ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

7話を観て^^

2012-06-20 11:02:14 | Dr.JIN
まず7話をナンチャッテ~意訳^^
(モチスンホ~~ンジンヒョク先生バージョン)


なぜ、作れないんだ!何を怖がってるんだ!頼む・・・と食い下がるハウンに
どうしてもペニシリンを作る事で、世界が、歴史が変わってしまうのではないか
と躊躇するジンヒョク



そんな中、居なくなってしまったゲヒャン(?)街で見つけるジンヒョク

戻りましょう
もうすべてわかっています
もうダメなんですよね?いいんです・・・
私のような貧しい女を気にかけて世話をしてくれた方がいるだけで幸せなんです
とにかくこんな仕事をしてる女だけど後悔も未来もない
でも出来るなら1日でもいいから普通の人として生きてみたい・・・


そんな彼女を見て、決心するジンヒョク!!

僕がそんな1日をあなたに過ごさせてあげます
いや1日じゃなく、1ヵ月でも1年でも
あなたの望むように生きていけます!僕が手伝いますから




無事にペニシリンは完成



フレミングより68年も早くこの朝鮮時代で僕はペニシリンを完成させたんだ・・・


ハウンが、ヨンレ兄(別顔で世直し盗賊?)を仲間に引き入れ
私欲(海外密輸?)のためにゲヒャンを利用した当時勢力があった
両班の息子テギョンの金塊を盗むという暴挙に・・・

それを知ったジンヒョクは


なぜ、そんなムチャな事を!
患者を助けたいんですか?そうじゃないんですか!?

ゲヒャンのためですって?もっと危ない状況にしてしまったじゃないですか!

案の定、彼女はギョンタクに捕まってしまい、ひどい拷問・・・

ヨンレはギョンタクに会いに行き、何とか治療だけでもさせてくれと、
もう診療所には行かないからと約束、ジンヒョクはギョンタクの計らいでゲヒャンのいる牢屋へ

しかしゲヒャンの痛めつけられた姿を見て、驚愕、怒りの目をギョンタクに向けるジンヒョク
立場上の悪行だからギョンタクも辛い・・・



薬を持ってきました。ちょっと待っててください


私なんかのために・・・と言うゲヒャンに

約束したでしょ?
1日なんかじゃなく、何年でも生きていけますよ?
心配しないでください。外ではみんな出来る事をがんばってますから
すぐに出られますよ



ところが治療をしようとしてるところで見つかってしまい
ビョンヘ(ギョンタク父)の前に連れて行かれるジンヒョク

キーセンなんかの為に薬を作ったのか?そんな無意味な事にその才能を使わず、
望むなら自分のお抱え医者にならないか?立派な診療所も与えようと。
そして100人の貧乏人より私のようなものを助ける方が価値があるのではないか?とヘビョン

しかし


彼女を助けなければならなりません
どうか彼女の為に作った薬を使わせてください

そうは思いません
普通の人であろうとキーセンであろうと、すべての人間にはそれぞれの自分の人生があります
それを助けるのが私の仕事です



そんな中、なんと彼女は自決してしまう~~@@何でよ・・・!!^^;;


哀しいお葬式・・・
彼女を助けようとした人々はそれぞれに無力感に打ちひしがれる
ジンヒョク、ヨンレ、チュンホン、そしてハウン・・・



チュンホンが自分の哀れな身の上を吐露するのをジンヒョクはただただ聞いているしかない・・・

もう帰らないと・・・


もし他の世界があるとしたら、キーセンじゃなく普通の人になって生きたいわ・・


それを聞いたジンヒョクはミナと同じ事を言うチュンホンに驚く・・・
(あれ?ミナはヨンレじゃなくチュンホン?)


家に帰って、ジンヒョクをけなげにも一生懸命励ますヨンレにジンヒョクは

以前あなたに話しましたよね?
別の世界で知ってた人が、僕がそこで全く違う人間として生きてるかもしれないと言っていたと。
あなたと私は別の世界で全く違う人間として会ってたのではないかと・・・
そんなことを考えたことありますか?


怪訝な顔しか出来ないヨンレ・・・


ジンヒョクはハウンに頼まれまた新たな患者を診ることに
首のできものを取って欲しいというその女性は高い位にある人の妻らしい


ジンヒョクが家に帰るとヨンレ母が待っていて、ヨンレがギョンタクと結婚することになったので
出来る限り早く家を出て欲しいととジンヒョクに告げる



ーーーーーーーーーーーー

韓ドラはあれ?んなばかな~~と細部に突っ込みつつも、引き込まれてしまう魅力と私は思ってるの^^
でも、やっぱりツッコミどころは少ないほうがいいよね?
今回、特に時間軸が・・・あれぇ~?^^;;
それと悪者が悪者過ぎる!!もっとファジーな表現や描写が出来ないものか(笑)


そして・・・やっぱり
タイムスリップしてしまった医師の医術を主軸にした奮闘記に期待したいんですけど?

このドラマの主軸は何になるんだろう・・・今後の展開が楽しみです^^




おまけ~~^^

ボムスさん、やっぱりお手手つなぎがダイスキ?その手、なかなか離さないのよ~(笑)


ジンヒョク先生はあまり笑わないね?




視聴率 14.5% 




スンホニ~~
撮影はだんだんさらに過酷に?
がんばれ!!!!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿