督の想いどおりに、もっと早く、兄弟の葛藤に入っていればと・・・^^;;
監督は最終回も、視聴者の意向はお見通しだったのね?
ほんとに、「エデンの西」で想いを遂げてほしいかも?(笑)

監督の想いどおりに、ドンウクとの確執をもっと丁寧に書いていれば、ドンウクへの違和感ももう少し、緩和されたのではと・・・

ま、色んな意味で、この雑誌はエピローグとして、面白かったですね?

スンホニ~はじめ、皆さん、折り合いをつけて納得してるのよね?

CSは終わりに近づいてますね?
しっかり観とどけようと思っています、huranさんもね?了解?(笑)

あぁ~スンホニ~~ってでいい気分になってます^^
返信する
不思議^^ (yahchan)
2010-02-12 09:15:55
happyさん、huranさん、みなさん、おはようございます

ちょっと前だったら本屋さんで立ち読みして終わりだったのに最近はビルの立て直しやらで立ち読みしやすい本屋さんが仕事の帰り道とは反対方向に
内容が気になり私もポチしました

一気に読んでしまい(○へちゃん飛ばして^^;)走馬灯のようにそのシーンが思い出され~
舞台裏ではこんなことがと有ったのかと、納得行かない部分は少し緩和されたかな?

今週地上波は48話まで来て、この本読んでから観たけれど・・・
あくまでも心の底でイ家とシン家の狭間で悩むドンウクを描いて欲しかった~
返信する
じっくり読みました^^ (a-gasa)
2010-02-12 10:40:00
happyさん、皆さんこんにちは

この本、めずらしく本屋さんで、一人照れながら買いました
こちらでは、以前のように韓流本のコーナーでパラパラとめくってる人もういなくって・・・
固定ファンは、ポチ組が多くなったのかな?

ほんとにじ~っくり読みました(エデン関係のみ)
そして、撮影前の期間、じっくり練ったはずなのに、
撮影中どんどん変わっていってしまう作品の作り方を
あらためてもったいないなぁと感じました。
インタビューのアチコチにある「最初の予定」を読むと、
それが観たかったとか、そうして欲しかった等と思う事が書かれてて・・・

今回、俳優皆さんのインタビューを読むことが出来てスッキリした事があります。
以前スンホニのインタビューで、謙虚なスンホニだけど
こういう言い方で答えるんだ~と思った事があって、
でも今回皆さんのインタビュー読んでも、同じような感じの言い方だったので納得しました。

ラストに関しても監督の話が聞けてよかったです。
私、当時、今では笑い話になっちゃう様な状態でしたからね

スンホニのインタビューは一字一句逃すまいの勢いで読みました。
広い目でいろんな役に挑戦して欲しいな
返信する
こんにちは~~^^ (happy)
2010-02-13 11:58:36
yahchanさん
立ち読みではやっぱりもったいないかな~ってか、疲れるな~の分量だったからね?(笑)

ほんとに色々それぞれに葛藤があったみたいだけど、スジを変えないほうが、どっちにしても後悔はないとおもうんだよね?
いずれにしても怒涛の終盤、すごい展開です!(笑)



a-gasaさん
ほんとに、スンホンのだけじゃなく他の俳優さんの突っ込んだインタが面白かったですね?
スンホンのことをどう評してるのかもチョロチョロと知れてよかった^^

スンホンも、なんだかぶっちゃけてましたね~
想いは変わってないようだし、作品にどんどん出て欲しいね?

次はみんなの望む作品をするから~ってのがカワユイくって(笑)
でも、スンホンが前に面白かったと言った、「真実の行方」のエドワードノートンみたいなのをやりたかったんだと思う。
そんなサイコなスンホン見たかったな~~^^
あれは最後怖かったもん(笑)



バンクーバーオリンピック、始まりましたね?^^
返信する

コメントを投稿